1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/kansainews/20220701/GE00044555.shtml
警察などによりますと、男の子が自宅近くの駐車場で「ブレイブボード」と呼ばれるスケートボードに似た遊具で1人で遊んでいる姿が防犯カメラに映っていたということです。

また、駐車場にあったガラス製の照明器具が粉々に割れていて、近くに血だまりと乗り捨てられたブレイブボードがあったということです。

2022/07/01(金) 10:39:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スケボーみたいなやつか
【画像】

2022/07/01(金) 10:40:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ子供らの間で流行ってるよね
ブレイブボードっていうのか

2022/07/01(金) 10:41:00


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これを公道で乗ってる子たまに見かけるけど止めて欲しい、トリッキーな動きだからクルマ運転してると本当に怖い。親は子供に注意して欲しい。

2022/07/01(金) 11:36:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こわすぎる。小学生の間はやっぱり危ない。痛かっただろうに

2022/07/01(金) 10:40:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
腰ふにふにするやつね。

2022/07/01(金) 10:40:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これはボードと血溜まりだけの現場に遭遇した人もびっくりだね。

2022/07/01(金) 10:40:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
首か、、致命的な傷だったのかな
悲しすぎる

2022/07/01(金) 10:40:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
首、太もも刺される事件ではほぼ亡くなってる感じするよね

2022/07/01(金) 10:42:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当に危ないと思うわ

2022/07/01(金) 10:40:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何度も危ない場面見たことある。
移動中の子が道で使っていて、誤って車の前に飛び出した時は車の人が急ブレーキしたので助かったがビックリした。

2022/07/01(金) 11:03:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
小学生がこれやってる近くを歩くのも怖い。
なんであんなもん流行ってるんだ。

2022/07/01(金) 11:11:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁあれちゃんと防具つけないとあぶねーよなとは思ってた

2022/07/01(金) 10:41:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
防具付けていても首は守れなかったと思う

2022/07/01(金) 10:42:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場で遊んではいけません

2022/07/01(金) 10:41:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これなんだよね…

2022/07/01(金) 11:24:35


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
前住んでたアパートの駐車場「駐車場で子どもを遊ばせないでください」とデカデカ書いてあるのにお母さんたちが積極的に子どもたちを駐車場で遊ばせていた。注意されたら逆ギレして嫌がらせをする始末。

2022/07/01(金) 11:25:00


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

私も首から出血よりコッチが気になった。

2022/07/01(金) 11:35:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラス製の照明器具ってどんなだろ

2022/07/01(金) 10:41:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マンションとかの駐車場に設置してるライトかと思ったけど違うのかな?

2022/07/01(金) 10:45:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こんなんかと思った。そんなに高さがない照明にぶつかって頭からつっこんだのかな
【画像】

2022/07/01(金) 11:02:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
辛い…頑張って帰宅したんだろうな…やっぱり公園とか広い場所以外で遊んじゃダメだよ…周りにだれか人がいれば助かったかもしれないし

2022/07/01(金) 11:19:17


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
現場の照明器具写真がニュースサイトに乗ってたけど、これのもっと長い感じだった
ガラスが刺さって太い血管が切れてしまったのかな

2022/07/01(金) 11:19:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って帰ったんだね

2022/07/01(金) 10:41:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って家までは帰ったんだね…
帰るまでに誰かに助けを求められればよかったんだけどそこまでパニックで気が回らなかったのかな。

2022/07/01(金) 10:41:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの兄も学生の時にふざけて段差から落ちて鎖骨を骨折してたのに先生に怒られると思ったからか普通に帰宅してきたことある。

2022/07/01(金) 10:50:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
駐車場で遊んじゃった
照明器具を割っちゃった
それでビビって誰にも言えずに家に帰ったんだろうな

2022/07/01(金) 10:56:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
単純に周囲に誰もいなかったんだと思う

2022/07/01(金) 10:59:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
気持ちわかる
子どもの頃、咄嗟の時ってやっぱお母さん助けてとしか考えられなかったもん

2022/07/01(金) 10:57:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
痛ましい
そもそも駐車場で遊んではダメよ
車の出入りがあるし

2022/07/01(金) 10:41:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って家まで帰ったのに辛いね

2022/07/01(金) 10:41:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見るけど、危ないよね。

2022/07/01(金) 10:41:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに誰もいなかったのかな…だから家に帰るしかなかったのか

2022/07/01(金) 10:41:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こんだけ暑いと外出てる人が少なくない??

2022/07/01(金) 10:46:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレイブボード、危ないよね
血だらけで帰ってきて、親は
びっくりしただろうね

2022/07/01(金) 10:41:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな状態で帰ってこれたの?相当痛かったんじゃないのかな。。可哀想。

2022/07/01(金) 10:41:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに大人が居れば止血して救急車呼んで、命助かったのかな…

2022/07/01(金) 10:41:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親としてもやりきれないよね

2022/07/01(金) 10:42:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレイブボード、みんな乗ってるよね。乗るのを止めろとは言えないが、こういう事故はほんと怖い・・・

2022/07/01(金) 10:42:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
巻き込まれたら嫌だな
大学生くらいの男子がコンビニ前で突然転倒して、スケボーの板だけこっちに向かってきた時怖かった
本人はズッコケた事が恥ずかしかったみたいで、「さーせん」とか言って小走りで去っていったけど、何が「さーせん」じゃ!って後から腹立ってきた

2022/07/01(金) 11:04:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに遊べる公園とかがないのかもだけど、駐車場で遊ぶのは駄目だよ。

2022/07/01(金) 10:42:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
道路や駐車場で遊ぶのはやっぱり危ないね…

スケボーとか似たような器具の遊び場が欲しいってボーダーが言うの、分かるわ

2022/07/01(金) 10:42:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気の毒だけど駐車場も事故現場になっちゃって大損害だよね
どんな遊び方したんだろう
ものすごい勢いでぶつかったのかな

2022/07/01(金) 10:42:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場で遊んでるから…
駐車場の持ち主可哀想…

2022/07/01(金) 10:43:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出血したのに自力で帰ったのか…。辛いなあ…。一人で遊んでたのかな。小学校5年生なら一人で練習したりもするよね…。

2022/07/01(金) 10:43:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、今の小学生の中で流行ってるのかな?
よく見かける!
バランス崩しやすそうで怖い

2022/07/01(金) 10:43:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
照明って高いところにあるんじゃないの?
どうやってぶつかったんだろ。

2022/07/01(金) 10:43:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
頸動脈切れちゃったのかな…

2022/07/01(金) 10:43:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これで横断歩道を渡ったりするからね。販売禁止にして欲しい。

2022/07/01(金) 10:44:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
首に刺さってなんとか帰宅してって想像しただけでも可哀想過ぎる

2022/07/01(金) 10:44:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こけた場所が悪かったんかなあ…。自分が親だったらと思うと辛すぎる…。

2022/07/01(金) 10:45:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これ道路で乗ってる小学生結構見かけて危ないんだよね

2022/07/01(金) 10:46:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった子は可哀想だけど
これ乗ってる人たち危ないよ
ブレーキとペダルない乗り物も

子供に買い与えるなら 危険のない場所がいいよ

2022/07/01(金) 10:46:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駐車場でやるなよ。公道でもくねくねくねくね遊んでる子供いるけど、買い与えてる親は子供○したいの?って思うわ。

2022/07/01(金) 10:48:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
こういう親 非を認めなさそう

2022/07/01(金) 11:01:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
クソ親だなっていつも思う

2022/07/01(金) 11:07:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想。男の子だってまさか遊んでて自分が死ぬなんて思いもしてなかったよね
頸動脈が致命傷になってしまったんだとしたら親御さんの元に助け求めて最後の力を振り絞って家に帰ったんだろうね

2022/07/01(金) 10:48:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同じぐらいの息子が居るから、ショックで息苦しくなった…死亡しただなんて

2022/07/01(金) 10:48:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、道路でやってる子がいて本当に危ない
親も危機感ゼロで何で道路で遊ばせて平気なの?って疑問に思う

2022/07/01(金) 10:49:31


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うちの近所では両親も一緒になって遊んているから呆れる

2022/07/01(金) 11:23:16


編集元: 小学5年の男児、首から出血した状態で帰宅し死亡 ブレイブボードで照明器具に衝突か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
止まらぬ猛暑 7月スタートは名古屋で40℃予想 関東~西日本を中心に危険な暑さ 熱中症に厳重警戒
コロナ感染「全国的に上昇傾向に転じた」…新規感染、29都府県で前週を上回る
皇宮警察「泥沼不倫」の悲劇 上司と部下が“W不倫”、告発した夫も不倫相手と心中
♥あわせて読みたい♥