1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前の職場で何かと突っかかってくる人がいました
揚げ足取りみたいな。自分のミスの時は言い訳する
"見といてくれてたら良かったのに" みたいな感じで言われます。凄く良くしてくれてる人にまで、突っかかったような言い方をして来たので、めちゃくちゃ腹が立ちました。あとは言い方、後から入って来て初対面なのにタメ口なのも気になりました
お局も気になってたようで安心はしましたが
皆さんの職場でも、突っかかってくる人はいますか
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/HVPYaMybgcwx6A9.jpeg

2022/07/01(金) 08:37:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでもめっちゃいるよなあ

2022/07/01(金) 08:37:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
・記事トピ内容をよく読まない
・頭に浮かんだ感情をそのまま(文法は無視)書き込む
・自分が“普通”で“常識人”設定で書き込む
・相手が黙ったら「勝ち!」みたいな勝ち負け根性
・自演してでも気に入らないコメントに攻撃リプ

2022/07/01(金) 08:43:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31 たまにコメント追うの長すぎて辞める時あるわw
ずーっとリプで言い合いしてる人いるよねw
反論できなくなったら、論点ズレてるし頭大丈夫?とか

2022/07/01(金) 08:58:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
突っかかる要素ゼロなコメントした時にも斜め上からの難癖つけられて驚く

好きな食べ物書いただけで「嫌い よくあんなもん食べられるね まずいものしか食べられない家で育ったの?」とかね

2022/07/01(金) 08:43:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかるわ〜
あと普通のコメントに対しても謎に曲解して意味不明な難癖つけてくる人とかね
勝手にひねくれた解釈するなと思う
リアルでは絶対絡みたくないタイプ

2022/07/01(金) 09:07:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
守りに弱い人の特徴。

2022/07/01(金) 08:38:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずガルちゃんではよく見る。わざわざアンカーつけてつっかかってくるヤツ

2022/07/01(金) 08:38:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アンカーつけてつっかかってくる人もうざいけど、あんまり関係ない話なのにわざわざアンカーつけて語ってくる人もうざい

2022/07/01(金) 08:39:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「いちいちうるさいよ、おばあちゃん」って書いてくる人とかね。自分自身が既におばあちゃんなのかもしれないけど。

2022/07/01(金) 08:43:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
旦那や彼氏と仲良い人みたいなトピのコメにも
・絶対浮気してる
・他に女いる
ってアンカーつけてからんでる人が必ず現れる
知りもしない他所の旦那のことを自分のほうが知ってるように断定できる謎

2022/07/01(金) 08:50:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
理路整然と説明したら言い返せなくなったのか
「キモっ」「そんなはずない」挙句の果てに「どっちでもいい」とかいいだす。

2022/07/01(金) 08:55:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期障害なんじゃない?

2022/07/01(金) 08:38:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もとからそういう素質がある人が、更年期障害で余計にひどくなるパターンあるね。
ちょっと小言が多い人が、すごい攻撃的に周りに噛みつくようになった。
更年期障害が辛いって本人も言ってた。

2022/07/01(金) 08:59:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕がないんだな、不幸せなんだなって俯瞰して見てる

2022/07/01(金) 08:38:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけどそういう人なぜか友だちは多いんだよね。

2022/07/01(金) 08:38:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
性格の良し悪しと友達の数って必ずしも比例しないもんね
なんかもって生まれたもんみたいなのも大きい気がする

2022/07/01(金) 09:20:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
性格悪い人は裏で嫌われているだけで、直接は何も言われないし、ハブかれたりもしないしね。

2022/07/01(金) 09:56:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
社会的地位が高い人と友達アピールしてきた
友達多いです〜こんなすごい人と友達です〜アピールじゃない?

2022/07/01(金) 09:31:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかしその友達も大抵そいつと同じで、似た者同士が集まってるだけ

2022/07/01(金) 10:09:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
地雷がどこにあるのか分かんないから怖い
え、そこ?ってとこに突っかかってくるけど、本人にとっては最大重要案件なんだろうなあ
全く理解できないけど

2022/07/01(金) 08:39:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
心理とかない。性格。

2022/07/01(金) 08:39:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いますよ
アホだと思っている

2022/07/01(金) 08:39:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の言ってることが全部正しいみたいな昭和の親父みたいな人ね
そのうち周りから人がいなくなって、味方がいなくなりそう。

2022/07/01(金) 08:39:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよね、もう全てが敵で常に戦闘体制なの?
ってくらい常に何かと戦ってる人いる。
その人たちの心理はわからんけど
案外こっちが強気に出るとヒヨルよw

2022/07/01(金) 08:39:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こっちが何もやり返さないから強気なんだろうけど、ちょっと言い返しただけでダメージ受けるくらいなら始めから普通にしてれば良いのにって余計ムカムカする。

2022/07/01(金) 09:05:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
思った事がそのまま口から出てくるタイプ

2022/07/01(金) 08:39:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
突っかかる事で「私の方が上なのよ」ってマウント取りたいんじゃないの?うざいよねー

2022/07/01(金) 08:40:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
会議中にだした意見に「でもそれって〜」と反対意見ばっかり。全く話がすすまない。

その人いなくなって、今年から新メンバー
びっくりするほど、仕事の進みがはやくなった

2022/07/01(金) 08:40:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が正しいと思ったら主張しないと気が済まないんだよ。承認欲求を満たしたいんだね。

2022/07/01(金) 08:42:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って、何故か自分は絶対間違ってないと思ってる。自分で痛い目に会わない限り治らないよ。

防衛策としてできるだけ関わらないようにするしかないよね

2022/07/01(金) 08:42:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那。
自分が悪い癖に私に色々言われると腹が立つのか、その後家中のアラ探しし始めて突っかかってくるわ。
小さい男。しんでほしいわ

2022/07/01(金) 08:42:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
最後ストレートすぎて面白い笑

2022/07/01(金) 08:56:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛性人格障害だよ。
めんどくさいよね。
被害意識が強くて攻撃的。

2022/07/01(金) 08:44:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あとから入ってタメ口の人いたな
新人さん紹介されて「初めてですよね?よろしくお願いします」って言ったら「だよねー初めてだよねー」って言われてびっくりした

2022/07/01(金) 08:45:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に「子どもの予定はないの?」って会うたびに何回も聞かれてめんどくさかったから「子ども欲しくないから産む予定ないよ」って正直に答えたら「女としてその考えはあり得ない」「子ども産まないなんて結婚した意味ない」「ガル子の親が孫見れなくて可哀想」「老後のこと考えてるの?」とかめっちゃ突っかかってきてめんどくさかったなぁ。

最終的に「わたしが子ども産まないこと〇〇には関係なくない?何か困ることでもあるの?」って言ったら「…知らないっ!!」って言ってどっか行った(笑)

2022/07/01(金) 08:48:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
いるいる!そういう女

「子供欲しいのが、普通だよ?そう思わないのは頭のどこかがおかしいのかな?」って言われたから縁切った。

2022/07/01(金) 08:56:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
母親で娘にこうなる人も多い気がする。
自分が専業主婦で子供を複数育てたなら娘にも同じ人生を求める。娘が結婚しない・子供を持たない・選択一人っ子・兼業主婦みたいな自分と違う人生を歩むと自分の人生を否定されたと思って怒りだす。
自分が兼業主婦で働きながら子供育てた人だと、娘が専業主婦やっているのを自分の人生の否定と捉える人もいる。

2022/07/01(金) 09:08:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかと言うと損の多い人生だったのか、その損した分を取り戻さなきゃって思ってる人が多い気がする

2022/07/01(金) 08:49:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
多分自分がそれに該当するとは夢にも思ってないんだろうなぁ。人を馬鹿にするくせに自分がされるのには敏感なタイプね。

2022/07/01(金) 08:53:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人を見下してるけど、自分も大したスキルはない人が多い気がする。自分が思った以上に、尊敬してくれてついてきてくれる人がいないから、怒鳴って突っかかって、言うこときかせてるような。

2022/07/01(金) 08:55:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人って満たされてない人多いよね。
子供の頃から恵まれてなくてバカにされないように生きてきた人に多いよ。
人にバカにされる前に相手をバカにすることで自分守ってる。

2022/07/01(金) 09:00:58


編集元: 突っかかってくる人の心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皇宮警察「泥沼不倫」の悲劇 上司と部下が“W不倫”、告発した夫も不倫相手と心中
上司から食事に誘われたら
この職業、どうやったらなれるの?
♥あわせて読みたい♥