1. 匿名@ガールズちゃんねる
さらちゃんが多いです。

2022/07/01(金) 12:07:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ひまり

2022/07/01(金) 12:07:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はるくん

2022/07/01(金) 12:07:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
はると はるき
とか、春がつく男の子多いよね。

2022/07/01(金) 12:10:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
はるまくん、はるきくん、はるとくん、多いね。春より陽の漢字が子どもの友達には多い。

2022/07/01(金) 12:13:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
友達の子供ほぼハルがつく
とりあえずハルちゃんって呼べば間違いないから助かってるけど笑

2022/07/01(金) 12:18:25


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
はるとは多すぎる

2022/07/01(金) 13:22:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうとくん

2022/07/01(金) 12:07:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうた
かのん

中学生です

2022/07/01(金) 12:07:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さなちゃん

これどっから来た名前なんだろ

2022/07/01(金) 12:07:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こどものおもちゃって漫画の主人公
30〜40歳位の世代が結構ハマってたと思う

2022/07/01(金) 12:13:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子どものおもちゃ?
それが最近だと韓国人に多いとか何とか

2022/07/01(金) 12:13:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
えまちゃん

2022/07/01(金) 12:07:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あおいちゃん

2022/07/01(金) 12:08:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ここあ

内心ペットかよって思ってる

2022/07/01(金) 12:08:05


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
チワワに多い

2022/07/01(金) 12:44:59


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの子の名前さくらなんだけど、同じ保育園のここあちゃんの親に「さくらちゃんうちのペットと同じ名前〜w」って言われたわ

2022/07/01(金) 13:14:17


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>267
失礼だね、その人。
ちなみに「ここあ」はうちで飼ってる豚の名前です。ペットと仮にかぶったとしても面と向かって言うとかありえない

2022/07/01(金) 13:17:21


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>267
失礼な。
さくらはお花の名前ですけど、ねぇ... ってココアちゃんを見て苦笑いしてあげたいわ!
子供が可哀想だからしないけど。

2022/07/01(金) 13:32:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はるとくん

2022/07/01(金) 12:08:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
りおちゃんが学年に4人いたな
あとはあおいくん、あおいちゃん

2022/07/01(金) 12:08:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あおくん

2022/07/01(金) 12:08:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そら
男女どちらもいる

2022/07/01(金) 12:08:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みおちゃん
最近めちゃくちゃ多い

2022/07/01(金) 12:08:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あかりちゃん
かわいいよね

2022/07/01(金) 12:08:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前につけたんだけど、ひな多いわ
ネットで情報見るから偏るんじゃないかと思ってる
まあ、いやではないけどね

2022/07/01(金) 12:08:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はると
しおん

2022/07/01(金) 12:08:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みゆ

2022/07/01(金) 12:09:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かほ

2022/07/01(金) 12:09:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セナ リオ ハル

2022/07/01(金) 12:09:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そうくん

2022/07/01(金) 12:09:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
れんくん

うちの子供三人(小学生と幼稚園)のクラスに必ずいる

2022/07/01(金) 12:09:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
りこちゃん

2022/07/01(金) 12:09:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
りこ、りお、りの

なんせ、漢字の莉がよく使われてるイメージ

2022/07/01(金) 12:30:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆい
ゆいな
ゆいか

2022/07/01(金) 12:09:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
凛 凜 りん

2022/07/01(金) 12:09:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いつき君
ひなた君
しゅんた君

ひまりちゃん
りこちゃん
すず・すずかちゃん

子供の学年この名前多すぎる
最近子供を生んだ友人も子供にこの中の名前つけてた

2022/07/01(金) 12:09:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆう がつく名前

2022/07/01(金) 12:09:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
はると

2022/07/01(金) 12:09:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうと、かいとみたいな「〇〇と」

2022/07/01(金) 12:09:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
はるくん。もうホント多すぎる。特に、陽←この字

2022/07/01(金) 12:09:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
きょうだい全員「陽」縛りの人も何人もいる
知り合いも他人も多すぎるし、
友達同士でも次々みんな子供産まれたらつけてて、この字使ったら助成金でも出るんか??とまで思ったことある

2022/07/01(金) 12:19:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子なら最初にゆず、ひな、がつく名前
男の子なら最初にゆう、はる、しゅう、がつく名前多い

2022/07/01(金) 12:10:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
りく
各学年にほぼいる

2022/07/01(金) 12:10:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる

が付く子は男女とも多い

2022/07/01(金) 12:10:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あおいくん

あおいちゃんより、あおいくんの方が多い。

2022/07/01(金) 12:11:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
はると。はるくん。多すぎる…

2022/07/01(金) 12:12:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
周りはそうた君が多いです

2022/07/01(金) 12:12:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
娘は小学6年だけど、この学年はここちゃんが多い印象。こころ、ここあ、ここね。

2022/07/01(金) 12:12:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は「ひより」とか「りくと」とかが多い。

2022/07/01(金) 12:12:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の女子はりんちゃんとひなちゃんが大量発生してる

2022/07/01(金) 12:13:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そうとはる

そうた、そうき、そうや、そうすけ…
はると、はるた、はるき、はるま…

2022/07/01(金) 12:14:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうと、はると、とか
○○とって名前の男の子が多い
息子が通ってる幼稚園の友達ほぼ当てはまる

2022/07/01(金) 12:15:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
そうた
そうすけ
そうま
そういち

そうが付く名前が多い

2022/07/01(金) 12:17:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学校に上がって気づいたけど、「琉」この漢字凄く多い。
クラスに2人以上いる

2022/07/01(金) 12:20:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
いちかちゃん
意外と多い

2022/07/01(金) 12:24:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の学年に大雅(たいが)が多い。
寅年だからかなwww

2022/07/01(金) 12:33:39


169. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の学年(2クラス)に
るきあって子が3人ほどいるw
正直、その名前でかぶるんだって思ってしまう

2022/07/01(金) 12:38:27


265. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子って、名前だけ聞くと普通というか常識の範囲の名前ばかりなんだけど、漢字を知ると「えっ…その漢字…?」っていう付け方してる。
例えば「彩月」が「あき」とか。
つきの「き」!?そこ使う!?みたいな。

2022/07/01(金) 13:13:56


編集元: まわりで多い子供の名前

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
近鉄線ユーザーの方〜!
「聞いてもいないのにアドバイスしてくる人」って疲れませんか?
おひとり様海水浴出来ますか?
♥あわせて読みたい♥