1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場には、1ヶ月半の本部研修を終えた新入社員さんが一人
5月半ばから配属されて来ました

ですがもう来なくなってしまい、何週間も休んでいます

(私はフルタイムパートですが)先輩社員達がつきっきりで優しく教えていましたが
耐えられない何かがあったのでしょうね

新人仲間がいれば気も紛れたかも知れないのに、一人だけで配属されて来たので可哀想です

2022/07/01(金) 12:32:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
暑さでへばってるよー

2022/07/01(金) 12:32:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
学生じゃなくて社会人だよ?
一人だけで配属されても可哀想とは思わないな。

2022/07/01(金) 12:34:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってるよー。
私は契約社員立場だからその子の仕事の不満、愚痴も聞いてあげてる。

2022/07/01(金) 12:34:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フルリモートだからまだ一回も会ったことない
メールやチャットで見かけるけど元気そう

2022/07/01(金) 12:34:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
投資用不動産売買の事務してるけど、新入社員の男の子たちは稼ぎたい欲の塊の状態で入社してくるから、うるさいくらい元気いいよ。まあ1年後半分は辞めていく世界なんだけどね。

2022/07/01(金) 12:35:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気のある子とない子の差が
ありすぎる…

あ、辞めそう…って子、何人か

2022/07/01(金) 12:36:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

働いてみるとすごく違うと思うことって多いものだから、気にしなくていいと思う

私なんて、自室とか図書館とかで勉強してたから、周りに人がいて電話で喋ってたりする中で真剣に書類読んだり、考えたりするのになれるまで大変だった

結構苦しかったくらいw お客さんと電話で打ち合わせしてる先輩に静かにしてーとか思ってたww

2022/07/01(金) 12:36:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/01(金) 12:38:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1人居るけど、大学とのギャップに打ちのめされていて元気ない。
優しい世界を作りたい!みたいな性善説の子なんだけど社会は汚く理不尽なことがドロドロしている
それに耐えられないらしい

2022/07/01(金) 12:37:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人新入社員の女の子が入ってきたけどめっちゃ元気だよ。上司にも先輩にも男にはタメ口で喋ってる。

2022/07/01(金) 12:37:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー!?結構職場的には恵まれてそうに思うけどなあ。
同期がいたらいたで、自分と同期の出来を比べちゃって
プレッシャーや鬱になりやすいんじゃない?

それと比べたら優しい先輩がつきっきりで教えてくれるなんて、先輩独り占めだし、かなり恵まれてるし羨ましいなと私は思うよ。つきっきりが嫌だったのかな?

2022/07/01(金) 12:41:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
主です

私もこんなにしてもらえるんだ?!って印象でした
教わるのもかなりのスローペースで、一人にされて困ることも一度もなく

何が嫌だったのかいくら考えてもわかりませんが
せっかく就職したのにもったいないなと残念です

2022/07/01(金) 12:56:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うがち過ぎかもしれないけど、先輩社員の「つきっきりで優しく」に耐えられなかったんじゃないかって思った。

2022/07/01(金) 12:42:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの新人さんはGW明けから来なくなった
教育担当者が心配して毎日連絡してたけど「そういうのが子どもを追い詰めてる」って母親から連絡がきて、適応障害の診断書出して休職してる
見ていて教育担当者の方が気の毒だった

2022/07/01(金) 12:43:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大変だなぁ。
仕事だけじゃなくて、お局の精神攻撃にも対応しなきゃいけないなんて。
私しか女居ない会社で働いてるけど今んとこ天国だわ

2022/07/01(金) 12:43:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
お局が居ないだけで年収プラス100万くらいの価値ある

2022/07/01(金) 12:47:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ほとんど女しかいない部署しかもおばさんばかりで苦痛
おばさんって性格悪いのしかいないんかね

2022/07/01(金) 18:47:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の支社だけど4人来た。しかし来た初日、支社長が一言
「去年の新卒3人は既に全員辞めている。こうなるなよ。」
皆震えてた

2022/07/01(金) 12:44:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新人のことを可哀想って思えるなんて優しいね。
私だったら仕事舐めてんの?ってキレちゃうかも。
てかそういう新人いたら、世の中キレるほうが圧倒的に多いと思う。
主さんの職場ホワイトそうでいいね。

2022/07/01(金) 12:44:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社の新人ちゃん達は頑張ってる
毎日きちんと会社に来て、分からないことはちゃんと分からないって言ってくれるだけ頑張ってるな、ってこのトピ見て思ったw

2022/07/01(金) 12:47:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
4月には、横から髪の毛をタラリと足らしてて密かに「触覚ちゃん」とあだ名をつけて、愛でていたのに、この間見たら触覚なくなってた。まともになって残念

2022/07/01(金) 12:49:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
中途採用の子だけど、「わたしー今まで仕事半年以上続いた事ないんですよね~」と衝撃の事実をカミングアウトしてその通り丁度半年経って有休取得したタイミングで去っていった。まぁそういう生き方もあるだろうね。実家住まいは強いね。

2022/07/01(金) 12:52:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ島になった人は、いきなり激務で申し訳ないと思いつつもありがたいことに元気
あんまりかわいそうでもっとフォローしたげたいんだけど、お世話係は別の人だから口出しもできず…誰に聞こうか迷ってる時に、どうしたの?と声掛けするくらいしかできてない
ごめんね…

2022/07/01(金) 12:55:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つきっきりで優しくが地雷だったのかもよ?
私前にすっごい細かい人がOJTリーダーで、こんなことどうでもよくね?ってことまでつきっきりで指導されて本人は優しさのつもりだろうけど、ほんとどうでもいいことまで指摘されて病んだw
その人辞めたので私は残れたけどあれそのままいたらこっちが辞めてたわ
あとで別の指導の方が来たのでこれはこうやってやらないと行けないんですよね?って聞いたらそんな細かいこと誰も気にしてないから適当でいいよ~笑って軽く言われて驚いた

2022/07/01(金) 12:58:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
わかる。色んな人が自分色に染めようと一挙手一投足チェックの上それぞれが口々にアドバイスしてきて本当に参った。

2022/07/01(金) 13:02:06


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
分かる!
ホチキスとかクリップとめる位置、切手を使っていく順番とか細かい所まで色々言われて結構しんどかった。

2022/07/01(金) 15:45:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
元気だしすごく頑張ってるんだけど、体調不良でも出勤してくる。職業柄「体調悪い時は無理しないで。」って言ってるのに「ちょっと喉が痛いだけです。下痢が続いてて…。微熱があって解熱剤飲みました。」って出勤してしばらくしてから伝えてくる。まだ試用期間だから給料減るのが嫌なのは分かるんだけど、明らかに体調悪そうなのに来るのは本当困る。お互い様だからって空気の職場だから、誰も怒ったり嫌味なんて言わないし。今日もそれで早退したわ。

2022/07/01(金) 13:04:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5月末で辞めました。
女だらけの職場なのもあって離職率が恐ろしく高い。

2022/07/01(金) 13:05:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
契約社員だから歳関係なく入ってくるけど

20前半の女の子 めちゃくちゃ仕事遅い……
時間は無限だと思ってるのか…トロくても他の人がやってくれるって考えなのか、現に周りが倍働く羽目になってるし 昼休憩45分なのに1時間半くらい帰ってこないし……これで同じ給料かよってアホらしくなるわ

2022/07/01(金) 13:09:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
4人のうち2人辞めた
先月末で1人転職、1人は結婚退社したわ

2022/07/01(金) 13:16:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピッチピチの女の子
若いなぁ〜って思う。人懐っこい子。
私からしたら結構偉い上司の傍でくつっついて働いてるけど、もうノリが社会人と言うよりは「先生と生徒」って感じ笑

平気で「ちゃんと仕事してますよぉ!もう!あっち行ってくださいってば!笑」って言ってて凄いなって思う(しみじみ

2022/07/01(金) 13:39:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
元気で緊張してる感じかな
がんばってるよ、
初々しいなあと眩しく感じる

2022/07/01(金) 13:45:02


141. 匿名@ガールズちゃんねる
元気に出勤してますよ。
これからお客さん対応始めるところ。

子供(小2)の担任が新卒。
自分が新卒の頃を思うと本当によくやってると思う!年度始めの時はたどたどしかったけれど、先日の授業参観の時にはしっかり先生だった!

2022/07/01(金) 14:01:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員じゃないけど、新入りの派遣社員が同じ派遣社員の先輩にキツく言われてもめげずに頑張ってる。その先輩に周りも気を遣っているのか「○○さんに△の調べ方を教えていました」と自分の行動を報告したりしています、そんなに偉いのか何でも首突っ込みたいのか解んないけど。

2022/07/01(金) 16:05:34


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
18歳の高卒男子が1人配属されてきました。仕事内容は大手の下請け製造業で最後の出荷検品作業です。田舎のマイルドヤンキー感が見え隠れしているけど、結構マジメ。続かない子も多いので頑張ってほしい。

2022/07/01(金) 16:07:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
私が退職するから後任で新卒が入ったけど、
引き継ぎ丁寧にやったのに結局お礼一回もいわれなかったなぁ。。
まぁ退職するんだから当たり前って思ってるんだろうけど…。

2022/07/01(金) 17:54:21


編集元: 皆さんの職場の新入社員さんは元気ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皇宮警察「泥沼不倫」の悲劇 上司と部下が“W不倫”、告発した夫も不倫相手と心中
上司から食事に誘われたら
この職業、どうやったらなれるの?
♥あわせて読みたい♥