1. 匿名@ガールズちゃんねる
流れてきた広告に「映画の字幕入力のお仕事」ってのを見つけました

あれって映画会社がやるんじゃないんだ!とちょっと驚いていています。

字幕入力みたいにちょっと珍しい仕事してる方っていますか?

2022/07/01(金) 23:40:13




6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/01(金) 23:42:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
かわいい

2022/07/01(金) 23:45:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これよく見るけど
お刺身に飾られてるのって
タンポポじゃなくて食用菊の方が多くない?
っていつも思う

2022/07/02(土) 00:52:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
その食用菊をたんぽぽって呼んでるんだよ。

2022/07/02(土) 01:17:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この仕事ってほんとに人間じゃないとできないのかな
よく募集来てるけど、時給1000円近くもらえるよね
もったいなくないのか

2022/07/02(土) 02:05:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
副業で霊視や除霊してます
手に負える範囲だけ
ほぼ無償で

2022/07/01(金) 23:42:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
都内ですか?
霊視できる人に出会いたいのですが、どうしたら出会えるでしょうか?
霊視系占い師は何人かお願いしましたが、見えてたと思える人はいませんでした。

2022/07/01(金) 23:57:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
神奈川です
霊視系占い師で本物にあったことないよ
本物は小さい頃からこの特性のせいで人から嫌な思いしてるので、そんな職業につかない
知ってる人づてで依頼されるくらいだし公言してない

2022/07/02(土) 00:14:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
失礼でなければお訊ねしたいんですが、除霊ってどうやるんですか?対話?

2022/07/02(土) 00:00:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
納棺師

2022/07/01(金) 23:42:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大学病院で死体拭きのバイトした人はいた。

2022/07/01(金) 23:42:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
医学生がやるんだと勝手に思ってたわ

2022/07/01(金) 23:50:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
けど数日しか続かなかったって言ってたよ
耐えられなくなるってさ

2022/07/01(金) 23:57:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば海外の作品を買い取った会社で翻訳・字幕入力までしたりするよ。そのあとちゃんとチェックも入る。

そういう会社のdvdパッケージデザインとかする仕事してた。

2022/07/01(金) 23:43:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスメーカーの現場監督してます
ストレスマックスはよ辞めたい

2022/07/01(金) 23:44:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不成仏霊をあの世へ送り出す仕事

勿論タダですよ💲

2022/07/01(金) 23:45:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車学校でインストラクター(教官)してます。珍しくないかな。

2022/07/01(金) 23:45:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
女性で?かっけー!

2022/07/02(土) 00:01:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
派遣の求人情報入力やってます。
このコロナ禍でも求人たくさんありますよ。
エントリーしてみてね。

2022/07/01(金) 23:45:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、楽しそう!
でも映画なら2時間近くあるから集中力も大変か…

2022/07/01(金) 23:46:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
仕事仲間が入力だけじゃなくて、翻訳→入力の仕事してたけど、好みで作品選ぶわけじゃないから、残虐的な場面のある作品とか、人がさされたりころされたりするシーンが多い映画・ドラマのときには暗かった。翻訳もあったから、意味合いやセリフの言い回し考えたりする分もっと長くてよく考えるからってのもあるのかなぁ。

2022/07/02(土) 00:40:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
海外なんだけど、ドーピング検査官でひたすらお股をじっと見る役 基本同性同士だけど違うことも

2022/07/01(金) 23:47:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
何でお股を見ないといけないの?

2022/07/02(土) 00:06:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
他人ので成りすましを防止するため

2022/07/02(土) 00:09:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ああ!してる最中に見てないといけないのか!

2022/07/02(土) 00:11:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
動画に字幕つける仕事してます。
肩書きは翻訳です。

2022/07/01(金) 23:49:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お経読めまっせ!

2022/07/01(金) 23:52:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子牛の世話係
1日3時間、朝か夕方です

2022/07/01(金) 23:52:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった方の財産整理の仕事をしています。
遺品じゃなくて、不動産とか預金系とかの金融関係だけだけど。
通帳の入出金や、お財布の中身からも故人の方の生活が浮かび上がる感じがします。
亡くなる1日前までネットで競馬を楽しんでいたような方もいれば(通帳にJRAパットの引き落としがある)、この通帳のお金は○○(相続人の名前)にあげる物。とご自身の死後を考えてた事が分かったり。

2022/07/01(金) 23:53:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母が書き起こしの事業してる
映画とかの字幕ではないけど、講演会とかで耳の聞こえない方の方ための文字起こしする仕事

私も一度試させてもらったんだけど、めっちゃ大変
聞こえる言葉を文字で打っていくのってタイピング得意な方ならスラスラできるんだろうけど、私みたいな初心者は一時間頑張っても10分くらいしか起こせなかった

これを、映画で英語から日本語字幕に起こすのってほんと才能と努力だと思う!!

2022/07/01(金) 23:54:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
副業で巫女やってる!
親戚が神主だから高校生くらいから頼まれて時々やってるよ。

2022/07/01(金) 23:55:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
某外資系ホテルのVIPコンシェルジュ

1年半やって他部署になったけど、濃かった...

2022/07/01(金) 23:55:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で演奏。
毎回感動して泣けた。

2022/07/01(金) 23:56:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
溶接工!
会社で女性の溶接工私だけ。

2022/07/01(金) 23:56:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ブライダルカメラマンやってます!
コロナで仕事激減した

2022/07/01(金) 23:57:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリ養殖やってます。
爬虫類等ペットの餌用に販売してます。

2022/07/01(金) 23:59:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに字幕の翻訳者してます
配信の普及で間口は広がったけど、まだ狭い世界

日本のテレビ番組や障がい者向け字幕だと、またそれぞれ専門があるよね
生放送の字幕はさらに入力方法も特殊で、興味津々だけど難しそう…いらっしゃったら話を聞いてみたい

2022/07/02(土) 00:01:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーの司会
結婚相談所だからお見合い立ち合ったりもする

2022/07/02(土) 00:03:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームの3DCG背景作ってる
そんなレアじゃないか

2022/07/02(土) 00:24:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
既出かもだけど漫画家やってるよ。
デビューしてから10年経った。月刊誌で連載してる。アシにお給料出せてるから漫画家と名乗っていいかなぁと。

2022/07/02(土) 02:01:55


編集元: ちょっと珍しい仕事してる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
突っかかってくる人の心理
離職率の高い職場で働いてる人、働いてた人
皇宮警察「泥沼不倫」の悲劇 上司と部下が“W不倫”、告発した夫も不倫相手と心中
♥あわせて読みたい♥