1. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が強いせいか、手洗いでは角質が溜まってしまいくすんでしまいます。
硬めのボディータオルで洗う方が合っています。。

2022/07/01(金) 18:05:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
背中のみボディータオルでゴシゴシしてる。
あとは手洗いで。

2022/07/01(金) 18:06:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シャリっシャリの硬めのやつ

2022/07/01(金) 18:06:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
背中以外は手洗い
背中のみボディブラシでゴシゴシしてる
ニキビできやすいので

2022/07/01(金) 18:06:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/01(金) 18:06:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い
ボディタオルで洗ったらカサカサになる。

2022/07/01(金) 18:06:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
固形石鹸泡立てて手洗い。
背中は絹タオル使ってる、肌調子良いよ。

2022/07/01(金) 18:07:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
泡だてて手洗いを週3くらい
柔らかタオルで洗うのがが週4

2022/07/01(金) 18:07:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかめのボディータオルです。手洗いのかたはどうやって背中洗ってるんだろう。ブラシだと肌痛めそうだし。これがあるからなかなか手洗いに挑戦できなくて。

2022/07/01(金) 18:07:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
背中全体に手が届くよ

2022/07/01(金) 18:08:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あたすも。体重95キロあるけど背中全部ちゃんと手で洗える。ごっつぁんです。

2022/07/01(金) 18:24:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手で洗ってる。1週間に1回ボディースクラブして、1週間に1回ボディータオルで洗ってるけどそれ以外は手で洗ってるよ。

2022/07/01(金) 18:07:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女は黙ってヘチマ!
【画像】

2022/07/01(金) 18:07:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
小学生の時にヘチマ使ってたわー
カッチカチの大きいやつ。
痛くて真っ赤になってたのに、それが良いんだと思って毎日使ってた。
ちなみに祖母はタワシで体を洗ってた。

2022/07/01(金) 18:12:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はギッザギザの固めのタオルだけどコラーゲンだの皮脂だの少なくなった今では無理だわ

2022/07/01(金) 18:08:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
乾かしたらバリバリになって自立するような硬いタオル

2022/07/01(金) 18:08:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から綿100パーセントのタオルで洗ってます
身体が硬くて背中に手がまわらないからタオルでしっかり洗いたい

2022/07/01(金) 18:08:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い派だったけどボディタオル派になった!
ツルツルする

2022/07/01(金) 18:09:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い。
中学まではボディタオル使ってたんだけど、なんか痒くなっちゃって使わないように病院で言われてから治った。
普段は問題ないけど、温泉でお股洗う時にちょっと恥ずかしい。
誰も見てないだろうけどさ。

2022/07/01(金) 18:09:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかる!皮膚科で手洗いすすめられて手で洗ってるけど、スーパー銭湯とか温泉行った時にお尻とか手で洗ってる、って思われないか不安になる(誰も見てないだろうけど)

2022/07/01(金) 18:12:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディタオル
もうずっと使ってきてるし、一度手で洗ってみたけどサッパリしなかったから

2022/07/01(金) 18:11:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
硬めのボディタオルでガシガシ洗ってるけど
ほんとは駄目なことは知っている…

2022/07/01(金) 18:11:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!
私も硬めのでしっかり洗わないと肌の調子が悪い

2022/07/01(金) 18:11:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いって垢落ちないよね?
上がってタオルで拭くとポロポロしちゃうから、ボディータオルで洗ってる

2022/07/01(金) 18:13:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私の体質もこすらないと垢落ちないタイプ
手洗いのみだと、汗かいたり風呂上がりにむず痒くなって掻くと垢がどんどんでてくる…

2022/07/01(金) 18:48:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わたしも同じく垢がポロポロします!
みんなしないの?!

2022/07/01(金) 18:48:40


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私もポロポロする。体がうっすら白くなる。
あれはやっぱりタオルでゴシゴシしないといけないのかな?

2022/07/01(金) 20:38:29


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あと背中がぬるぬるしてくるし、この時期日焼け止めクリームもガシガシ洗って落としたい。

2022/07/01(金) 20:41:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主です🤓
最近テレビショッピングで買った、表は硬めで裏は磨きクロスになっているミトンタイプのがお気に入りです!
首のシワも汚れのせいだったのかもしれないと思うほど、しっかり洗うようになってから全身しっとりツヤツヤです。。

2022/07/01(金) 18:18:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
歳でもう皮脂出ないから〜って母が手洗いなんだけど、母の後の湯船がいろいろ空いて汚くて…
手洗いじゃ汚れや垢が取れてないんだと思ってる

2022/07/01(金) 18:19:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー持ちで皮膚科の先生から基本は手洗い、タオル使いたい時は柔らかいタオルでって言われたのでそうしてる
たまにナイロンタオルでゴシゴシしたくなる

2022/07/01(金) 18:27:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかいタオルじゃ洗った気がしないし
手とか論外

2022/07/01(金) 18:30:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いだけじゃ垢溜まってそ
お風呂で肌擦ってみなー垢ポロポロ出るから

2022/07/01(金) 18:31:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
肌によくないとわかってはいるんだけど、時々硬めのナイロンタオルに固形石鹸泡立ててゴシゴシ洗いたくなる。
でも最近売ってる身体洗うスポンジやナイロンタオルはみんな柔らかめなんだよね。

2022/07/01(金) 18:32:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いしてると湯船入った時とか時々垢出てきてびっくりする。

2022/07/01(金) 18:36:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
泡で手洗いしてたけどお風呂上がりタオルで体拭いてる時、腕に垢?みたいなのが出てきてひえーってなった。それからはまたスポンジタオルでゴシゴシ洗う生活に戻ってるわ。

2022/07/01(金) 18:40:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あんま関係ないけどクリちゃんのとこに
垢溜まってる女多すぎって記事見たことあんな

2022/07/01(金) 18:46:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
私はガルちゃんでその知識を得た
つくづく母親は何も教えてくれなかったなぁと思う

2022/07/01(金) 18:50:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
さすがに母親もなかなかシモの話はしづらいんじゃないかな

2022/07/01(金) 18:52:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんみたいな方や、毛穴がつまる、角質ができやすい、背中ニキビできやすい人にオススメです。
これで背中ツルツルになりました!
【画像】

2022/07/01(金) 18:53:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期平日は手洗い休日はタオル洗いで過ごしてたけど、タオル洗いのみに戻した
毎日お風呂に浸かってるけど垢の出方が全然違うから
垢でないなら手洗いでも問題ないのかな?

2022/07/01(金) 18:55:39


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔も体も脂が溜まりやすくて硬めのボディタオルとブラシでガシガシ洗ってる
顔もガシガシ洗ってる
そっちのほうが調子がいい
吹き出物なくなった

2022/07/01(金) 21:12:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も手洗いなんて洗った気がしないし柔らか目のも物足りない
固めでゴシゴシ擦ってるけど肌はつるつるトラブルなしだよ

2022/07/01(金) 21:58:31


編集元: 体、手洗いですか?ボディータオル洗いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
つまらない人
モメた後には話し合いをしたい人
通りすがりに部屋を覗いてくる人の対策
♥あわせて読みたい♥