1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔が大きいのでいつもヘアスタイルはひとつにまとめたアップかポニテでごまかしています。
しかし、私がアップにすると生活じみた感じになるし、髪を下ろした無造作ヘアにも憧れているのでアップ以外のヘアスタイルにも挑戦したいです。が、おろすとやっぱり顔の大きさが目立ちます…
顔が大きめの人はどんなヘアスタイルしてますか?

2022/07/02(土) 00:43:55




5. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師に相談してね

2022/07/02(土) 00:45:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
変に巻くと強調されるし辛いw
ポニーテールの方が意外と細く見える
でかいのに変わりないけど🥲

2022/07/02(土) 00:45:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪作ると必然的に顔の面積が減るので、小顔効果がある

2022/07/02(土) 00:45:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうかなぁ
面長が前髪作って、かえって顔大きく見えることない?
人によると思う

2022/07/02(土) 00:52:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本人は前髪を作りがちで、童顔が多い上に、より子供っぽく見えるんだそうですね。
私はお鉢も大きめの面長寄りですが、思い切って前髪を上げています。
いろんな髪型を試したところ、変に隠すよりスッキリ清潔に見える気がします。カチューシャが流行った時は、普段褒めることのない友人に似合うねと言われて、オデコ出してて良かった!と思いました(笑)

2022/07/02(土) 00:59:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
面長は逆に長く見えるタイプあるよね
丸顔なら大丈夫そう

2022/07/02(土) 04:05:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 00:46:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
印象も若々しく可愛くなってるね!

でも、この長さのショートは維持するのが面倒なんだよね。
まめに美容院行くのが嫌で、ショートにできない。

2022/07/02(土) 00:51:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
触覚ヘアって皆凄いこだわり持って作ってるみたいだね
そして本当に顔の大きさの印象変わるから侮れない
【画像】

2022/07/02(土) 00:57:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これって触覚ヘアなの?

2022/07/02(土) 07:26:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いやいや、これは前髪じゃなくて最大の功績はトップにボリュームつけたことよ。ビフォーだとペターってなっててはちが張ってみえる上に全体の長さがあるから長方形っぽくなってしまってる。アフターだとトップにボリュームつけてはちが目立たなくなり長さも短くしてることによって綺麗な卵型に近づいてる。

2022/07/02(土) 01:05:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブヘア
肩に付かない長さにしてる

2022/07/02(土) 00:46:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 00:47:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
くびれ巻きが1番マシに見える
毛先外ハネで極端に言うとS字の髪型

2022/07/02(土) 00:49:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大久保佳代子さんや3時の福田さんみたいな髪型かな?
【画像】

2022/07/02(土) 01:01:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
まさにこんな感じ!
調べると韓国風とか出てくるけど意外と良いよ
この写真より顔周りだけ更に外巻きにしてる

2022/07/02(土) 01:08:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36こんな感じかな?
顔回りのハネが大久保さんの画像より少し強めになってると思う
(髪型比較だから顔は消してみました)
【画像】

2022/07/02(土) 01:31:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
大久保さんのヘアスタイル似合っててかわいい

2022/07/02(土) 01:26:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブにしてる

2022/07/02(土) 00:50:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしのワンレングスボブ

2022/07/02(土) 00:52:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪ありのミニボブにしてます
【画像】

2022/07/02(土) 00:55:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こんな首だったらなあ

2022/07/02(土) 01:53:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私は骨格がしっかりして肌色も濃い。写真の2倍は首ある😂

2022/07/02(土) 06:15:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
明日これにする予定!
今ロングなのでドキドキです

2022/07/02(土) 07:11:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
楽しみだね!
可愛くなるよ!

2022/07/02(土) 07:55:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが狭い、顔でかい、はち張り、絶壁、剛毛。もうどうしようもないぜ

2022/07/02(土) 00:55:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これプラス横幅もある
コンプレックス過ぎて
諦めてる

2022/07/02(土) 01:38:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も全く同じw

2022/07/02(土) 02:11:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
同じ、おまけに癖毛
すっきりしたボブにしたくて、縮毛矯正とカットで美容師さんが可能な限りボリューム抑えてくれても仕上がりは五月人形というか金太郎…
髪が多くて耳にかからないからハーフアップにしないと顔のデカさにくわえてめちゃ頭デカい人になる
ボブにしたら阿佐ヶ谷姉妹になったっていう人いるけどまず阿佐ヶ谷姉妹にもなれないわ

2022/07/02(土) 02:24:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
でも顔が大きい人って、頭もデカイよね?
ハチ張ってるって言うか..。

2022/07/02(土) 01:00:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ハチハリと頬骨とエラは、なんか、セットになってる気がする。自分のことなんだけども。

2022/07/02(土) 03:13:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔デカイから、逆にできるだけポニテは避けてる。
ハーフアップか、年齢にもよるけどハーフツインテールがオススメ!
とにかく上から下まで顔ドーンってならないように、途中で切り替えを作るのがいいと思いますよ。

2022/07/02(土) 01:08:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪面倒くさいのでワンレンにしてます、、、
より顔を大きく見せてる自覚はあります

2022/07/02(土) 01:22:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も髪をいつもひとつにまとめてる
朝起きた時とか自分の顔のでかさにびっくりするもん毎日よ
この気持ちでかい人にはわかるかな…

水で濡らして前髪を下ろして髪を後ろにまとめて横のアホ毛をまとめると、やっと見れる顔になる

2022/07/02(土) 01:25:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエラじゃなく頬骨が出てる顔デカです。

前髪つくったら似合わないんだけど、
何度も作ってしまうw

2022/07/02(土) 02:13:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が大きいだけならまだしも額狭くて首短いからどんな髪型にしても垢抜けない
ついでに顎なしアデノイドだから髪型をマシにした所でどうにもならないけど少しでもマシに見える髪型があったら知りたい

2022/07/02(土) 02:16:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一つにまとめたアップかポニテ
これができる時点で顔デカじゃない

顔がデカくて首が太くて。短いと視覚的に両サイドの髪で小細工

2022/07/02(土) 02:19:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
某スレで笑われてるけど本当に自分と同じ頭身で泣ける…
真子さんが女友達の一般的なスタイルで自分だけkkみたいだから二度見されたりするよ
顔というか頭自体大きいし背も低いしで髪型はいつも迷走中
【画像】

2022/07/02(土) 04:04:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
わたしも二度見、三度見よくされるから泣きたくなる
KKが顔でかい言われる度に傷つくよ
年々顔の大きさだけは成長していくし本当つらい
ここの人たちと慰めあえて嬉しい

2022/07/02(土) 07:53:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
絶壁ハチ張りエラ張りな上に剛毛多毛でおまけに首も短い
今まで色んな髪型試してきたけどどれもこれも似合わなくて、もう髪が邪魔くさくなって前髪も全部まとめてひっつめてみたら意外にもこれが一番スッキリして似合ってたので以来ずっとこれ

2022/07/02(土) 07:11:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくずっとまとめ髪

下ろしたいなって思う時もあるけど、やっぱマツコ見てたらどっちがいいかわかる

2022/07/02(土) 07:35:12


編集元: 顔でかい人のヘアスタイル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院のトリートメント効果
手っ取り早くおしゃれに見える髪型
黒髪⇄茶髪にしたらモテた人
♥あわせて読みたい♥