1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいても週40時間で働いて欲しいそうです。
フルタイム同士で育児家事完全折半って9-17時で帰れる同士しか難しいと思うのですが、皆さんはどうしてるのでしょうか。

2022/07/02(土) 09:49:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
頼れる実家はある?(義実家は除く)

2022/07/02(土) 09:49:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実家、義実家に頼らないと無理だよ

2022/07/02(土) 09:52:05


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうなると、その結婚は親にとっても負担だね。

2022/07/02(土) 10:13:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前提なら辞めとけ。

家庭を持つにはその彼氏は小物すぎる。

2022/07/02(土) 09:50:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも時代的にそういう人が多いと思うよ
若い世代の収入だと専業主婦は難しそう
妊娠出産等働けない状態の時にどうするかはしっかり話し合った方がいいけど

2022/07/02(土) 10:08:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
辛そう…

2022/07/02(土) 09:50:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやきついなそれ

2022/07/02(土) 09:50:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
情けない男!

低収入の男だけは嫌!

2022/07/02(土) 09:50:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでこの話題は荒れそうw

2022/07/02(土) 09:50:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
別れなさいの条件反射だね

2022/07/02(土) 09:51:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 09:50:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
共働き賛成だけならもっと出ただろうに

2022/07/02(土) 09:52:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
都会暮らしなら車いるかなぁ

2022/07/02(土) 10:00:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから相当サポートされても大変そう

2022/07/02(土) 09:50:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、無理だよ
子どもなしで生活するか、別れて次行くかだね
説明すれば彼が譲歩してくれるタイプなら別だけど

2022/07/02(土) 09:51:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
産後は体調悪くなる。。
働きたいって思ってもメンタルの病気になって未だ働けず( ;∀;)

2022/07/02(土) 09:51:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年収いくらなら、共働きなしいける?
今の時代厳しくない?

2022/07/02(土) 09:51:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それ絶対相手がちゃんと家事しなくなるよ
それなのに要求だけはずっとしてくると思う

2022/07/02(土) 09:51:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
指定されんの嫌だな...働き方は自分で決めさせて欲しい。お互い働いてた方が目的があっていいよね
自分の無理しない程度に働きなって言ってくれんならいいけど40時間とか指定されて怖いな。
給料も計算されていくらくらい稼いだ?とか言われそう

2022/07/02(土) 09:51:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ムム…!今週38時間だね…どうしたんだい?

2022/07/02(土) 10:02:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
来週42時間働きなよ(ニッコリ)

2022/07/02(土) 10:04:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が働きたくて働くのはいいけど、初めから当てにされるとちょっとプレッシャーだな。出産でどうなるかわからないし、歳とれば女性特有の病気とか色々出てくるかもだし。

2022/07/02(土) 09:51:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう共働きって、お互いがそうしたいって思ってないと難しいと思う。ダンナにそう言われたって言ってる時点で無理じゃない?

2022/07/02(土) 09:52:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだと助かる、ってのと
共働きが絶対、っていうのとでは全然違うよね

2022/07/02(土) 09:52:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
育児家事完全折半なんて男女の体力差を考えてない不平等条約

2022/07/02(土) 09:52:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なら家事を外注しないと無理。
フルタイムで働いて欲しいのに家事も完璧で子供も欲しいなんて求めすぎ。
子供嫌いな女からしたらもっての外。

2022/07/02(土) 09:52:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に入らなかったらどうするんだろうね?
主が妊娠中は?
多分彼細かなこと考えずに、理想を言ってるだけじゃない?
突き詰めて話さないと、男って思うより未来を現実的に捉えられてないと思うよ

2022/07/02(土) 09:53:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり協力的で比較的若めな祖父母宅がいないと難しそう。
子供って何年経っても急な病気とか、休校とか、なんだかんだで手がかかるし、一緒にいたい時にいてあげられないかもしれないし、何年も何十年もずっとフルタイムって親も子供も精神的にも体力的にもかなり大変だと思う。もちろんちゃんとやってる人もたくさんいるけど。

2022/07/02(土) 09:53:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家事もうちょっとやってとかお願いすると「俺より稼いでから言え」とか言うヤツいるよね

2022/07/02(土) 09:53:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大手共働きでも奥さんはほぼ時短してるというのに、ずっと40ってどうやって

2022/07/02(土) 09:53:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その男が子供産んでくれて尚且つ週40時間働き続けてくれるならアリ

その上で子供産ませられるとか罰ゲーム

2022/07/02(土) 09:53:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時短勤務もだめなの?!

2022/07/02(土) 09:53:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きの親に育てられた子の立場だけど
本当にやめてほしい
頼れる実家があるなら平気だろうけど

2022/07/02(土) 09:54:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週末やら連休になったら現れる釣りとしか思えん

2022/07/02(土) 09:54:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
断言するわ。絶対無理
まず世の中そんな甘くないよ。
子供産む前は、フルタイムいけると思っていたけど、保育園から3歳未満は長時間預けるなて言われたり、
よっぽど9ー17時定時上がりのホワイトな会社しか無理だよ。

あとは実家に晩御飯やお迎え丸投げか。

2022/07/02(土) 09:55:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
9時17時同士でもキツくない?残業になった場合は?
絶対どちらかに偏るよ。
フルタイムで働くことを前提としているなら、当然家事育児も完全折半なんだよね?
字面だけ見てても「俺は付き合いとかもあって疲れてるから家事育児できませーん」って感じがする。

2022/07/02(土) 09:55:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子持ちで共働きは賛成だけど、フルタイムはどうかと思う。
子供小さいのにフルタイムで頑張ってる人偉い!とか言う一部の人がいるけど、そのしわ寄せって結局子供にいくと思う。
キャリアをしばらく諦めたり葛藤しながら子供のために割り切って時短使ってる人も頑張ってると思う、そのしわ寄せが独身にいってると言う人もいるかもしれないけど、そもそも配置する時に考慮しない人事が悪い。

2022/07/02(土) 09:58:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供ができてからと今とでは絶対に状況が変わる。それなのに決めつけられた条件で結婚するのは、自分本位すぎると思うなぁ。

2022/07/02(土) 09:58:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する事で損したくない彼氏でしょうね。
平等っていうより、あわよくば得したいタイプ。
女性の産休をきっかけに家事とか何もしなくなりそう。
それを隠して結婚に持ち込まれるよりましで、正直さだけは買ってもいい。

2022/07/02(土) 10:02:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
きっちり数字を出してくるってとこに私はしんどい相手だなと思っちゃう。要するにノルマだよね。
これまで生きてきて生活にノルマ課されたことある?

なんの仕事でもいい。仕事をもってもらいたいって言い方なら一緒にやっていこうと思えるけど。

2022/07/02(土) 10:04:15


編集元: 共働きフルタイム前提の結婚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
《熱愛スクープ撮》広瀬すず(24)と山﨑賢人(27)が超豪邸マンションで“半同棲愛”「山﨑が広瀬に腕をまわし…」 結婚の予定について事務所の回答は
「非正規だから結婚できない」と言われる一方で、「正社員でも年収500万以上でも生涯未婚の男」問題
今も続く“結婚反対”、YouTubeやSNSでは新たな形の部落差別も…「マスメディアが同和問題を扱ってくれなければ負けてしまう」
♥あわせて読みたい♥