1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2022070101033
全国旅行支援は2020年末に中断された「Go To トラベル」に代わる施策だ。旅行代金を国の補助で割り引く内容で、社会経済活動の回復を重視する首相が「6月中の感染状況を見極め、改善が確認できれば、7月前半より実施する」と6月15日の会見で表明した。

しかし、「感染状況は改善された」とは言いづらい状況になり、全国旅行支援を予定通り始めるか、政府内では慎重論も出ている。首相官邸幹部は「選挙期間中だけに難しい判断だ」と指摘。7月10日の参院選投開票後に結論を先送りする可能性に触れた。

2022/07/02(土) 12:54:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう周りにコロナの話しとるやつおれへんけど

2022/07/02(土) 12:55:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
電車とかでもノーマスクの人ちらほら見るしな

2022/07/02(土) 12:59:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
会話しなきゃ外してもいいよ
エアコン効いてないと暑いもん

2022/07/02(土) 13:03:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
仕方ない部分もあると思う。節電の影響か電車めっちゃ暑い時あるもん

2022/07/02(土) 13:05:56


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
体調が悪くなって慌てて外したよ。誰とも話さないし、駅や道端で倒れたくない。この暑さで倒れて誰にも気づいてもらえなければ終わりだと思う。目先の命優先。

2022/07/02(土) 13:09:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
第なんぱまでいくのw

2022/07/02(土) 12:55:20


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3年後…
第49波がきます、みなさん蜜を避けて!

2022/07/02(土) 13:09:57


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
もう一生やってろ!笑

2022/07/02(土) 13:26:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アホらし

2022/07/02(土) 12:55:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの県もクラスター発生で爆発的に増えてる

2022/07/02(土) 12:55:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恒例行事?

2022/07/02(土) 12:55:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
感染対策はして、普通に過ごすよ

2022/07/02(土) 12:55:49


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もう私感染対策なんて無に近いかも。まあ室内のマスクと入口での消毒をたまにするくらい。

2022/07/02(土) 13:41:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くせー

2022/07/02(土) 12:55:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
海外受け入れの影響ってあるの?

2022/07/02(土) 12:55:52


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そりゃそうよ
そもそも中国からのコロナ感染症が世界に広がって、変異したんだから
分母が増えりゃ必然的に感染リスクは上がるし、感染対策緩めたら感染リスクは上がる

2022/07/02(土) 13:29:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだコロナコロナやってんだね

2022/07/02(土) 12:55:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
また始まった

2022/07/02(土) 12:55:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全世界だから、終わりがないよね

2022/07/02(土) 12:56:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうある程度共存で良いよ
ウィルス相手に封じ込めは無理

2022/07/02(土) 12:56:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>首相官邸幹部は「選挙期間中だけに難しい判断だ」と指摘。

政府の事情は汲むんだね

2022/07/02(土) 12:56:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
国民のことは考えないのね

2022/07/02(土) 12:57:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも動きがおせーんだよ
もう半年くらいGOTO検討してんじゃないの?
待ってられないからもう何回も旅行して海外も行って来たわ

2022/07/02(土) 12:56:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクつけてんのきついわ
冷房は節電、マスクつけろって
死ぬわ

2022/07/02(土) 12:56:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子の学校プールが始まってから感染者増え始めて、学級閉鎖から今は学年閉鎖になっている

2022/07/02(土) 12:56:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちの子の学校も最近1日で10人とか感染者出たりしてるよ。
増えてきてるよねー

2022/07/02(土) 13:00:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
俗に言う夏風邪っていうやつでは

2022/07/02(土) 13:03:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い中みんなマスクして、スーパーで消毒してるけど?

2022/07/02(土) 12:56:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減5類に下げたら??

2022/07/02(土) 12:56:53


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本当にね。
第6波から減りきらずにだらだら感染者出てるわりには死者の数すごく少ないし、もういいよね…

2022/07/02(土) 13:11:48


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なんでかたくなに5類に下げないんでしょうか。

治療薬も不承認したり、わざわざコロナを長引かせているかんじだし
医療界の利権とかいろいろ取りざたされてますけど、整理すると結局何で下げない教えてほしいです。

2022/07/02(土) 13:19:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
水際対策ゆるゆるなのに言われても知らんがな

2022/07/02(土) 12:56:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉、濃厚接触者でなくてもなんの症状もなく元気でも無料でPCR検査してんのバカじゃない?

2022/07/02(土) 12:57:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
海外からの客は受け入れてなんで日本人が自分の国で我慢しなきゃいけねえんだよ

2022/07/02(土) 12:57:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人入国を止めるだけでだいたい解決する

2022/07/02(土) 12:57:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外人いれるのやめろよ!

2022/07/02(土) 12:57:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り初めと比べて変異していくうちに弱毒化してない?
強いのもいるだろうけどそれに感染した人は亡くなってしまって結局そのウイルスも死ぬからね
弱いのが残ってる気がする

2022/07/02(土) 12:57:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
経済回すの優先させてるくせに
矛盾だらけ

2022/07/02(土) 12:58:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未だ東京3000人越えとかしてて、ちっとも収束してないのに、もうほとんどの人が気にしてないし、マスクやら外出の規制も緩くなったりしてるのは、単に人間の慣れ、麻痺とか、ワクチン普及とか、罹っても殆どが軽症で済むようなことが分かったからかな。
少し前は1,000人いくだけで大変な戦慄感だったのにね。

2022/07/02(土) 12:58:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
数なんて重要じゃない、症状よ!
私の周りの罹った人みんな1日発熱で終わってる
それなのに10日も外出られず
いい加減濃厚接触者の待機日数とかも見直した方がいい

2022/07/02(土) 13:01:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと感染者数(PCR陽性者)が増えたくらいでいちいち第何波とか言ってたらキリがないわ
よっぽどコロナ禍を終わらせたくない何かがあるんだろうなー笑
共存でいいよ共存で

2022/07/02(土) 13:01:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の友人に、まだコロナやってるの?って聞かれたわ。営業中だよって言ったけど、本当馬鹿馬鹿しい。
こんな猛暑なのにみんなマスクしててすごすぎる。私、外では顎マスクだよ…

2022/07/02(土) 13:01:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店、観光業を支援するなら、5類にさげるのが一番いいと思う。重症化したくない人はワクチン打ってるだろうし。持病等の関係で打てない方も当然いるけれど、
各自で対策してもらうほかにないと思う。
もし対策とるなら、国民を縛るのではなく、海外の受け入れを先ず見直してほしい。

2022/07/02(土) 13:02:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナはもう終わってるよ。
ワクチンも打ってないしマスクも外してる。

2022/07/02(土) 13:02:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン1回も打ってにゃい
でもコロナになってないし元気

2022/07/02(土) 13:03:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐだぐだいつまでやるんだか
もう熱中症でも寝冷えでもPCR陽性なら何でもコロナ
んなもん永遠に終わらんわ

【画像】

2022/07/02(土) 13:07:29


172. 匿名@ガールズちゃんねる
早く5類に下げてよ。
いつまでこんなことやってんの?

2022/07/02(土) 13:11:04


185. 匿名@ガールズちゃんねる
2年以上もマスクして国民の8割がワクチン打っても終わらないこの茶番。
未だにノーマスクがどうのって言ってる人たちは感染者ゼロの日が来るまでこの炎天下の中マスクし続けるかずっと自粛してればいいのに。
屋内でも早く外したいわ、はっきり言って異常だよ。

2022/07/02(土) 13:12:59


281. 匿名@ガールズちゃんねる
原則マスクオフで大丈夫です。気になる人だけしてください。
5類に下げます
マスクについての広報をしている商業施設はお客様に強制力を感じてしまうので、掲示物は一旦取り外し、アナウンスも一旦停止してください
で少しずつ変わっていってほしい

逆に健康な店員や店の客に向かって唐突に「マスクしないとはどういうことだーっ」って突っかかってくる客のほうがヤバイと思う

2022/07/02(土) 13:34:57


309. 匿名@ガールズちゃんねる
屋内で会話してないのにマスクする
飲食店でマスクはずして会話しながら飲食する

普通に考えておかしい光景だと思うけど

2022/07/02(土) 13:44:47


編集元: 政府、感染「第7波」警戒 全国旅行支援、なお判断保留―新型コロナ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ感染「全国的に上昇傾向に転じた」…新規感染、29都府県で前週を上回る
東京都、新たに3621人の感染発表 前週同曜日から1208人増加 東京都は警戒レベル引き上げ 新型コロナ
『歩行困難』『たびたび高熱』コロナワクチン後遺症を訴える患者たち...一方で国が認めた例はゼロ 検討部会長「因果関係は検証しにくい」
♥あわせて読みたい♥