1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんがドライブデートで乗りたいクルマは何ですか?
http://kuruma-news.jp/post/525331
男性が選ぶドライブデートで乗りたいクルマは、1位:日産「スカイライン」(45票)、2位:トヨタ「クラウン」(31票)、3位:トヨタ「プリウス」(22票)という結果になりました。

では、女性が選ぶドライブデートで乗りたいクルマはどうでしょうか。

1位:トヨタ「クラウン」(39票)、
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/0260001f8e1dc86b6e6f698f9d8bdf25_7839.jpeg

2位:日産「スカイライン」(23票)、
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/0260001f8e1dc86b6e6f698f9d8bdf25_28364.jpeg

3位:トヨタ「プリウス」(20票)と、男性で1位のスカイラインと2位のクラウンがそっくり入れ替わりました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/0260001f8e1dc86b6e6f698f9d8bdf25_25035.jpeg

クラウンが1位に選ばれた理由として「乗り心地がいいし見た目が好き」(20代)、「昔からこういうセダンが大好き」(30代)、「かっこいいし、乗り心地が良さそうだから」(50代)、「高級感とかっこ良さが揃っているから」(50代)など、かっこいいスタイルのセダンがデートカーとしてふさわしいという意見が多く寄せられています。

2022/07/02(土) 12:42:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさん臭い

2022/07/02(土) 12:43:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いまどきまだ男性の車がどうのこうのって言う女性いるの?

2022/07/02(土) 12:43:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
田舎のヤンキーは気にする

2022/07/02(土) 12:43:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
田舎とかただでさえ年収低いのに見栄っぱりとかやばいな
チャリデートでもしてなよね

2022/07/02(土) 12:45:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これは日産とトヨタの策略としか思えない。
クラウンにスカイラインだと?
昭和のデートじゃないか。

2022/07/02(土) 12:52:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クラウンはおっさんのイメージ

2022/07/02(土) 12:43:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
SUV

2022/07/02(土) 12:43:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時、家の車がスカイラインだった。

2022/07/02(土) 12:43:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーションワゴンってほんとに減ったよね

suv、セダン、ワンボックスの3強って感じ

2022/07/02(土) 12:43:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
教習車みたい

2022/07/02(土) 12:44:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
クラウンはおじさん越えておじいちゃんのイメージ

2022/07/02(土) 12:44:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
クラウンでもクラウンアスリートは若者向けだと思う。

2022/07/02(土) 12:48:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全部ダサい

2022/07/02(土) 12:44:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プリウスミサイルはちょっと…

2022/07/02(土) 12:44:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
音がしないから本気で怖い

先日、幹線道路沿いの店の前の道を歩いてたら音もなくプリウスが私に突っ込んで来そうになって心臓がバクバクした
車が四斜線道路を右折して入店してこようとしたんだよね
【画像】

2022/07/02(土) 12:53:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈に合った車でええよ

2022/07/02(土) 12:44:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ボロボロの家に高級車止まってると、なんとも言えない気持ちになるよね。

2022/07/02(土) 12:46:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
票数めっちゃ少ないけど何人の意見なのよw

2022/07/02(土) 12:44:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クラウンはオッサンかヤンキー系のイメージ。

2022/07/02(土) 12:44:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもおじさん車

2022/07/02(土) 12:46:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

乗り心地が良いってのはわかるわ

スーーーッと

2022/07/02(土) 12:46:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
40代以上のアンケート?20代でクラウン選ぶ女子いるんかいな

2022/07/02(土) 12:46:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
女性260名(女性30代以下、40代、50代、60代、各年代65人)を対象

って書いてあるから割合では40才以上が多いだろうね。30代以下だけでランキングしたら全く違うと思う。

2022/07/02(土) 12:57:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
父がクラウンで兄がスカイラインだわ
乗り心地で言ったらクラウンのがいいかな
スカイラインもカッコよくて好きだけど

2022/07/02(土) 12:46:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デート時点でクラウン?w
それはちょっと想定年齢高くない?w それパパ活相手じゃん

2022/07/02(土) 12:46:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
はははw
こんな記事じゃ売れないw

2022/07/02(土) 12:47:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
安い小さいのは別として安全性と乗り心地はセダンが圧倒的に強いからね
跳ねないし曲がるときのロール小さいし静かだし

2022/07/02(土) 12:47:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
セダンは外車がいいな
ジャガーでよろしく
【画像】

2022/07/02(土) 12:48:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルって高級車に乗ってる人のこと叩くよね。その分貯金しろ!とかあるけど、いや十分お金あるから余計なお世話って感じ。軽とかを持ち上げてんの見ると、なんか嫉妬にしか見えないのよ

2022/07/02(土) 12:50:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年かしたらSUVも年寄りくさいと言われるんだろうね

2022/07/02(土) 13:20:24


編集元: 「令和のデート車」セダンが人気!?「クラウン vs スカイライン」女性ウケが良いのはどっち?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デートの時に着る水着
新山千春、交際中年下彼氏の“イケメンすぎる”デート告白「25歳がやるんですよ!?」スタジオ大興奮
【500人アンケート】ドライブデートでされたら絶対にイヤなことランキングTOP7
♥あわせて読みたい♥