1. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪を引くと10分おきに体温を測っては「俺の世界終わる」アピールをして女をイライラさせる男性が世の中には一定数いるらしいですが、男はプライドの生き物でもありますよね。
ということは妻や恋人には甘えられても、例えば子供が生まれて(特に息子)ある程度物心がついたら、「ダサい姿は見せられない!俺は10分おきに熱を測らない男になる(ドン!)」みたいな感じで改善されたりするんでしょうか?

偏見や憶測ではなく、あくまで旦那彼氏兄弟など周りにかなり近しい男性がいる方に、彼らの生態を教えてもらうトピです。個人差も興味深いです。

2022/07/02(土) 11:36:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ノックしないとね。

2022/07/02(土) 11:37:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 11:37:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
笑った

2022/07/02(土) 11:42:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
夫は子どものころ、仮面ライダーと戦隊ヒーロー好きだったらしいけど、未だに毎週かかさず見てる。(33歳)

2022/07/02(土) 11:43:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
お酒を飲んだり麻雀をするより健康的じゃないか

2022/07/02(土) 11:47:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
よこ。マーベルとかヒーローものめっちゃ好きだよね

2022/07/02(土) 11:49:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主オタクっぽい

2022/07/02(土) 11:37:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
中身おこちゃま

2022/07/02(土) 11:38:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感とにかく鈍感

2022/07/02(土) 11:38:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも自分が一番大事。

2022/07/02(土) 11:38:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那に至っては、回答は否でございます。
子供が生まれましても、その微熱で大病アピールは健在どころか、なぜか子供の体調不良や私の体調不良にも対抗して「そういえば俺も風邪っぽいわ〜」などとほざきます。

2022/07/02(土) 11:38:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんなら「俺の方がヤバくない!?」ってほざきだします。

2022/07/02(土) 11:41:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
彼氏旦那といわず、「はぁ今日は疲れた〜」などと意味なくいうと「俺のほうがもっと疲れた」と謎の対抗意識を燃してくるやつが一定数いる!

2022/07/02(土) 11:48:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女だらけの掲示板で聞く質問なのか?

2022/07/02(土) 11:38:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
声でかい男はクソ

2022/07/02(土) 11:39:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
社長とか役員とか会社の上の人達は立場上そうなるのか知らないけどほとんど声が大きい気がする

2022/07/02(土) 11:41:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆に声小さい男もダメ

2022/07/02(土) 11:51:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
何となくわかるんだけど、大勢の前で発表とかする時に声を張れない男はダサいなって思っちゃう。普段物静かなのに、そういう場ではちゃんと声を張る男性は頼りになる。

2022/07/02(土) 12:01:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルに書いたことあるけど
夜中に吐き気がするって旦那に揺り起こされた。
洗面器もってくる?薬いる?って聞いても
要らないって言われた。
え、私なんで起こされたのwwwってなったよ。
まじで心配されたいだけで夜中でも起こしてくる

2022/07/02(土) 11:39:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちのは突然、脚つった!って起こしてくるよ
じっとしてたら治るよ

2022/07/02(土) 12:08:20


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あなた優しいんだね
私ならひどいけど、明日朝から用があるから解決できることは自分で解決して。
共働きだよね?私起こされたら眠れないの知ってるよね?っていうよ

2022/07/02(土) 12:22:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無い無い。むしろ5分おきに熱はかりだすよ。

2022/07/02(土) 11:39:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるww何回測っても一緒やっちゅーねん!って思うくらいピッピッピッピッ測るの何なんでしょうね。大丈夫!?可哀想‥ゆっくり寝てなよ、はいこれお茶ってペットボトル持たせて寝室に追いやるわ。目の前でやられるとイラッとするから(笑)

2022/07/02(土) 11:39:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
精神年齢が中学生くらいで止まってる人が結構いるイメージ

2022/07/02(土) 11:40:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
犬っぽい優しくすると尻尾振って寄ってくる。
機嫌が悪いと威嚇する、でっ次の瞬間には忘れている要は馬鹿ということ。

2022/07/02(土) 11:40:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤらせてくれれば誰でもいい

2022/07/02(土) 11:40:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫「妻が土日寝てばかりで全然家事をやってくれない」
→ネット民 「はぁ!? あんたがいつも奥さんの手伝いをしないから疲れてるんでしょ!? あんたが率先して家事やれよ! モラハラ!」

妻「夫が土日寝てばかりで全然家事をやってくれない」
→ネット民「仕事しかしてないのに、なんて偉そうで自己中な夫.... 男って何も考えずに生きられていいよね」

2022/07/02(土) 11:41:33


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ネット民の回答じゃなくてガル民の回答でしょ。
女が集まれば女よりの回答になるの当然だわ。

逆に5チャンなら「マン様」「寄生虫」とか女を侮蔑する言葉がズラズラ並ぶよ。

2022/07/02(土) 15:00:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで経っても小学校低学年のまま
オフィスでもはんにゃ金田みたいに、おまえさー!とかはしゃいでる

2022/07/02(土) 11:41:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女の体が好きなだけで
女が好きなわけではない

2022/07/02(土) 11:43:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると
若い子は異常にすきだけど
オバチャンは異常に毛嫌いしてる

周りの男性オバチャンの悪口率高い。
特に主張の強いアラフォー

2022/07/02(土) 11:44:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
なんなんだろうねアレ
お前そのおばちゃんより年上のジジイじゃねーか

2022/07/02(土) 12:13:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夫34歳なんだけどもう歯磨きの時にオエーって言ってる。
年齢は関係無いのかな。

2022/07/02(土) 11:44:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー喜ぶ
カツカレーだとめっちゃ喜ぶ

2022/07/02(土) 11:48:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯、ゲームに夢中で呼んでも聞こえていない。
2.3回呼ぶと代わりにネコが来る。

2022/07/02(土) 11:49:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと可愛い子が好き
下心ありな人しか優しくしない
自分が選べる立場だと思ってる

2022/07/02(土) 12:03:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりイケメンの方が
心に余裕があるのか良い男多い気がする

2022/07/02(土) 12:05:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
じじいでも10代から20代の女の子が好き
批判されるから黙ってるが、本音はそんなもん

2022/07/02(土) 12:09:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛禿げてようがお腹が出ていようが
自分が年取ってることを頑として認めない男多すぎない?
鏡に映った自分が奴らにはどう見えてるのか一度体験してみたい

2022/07/02(土) 12:09:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まじで人によるよ
うちの夫は持病があって20年以上通院生活送っててね
体調の波を乗りこなしつつ学校に通ったり仕事をしてきたから、今さら微熱程度じゃ話題にも出さないよ
そういう体調不良に慣れてる男もいるし、年中元気で多少具合が悪くなっても「平気平気、これくらい」って笑い飛ばす男もいるだろうし
ネットでは微熱でピーピー騒ぐ男ばっかりみたいに書かれてるけど、本当に人それぞれよ

2022/07/02(土) 12:12:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
「女は怖いね~」とか言うけれど

男の方がよっぽど二面性あると思う

2022/07/02(土) 12:18:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛初期の男性の熱烈な対応は幻想

2022/07/02(土) 12:32:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
妻子を使って親孝行する男が一定数いるけど、心理がわからない。
自分の親なんだから自分がしたらいいのに。

2022/07/02(土) 12:37:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を棚に上げて
女は、30過ぎたら〜とか
ババアなると太るとか
言ってくるおっさんの多い事
自分は、メタボでハゲ散らかしてるのに…

2022/07/02(土) 13:04:41


編集元: 男の生態について訪ねるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貰って嬉しかったお土産
マイナスだろうけど自分には理解できないこと
字や絵に性格や年齢が出るって本当だと思う?
♥あわせて読みたい♥