1. 匿名@ガールズちゃんねる
見た事、関わった事はありますか?
人が体調悪かろうが何より気になるのは俺の飯。俺のフレンチなら嬉しいけど、辛い時に俺の飯は?と聞かれて喜ぶ人がいるのでしょうか?
皆さんならこう言われた時どう返しますか?

2022/07/02(土) 17:02:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの家計は?

2022/07/02(土) 17:03:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父です。

2022/07/02(土) 17:03:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちも。そしてそれを定期的に報告してくる母。
子供もみんな巣立ったし別居すればいいのに。

2022/07/02(土) 17:14:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの父もだよ。
亭主関白でそれに愚痴言いつつも従う母にも疑問だった。
反面教師にして夫には真逆の人を選んだよ。
そういう意味ではいい学びになったのかも。

2022/07/02(土) 17:32:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 17:03:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分で料理してるんだから良い男だ。
美味い不味いはおいといて。

2022/07/02(土) 17:10:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ぜったいにまずいとは言わせない
安定のジャイアン感

2022/07/02(土) 17:18:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が俺の飯は?聞く人じゃなくてよかった。

知らんがなって答えてやりたい

2022/07/02(土) 17:03:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 17:04:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメンをぶん投げる

2022/07/02(土) 17:04:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
目の前で一回踏んで、カップ部分を破損させてからぶん投げた方が衝撃が大きいと思う。

2022/07/02(土) 17:18:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 17:04:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 17:04:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 17:04:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんでそこで「ちゃんと用意しとくよ」って言っちゃうんだろう。

2022/07/02(土) 17:07:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
殺すぞ
でいいよね。

2022/07/02(土) 17:09:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ベストアンサーに選ばれました💮

2022/07/02(土) 17:11:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
笑った

2022/07/02(土) 17:15:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラアスペ

2022/07/02(土) 17:04:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作ってくれ

2022/07/02(土) 17:04:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、今日食べるん?適当に食べといで

2022/07/02(土) 17:04:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに旦那。この間、私が婦人科の検査に引っかかって、電話で報告したら、で?俺の飯とか大丈夫なんだよね?って。まじ他人を実感。

2022/07/02(土) 17:05:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
妻の体調より自分の飯の心配するって一瞬で冷める

2022/07/02(土) 17:09:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
はい、冷めました。残念ながら、そういう人だったんだって。筋腫だったんだけど、子宮取っちゃいなよ、面倒だろ?って。はぁ?!ですわ。

2022/07/02(土) 17:20:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
えぇご主人何歳?

2022/07/02(土) 17:12:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
音を立てて壊れていくね

2022/07/02(土) 17:17:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレに言われた事ある。
は?って思わず言った

2022/07/02(土) 17:05:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷蔵庫の中にある物で適当に食べろや。子供じゃないんだから。

2022/07/02(土) 17:05:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅してすぐに「飯なに?」って聞いてくる
数分後には食べるんだからいちいち聞かなくてもよくない?と思う

2022/07/02(土) 17:05:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど夫は帰宅すると「ただいま」より先に「飯あるん?」って聞いてくる。
若干ムカッとするから「ただいま」って言うまで
「おかえり!」って何回でも言ってやる。

2022/07/02(土) 17:06:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私のご飯は?と言い返す

2022/07/02(土) 17:06:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう意味?って聞いちゃうかな

2022/07/02(土) 17:06:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 17:06:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
長身イケメンになってから言え

2022/07/02(土) 17:06:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
長身イケメンとか何にもならん。金稼いできてから言え、ならわかるが。

2022/07/02(土) 17:08:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
俺のメシは?は、ないけど、
インフルエンザで高熱で寝込んだときに、
自分のご飯だけコンビニで買ってきたね。

2022/07/02(土) 17:07:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
外食という概念を知らない男性なのかな
できたご飯は外で買えるんだよ

2022/07/02(土) 17:07:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その辺の草でも食ってろゴミカス。
いつになったらATMになれるんだよクソ低収入!

って向こうの予想を超えるモラハラで返す!

2022/07/02(土) 17:07:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
何人か知っている。
妻が遊びに行くならご飯の支度は必須、妻が体調悪かろうが倒れていない限りはご飯の支度は必須。

子供じゃないんだから自分で用意しろと思ってしまう。

2022/07/02(土) 17:08:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
お年寄りと関わることあるけど
おじいちゃんが何にも出来ないから80歳になっても外出前はおじいちゃんの食事全部作って行かなきゃいけないし
中には新鮮な具材だけ毎日買ってこいってのまでいる
若い時にそれに従ってたから老後に融通効くわけない
年老いても身体が弱ってても毎日新鮮な食材を買いに行かされて
早く死んでくれって言ってはる
けどそういうおじいちゃんは死なないんだよ
好きに暴言吐いて好きに生きてるから

2022/07/02(土) 17:38:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
父がそうだよ

基本的に自分以外の状況はどうでもいいらしい。
風邪で寝込んでる母を起こして家事させようとするから
母が寝込んだら兄弟で必死に家事の先回りして
父から守ってた。それでも糞しょうもないことで
結局起こされちゃうんだけどね。
アスペルガー父とカサンドラ母の家庭でした。

父は自分のご飯さえあれば子供がお腹すかせてても
どうでもいい。

2022/07/02(土) 17:08:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
以前ここでも書いたけど、
開腹手術して2週間入院、退院したその日の晩御飯
まだ動けないのに晩御飯なに?と言われ、材料ないし作れないと言ったら買い物一緒に行こう一緒なら大丈夫だよね?
買い物も簡単なものも作れない夫に幻滅した
今はだいぶ良くなったけど

2022/07/02(土) 17:09:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅の階段から落ちて骨にヒビが入って動けない時に「俺の飯は?」って言われて泣けた
せめて子ども達の分も気にかけてくれたら良いのに

2022/07/02(土) 17:09:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は丸亀でも行っといでよーって返すよん

2022/07/02(土) 17:11:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり中の「俺の飯は?」ほどムカつくものはない

2022/07/02(土) 17:11:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?ないよ?\( ᐛ )/ それより具合悪い私を労る気持ちは?\( ᐛ )/
って元カレにだけど、ほんとにこう返してたよー。そうすると自分のご飯と私にゼリーやりポカリやり買ってきてくれた。

2022/07/02(土) 17:11:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
整形外科での他の夫婦の会話
「利き腕折るなんてバカなやつだな!オレの飯どうすんだよ」
『反対の腕で作りますから‥』

これ聞こえて泣きたくなったし、お爺さんぽいその旦那さんにめっちゃ腹がたった。

2022/07/02(土) 17:11:53


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72

「貴様の無事な利き腕を存分にふるえや!妻のために!」

2022/07/02(土) 17:44:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の飯は?を言う男で良い男とか成功者や人格者っている?

馬鹿の代名詞か自己紹介だと思ってる。

2022/07/02(土) 17:14:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の父親がそれだった〜
ある時姉が父にキレたらそれからは母の体調悪い時は「俺は外で食べてくるから(俺の飯はいいよ)」に変わった
病床の母や子供のメシはどうでもいいらしいw

2022/07/02(土) 17:16:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元旦那
体調悪くてゲーゲー吐いてる時に帰ってきて、それ見てんのに飯は?だった。
結婚したらクソに豹変したから離婚した

2022/07/02(土) 17:20:14


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの亭主。インフルエンザで寝込んだ時に言われた。
死んでも許さん。

2022/07/02(土) 17:40:17


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元旦那がこういう人だったよ。
私がインフルエンザで寝込んでも「俺の飯は?」
いつかの週末に子供の友達の家に母子何組か集まった時に急遽みんなでカレー作って食べようとなって他のママ達がみんな旦那さんにご飯は適当に済ませて→了解のやり取りをする中、元旦那だけは「俺の飯はどうするんだ💢」だった。
ただでさえ普段から「俺の飯に何入れてるかわかったもんじゃない」って嫌がらせで言いまくってたのに、ちょっと予定が変わった時に限って「俺の飯!」だからドン引き。
「私の作るご飯には何が入ってるか心配なんでしょ?一番信頼してるサ○ウのご飯食べなさいよ」と言って放置した。
(出前取れとかコンビニやスーパーで調達しろと言おうものなら不経済だ、浪費しやがって!な人)
どの家にお邪魔するか言わなかったのは救いだった。
行き先言ってたら「俺の飯がないだろ!」と乗り込まれてたと思う。

2022/07/02(土) 17:45:44


編集元: 俺の飯は?という男

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
尽くしたら調子にのる男と、同じぐらいで返してくれる男性は何が違うと思いますか?
共働きフルタイム前提の結婚
夫婦の形に口出す理由
♥あわせて読みたい♥