1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/379434
広いドーム内で、さやかさんをわざわざ探し、ビールを買ってくれる常連さん。

客:昨日と味が違うと思います。濃いと思います。こっちのほうが

(Q.昨日も?)
さやかさん:昨日も来てて、3月のオープン戦も来てて、阪神戦だけ来るお客さんですね

どんなお客さんか、しっかりと覚えているのが、さやかさんの人気の理由。

さやかさん:売り子は脇役なので、皆さんが観戦を楽しめるお手伝いができればいいなと思います

大学時代、友人に勧められて始めたこの仕事だが、常連をつくる面白さに「とりこ」となり、いまでは大学院に通いながら、シーズン全ての試合で出勤するほどに。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/DzMqPUbFLi6ypOe.jpeg

2022/07/02(土) 22:43:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でしょ

2022/07/02(土) 22:43:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
美人だけど、やっぱり愛嬌あったほうが5割増しで魅力的にみえるよね。

2022/07/02(土) 23:05:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も出来るだけ可愛い女の子から買うよww
あれ重いから頑張ってるなーって応援したくなるおばちゃんです。

2022/07/02(土) 23:08:25


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
意外と顔じゃない
愛嬌や上手に媚びるのも大事

2022/07/02(土) 23:11:54


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ビールの売り子ちゃん、よく大学生がやってるけどおブスから美人までたくさんいるからね。

2022/07/02(土) 23:23:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女の武器

2022/07/02(土) 22:44:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
良いなあ
可愛い子はたくさん稼げて
私は時給1050円で地味な重労働してるよ?死にたい

2022/07/02(土) 22:44:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
可愛いだけじゃないと思うよ。接客系で成功する人は気配り凄い。

2022/07/02(土) 22:46:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この子は可愛い上にさらに努力をしてるんだよ
妬むだけのブスは引っ込んでて

2022/07/02(土) 22:47:00


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
努力してるブスもいるでしょ

2022/07/03(日) 00:02:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私なんて時給880円で地味な工場軽作業だけど楽しいよ。

2022/07/02(土) 22:47:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ私も美人に接客してもらった方がいいかな
どちらかと言えば
女でもそう思う正直

2022/07/02(土) 22:44:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール売り子に常連って怖いわ

ビール以外を求めてるってことよね、ビール価格だけで

2022/07/02(土) 22:44:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
怖いよね。何を求めてるだろう。
キャバ嬢とは、まともに会話出来なさそう&相手にさやなさそうなお金の無い陰キャラ客がこぞって集まってそう。

2022/07/02(土) 22:50:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかるwたった数百円で図々しいw

2022/07/02(土) 22:58:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だよねぇ。数十万出してホステスさんに接待してもらうのを、出来ないからって野球場でビール配る女の子に求めるのキモいわ

2022/07/02(土) 23:01:15


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかるー
常連にも色々いて、笑顔が見たいからとか関わりたいからとかで売り上げに貢献して優しくしてくれたり時にはチップくれたりする人もいるんだけど、
ほとんどの馬鹿男は、「常連なんだから特別扱いしろ会話しろここに長くいろビール1杯でな!」
って感じだからね。
ゴミがっ!

2022/07/02(土) 23:20:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい方が売り上げ高くなるよね
【画像】

2022/07/02(土) 22:44:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
可愛い!
でも最近コロナで、マスクだから、マスク美人が得してそう。

そういうマスクなくても、美人な子は損だね...

2022/07/02(土) 22:46:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こんなこが売り子ならおじさんたちもウハウハなのはわかるわ

2022/07/02(土) 22:47:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この子なの?
可愛い

2022/07/02(土) 22:50:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ビールが美味しそうに見える

2022/07/02(土) 22:51:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ目当ての子から買うの?
私なら早くビール飲みたいし、さっさと近くにいる子に注文しちゃう。

2022/07/02(土) 22:45:16


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
目当ての人がくるまで待つ人もいるよー。

というか、売り子してると
「そろそろさっき買ってくれた人おかわりかな?戻ろう。」って予想して回るようになる。
by10年前売り子してたものより。笑

2022/07/02(土) 23:29:36


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
やってた方?
テリトリーってあるの?自由なの?

2022/07/02(土) 23:33:38


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
売り子してたことあるけどそういうのめんどくさいwそれでも何度も買ってくれる人はいるけど
通るたびに千円突き出してお釣りは受け取らない
あと『あそことあそこと、こっからここももあげて』とかね

2022/07/03(日) 00:26:43


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いやいや逆を想像してみなよ。
あなたの推しの美青年から買いたいんじゃない?
近くのブサでいいの?
同じ金額よ〜

2022/07/02(土) 23:36:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
売り子って何で女の子しかいないの?

2022/07/02(土) 22:45:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
可愛くて華奢に見えるけど、
ずっと歩き回るし(しかも階段多い)、
めっちゃ重いの背負うから、凄い体力いるよね。

女性より男性向きだと思うのに、男性少ないよね。

2022/07/02(土) 22:48:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
男性もいるよ

2022/07/02(土) 22:50:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
単純に観客とビール飲むのが男性の方が
多いからでしょ。
観客が男女比半々なら売り子も半々かも。

2022/07/02(土) 22:51:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバクラみたいになってきてるよね、最近。

2022/07/02(土) 22:45:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

キャバ嬢の方がマシかも

だってビール売り子なんてバイトの雇主が守ってくれるわけでないし、給料だって安い

キャバ嬢だったらお店の黒服の男性もいるし送り迎えとかあるとこも多いよね

2022/07/02(土) 22:55:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
でもキャバだと就活とかの時にキャリアとしてはちょっとね…
球場で誰よりもビール売りました!なら超お堅い企業以外なら営業職とかでほぼ採用されそう

2022/07/02(土) 22:59:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
売れっ子だと時給5,000円とか狙えるらしいし、キャバより健全に見えるし、就活とかでも隠すことなく体力根性戦略等々アピールできそうだから、女子大生とかには悪くないんじゃないかな。

2022/07/02(土) 23:01:16


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おじさんがビール買った時に「また呼んでくださいね?」って言ってる子いてキャバクラみたいだなと思った。

2022/07/02(土) 23:18:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いし重いし重労働だよね

2022/07/02(土) 22:45:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何にでもつぎ込む人はいるようで
http://girlschannel.net/topics/2200493/

2022/07/02(土) 22:46:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もはや考えがキャバクラとかAKB商法じゃん
まともな商売ではない

2022/07/02(土) 22:49:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じに汗で前髪とメイクが崩れてるのに頑張ってる女の人好きです
【画像】

2022/07/02(土) 22:46:49


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
メイクは崩れてないと思うこれ

2022/07/02(土) 23:45:34


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
かわいい…!!女だけど一生懸命さにビール買おうかってなる

2022/07/02(土) 23:56:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おのののののかも可愛すぎるビールの売り子で芸能界来てなかった?
この子もそうするのかしらないけど、芸能界にいたら同じようにすぐ消えそう。

2022/07/02(土) 22:47:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あの重たいドリンク持って場内を行ったり来たり、本当に頭が下がる
なるべく偏らないように色んなビールやチューハイ買うようにしてるな

2022/07/02(土) 22:49:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコ会議に出てたこの子可愛かった
【画像】

2022/07/02(土) 22:50:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
顔下半分ハシカンみたい!

2022/07/02(土) 23:02:07


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
声もハスキーボイスで似てた
【画像】

2022/07/02(土) 23:21:14


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なぜかハシカンの子供時代っぽい。年はだいぶ違うだろうけど。

2022/07/03(日) 00:12:31


351. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
この子、今どうしてるの???
マツコ会議で、その後は芸能活動してますって出てたけど。

お父さんが裸にはなってほしくないって言ってたよね、、、

2022/07/03(日) 00:34:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おのののかが元売り子だよね
【画像】

2022/07/02(土) 22:51:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友だちがビールの売り子してたけど、お金持ちに気に入られるとまとめ買いしてくれると言っていた。もちろん飲めないから、周りに配るんだって。社長夫婦に別の売り子友だちと一緒にタダでハワイ旅行連れてってもらった〜と自慢されたよ。確かにかわいい子だった。

2022/07/02(土) 22:52:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民には出来なさそう
【画像】

2022/07/02(土) 22:54:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浅草の人力車もイケメンが人気だよ
それと一緒
【画像】

2022/07/02(土) 22:55:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
おう
【画像】

2022/07/02(土) 22:57:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ナゴヤドームかな?
【画像】

2022/07/02(土) 22:59:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
野球観戦好きで、よく行くけど会社の同期とかと行くときに同期の男性陣はそれぞれまず可愛い売り子の女の子を見付けて、その子からしか買わない
買うときは野球そっちのけでずっとその子を捕まえて会話してて、女の子も歩合制だからもっと売りだろうから迷惑だろと思ってたな(野暮だから口には出さないけど)
ビール3杯買うから連絡先教えてよ!とか言ってる同期もいて、たかが3杯で図々しいなと思った
ビール1杯700円で知らない男に下心丸出しで話しかけられ、仕事の邪魔もされ、連絡先も聞かれて、重い樽を背負ってスタンドを上り下りするのは私には無理だなぁと感じたよ

2022/07/02(土) 23:00:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ神宮で野球見たとき
前の席のオヤジが固定客になってるのかずーっと野球見てないで特定の売り子を探す
もちろんオヤジがビール飲みまくるのも同じ子が何度も来て話し込むのもいいんだけど
そのオヤジが試合中ずっとその子を探して振り向いたり
左右キョロキョロそわそわ動いてて観戦の邪魔でしょうがなかった
ハゲが目の前でせわしなく動くのがこんなに集中力を欠けさせると初めて知った
ちったあ真面目にヤクルト応援しろよ!って思った

2022/07/02(土) 23:02:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 23:03:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子の「私はどこでも受け入れてもらえる」精神は凄い
この確信がもう小学校の頃から育ってきて、実際受け入れてもらえるからさらにその確信が深まって前向きになってチャレンジし続けられる
+の好循環なんだよね

2022/07/02(土) 23:06:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
これも売上のためです
ガマンガマン
【画像】

2022/07/02(土) 23:08:28


224. 匿名@ガールズちゃんねる
球場の花といえばホームランガール
【画像】

2022/07/02(土) 23:33:54


259. 匿名@ガールズちゃんねる
多分オッサンは若い女の子が
ひざまづいてビールをついでくれるのが嬉しいんじゃなかろうか?
あと太もも
【画像】

2022/07/02(土) 23:45:51


265. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面のオッサンにこんな笑顔で応じられるのはある意味才能だと思うんだ
私は絶対無理だから素直にすごいと思う
【画像】

2022/07/02(土) 23:48:38


279. 匿名@ガールズちゃんねる
セット中
【画像】

今日も頑張る
【画像】

しゅっぱーつ
【画像】

2022/07/02(土) 23:53:35


289. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん背負わされとんやな…
【画像】

2022/07/02(土) 23:56:58


322. 匿名@ガールズちゃんねる
名札ってのがあざといなあ
【画像】

2022/07/03(日) 00:14:01


359. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール売り子のことググったら、奥さんと一緒に来てる男性に「おいしくなる魔法かけておきました⭐︎」とかやって奥さんに「キャバ嬢じゃないんだから」って言われて納得いかないみたいな記事あった
正直自分が奥さんの立場だったらやっぱりメイドカフェかよってドン引きすると思うw

2022/07/03(日) 00:43:15


編集元: “売上げトップ”は大学院生 球場の「ビール売り子」 人気の理由は“常連”つくる気配りと笑顔【福岡発】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏場のエアコン、「我慢派・使わない派」が4割超 パナソニック調査
「これ以上節電したら倒れてしまう」 猛暑下の節電要請に悲鳴
“トー横の金髪男”ハウル32歳、性加害の被害者は他にもいた。その卑劣な手口とは《歌舞伎町卍會は解散へ》
♥あわせて読みたい♥