1. 匿名@ガールズちゃんねる
共学とどの程度違うのでしょうか?

2022/07/02(土) 15:51:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
共学じゃなかったから分からない

2022/07/02(土) 15:52:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にコレ。笑

2022/07/02(土) 16:06:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中学、高校、キリスト教系の女子校でした!
楽しかった、幸せな学生生活でした
改めて親に感謝しています

2022/07/02(土) 15:52:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしは仏教系女子校、中〜高6年。
当たり前に私立行かせてもらってたけど、
親になったら有難いことだったと思ったりね。

2022/07/02(土) 16:46:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何故共学を知らん人にそれを聞くのか

2022/07/02(土) 15:52:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
共学を知らんのや、すまん

2022/07/02(土) 15:52:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタイン、大量の生チョコをでかいタッパーで持ってきて回し食い

ふつうにかわいくラッピングシてくれる子もいたりした
楽しかったな

2022/07/02(土) 15:53:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もバレンタインにクラス中でチョコ交換したわ。
教卓にも置いておいてあげたら、担任(50代くらいのおじさん教師)が超喜んでホワイトデーの時にクラス全員に駄菓子詰め合わせくれた思い出。

2022/07/02(土) 15:59:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人も男子がいない環境だと校内ではめちゃくちゃ適当になる

2022/07/02(土) 15:53:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛のゴタゴタが一切ないのでめちゃくちゃラクでした
女子校最高です!

2022/07/02(土) 15:53:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ凄そうドロドロしてそう。って不安だったけど意外とドライだったよ笑

2022/07/02(土) 15:53:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いじめがあるのは異性の目がある共学だよ

2022/07/02(土) 15:55:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの学校はいじめっていうか、パッとしない子は空気にように扱われてた

2022/07/02(土) 15:57:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それはもう、イジメの核となる生徒がいるかいないか、
それに尽きるよ。

2022/07/02(土) 15:58:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
確かに異性絡みが原因のいじめやいざこざは必然的になくなるけど、いじめが始まるきっかけって全部が異性関係でもないからなぁ
女子校でも共学でもあるところはあるし、ないところはないと思うよ~

2022/07/02(土) 16:32:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校出たけど社会出てから共学の女の子は優しいと思った

2022/07/02(土) 15:53:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あの人女子校っぽいなって思った人は女子校だった。なんか醸し出している物が違う。

2022/07/02(土) 16:07:54


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女子対応能力が高いからだよ。中学で女子特有のドロドロを嫌というほど経験し、高校になると女子特有のドロドロに飽きてるので8割方は上手い避け方を身に付けてます。
女子校卒は女子校卒の女子を嗅ぎ分けられる。学校は違っても女子校特有のニヲイを感じる。

2022/07/02(土) 17:03:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョクラって呼んでた

2022/07/02(土) 15:53:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中学は共学で高校は女子校だったけど、まぁ女子だけの方がえぐいと思う‪w‪

2022/07/02(土) 15:54:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男の目がないから楽ちんだし貶め合うこともないから平和だった。
あと若い男性教師というだけで変な奴でもモテてた(笑)

2022/07/02(土) 15:54:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はスカートバッサバッサしてたわ。

2022/07/02(土) 15:54:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の高校が1クラスに男子5人くらいの学校だったらしくて女子校って言ってたけど、それは違う。
クラスに男が5人か0人かで全然違うんだ。

2022/07/02(土) 15:55:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
両方経験しないと比べられないじゃん

共学だった人、女子校とどの程度違うのでしょうか?と問われて答えられるなら、それが答え。

2022/07/02(土) 15:55:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校とひとことで言っても
偏差値もピンキリだし
全部違うよ。
ただ、お金持ちの子が多いので明るい、前向きな子が多い

2022/07/02(土) 15:55:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中の休み時間に余裕で早弁してたって言ったら共学の友達に信じられないと言われた

2022/07/02(土) 15:55:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBの岡田奈々ちゃんみたいなボーイッシュ系がガチモテする
【画像】

2022/07/02(土) 15:56:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば、臭くなかったな
女の子だからかな?
1つ下の弟の部屋とか服からする変な匂いを在学中1度も感じなかった

2022/07/02(土) 15:56:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
むしろ校内はいつも8×4みたいな香りがしてたな

2022/07/02(土) 15:58:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
中学共学、高校は共学だけど、女子クラスだった

入学前は女子だけって怖いかなと思っていたものの、色んなタイプの子がいたけど、いじめや揉め事もなく、和気あいあいとしてた

中学は女子同士の喧嘩もよくあった
学校が荒れてたのもあったけど

2022/07/02(土) 15:59:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高1が女クラだったけどキャラの濃いクラスで色々無法地帯だった!
漫画雑誌は学級文庫状態で置いてあるし
体育館シューズは教室の後ろにみんなのが山盛りに置いてあり、整理整頓もめっちゃくちゃ
夏の暑い時はみんな太ももまで出して授業受けてる
(ちなみに進学校なのにこの状態)

高2から共学クラスに戻るんだけど、たった1年で男子がいるのに違和感ありすぎて、男子が集団で話してる横とか通れなくなって、色々窮屈に感じた

2022/07/02(土) 15:59:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生や社会人になってから力仕事は男性がやってくれるという事に気づいた。待つの面倒臭いから一人で肉体で解決しようとしたら「そんな重いの運ばなくていいよー💦」と止められて「いいの!?」って思った。

2022/07/02(土) 15:59:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかる
重いものもそうだけどそれ以外でも、困った→男性に頼ろう!っていう思考にあんまりならない

2022/07/02(土) 17:04:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスの中にギャル会もスポーツ系も真面目系もいたけど、いわゆる「カースト」的なのはなくてキャラが違う同士だけど仲がいい不思議な空間だった。

2022/07/02(土) 16:01:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
めちゃくちゃ分かります!!!
まとまりはもちろんあったけど、キャラが違う者同士が話してても違和感がなくて干渉がなかった。
ギャル系の派手な子が地味な私とアニメの話してくれたり😂
1人でいたい時は干渉なく1人で行動出来たし、集まりたいときは集まってわちゃわちゃも出来たな〜

2022/07/02(土) 16:50:39


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
他人と自分を比較しないから、足を引っ張ったり、変な噂したりしなかった。自分らしくいられた。意地悪な人がいなくて、誰とでも程よい距離で関われた。

2022/07/02(土) 22:55:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男子の目がないから色々自由よ笑
夏場なんてスカートぱたぱたさせたり
うちの学校はハンガーがあって体操服とか
掛けてたんだけど見事に皆んなぐちゃぐちゃで
体育館シューズも脱いだら脱ぎっぱなし笑
極めつけは体操服は持って帰って洗わないし
多分男子校や共学より女子校の方が汚いよ笑

2022/07/02(土) 16:01:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生理きた!ナプキン忘れた!とか教室で普通に言えた。そして友達がナプキンを投げて渡してくれるとかそんな光景は普通だった。ポーチに入れてコソコソ持ち歩くとかなかったな。

2022/07/02(土) 16:02:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちもあった笑
誰か必ず持ってるから投げてくれますよね笑

2022/07/02(土) 16:08:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私立の中高一貫な女子校だったけど
家庭環境はほぼしっかりした子が多かったので、精神的にみんな安定してた。
不良のほうが少数派になるので、真面目な子には居心地がいい。

2022/07/02(土) 16:02:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お嬢様学校だけど、優しい子多かった

2022/07/02(土) 16:04:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかり気楽で楽しかった私立の進学校
頭の程度でクラス分けされていて、いじめとかも記憶ない

2022/07/02(土) 16:04:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
公立の女子高にいってたけど、みんな伸び伸びしてた。平和で楽しかったな。

2022/07/02(土) 16:05:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは娘が中高一貫の女子校行ってる
高校から入ってる子はなんか大人って言ってる
中学3年間でだいぶ経験値が違ってるよう
基本的に大人しくて真面目な生徒が多い
校風にもよるだろうけど

2022/07/02(土) 16:05:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校でもイジメはあるよ、
親が金持ちだろうが育ちがどうだろうが、関係なくあるわ。

2022/07/02(土) 16:06:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
連れション(一緒にトイレ←今はあるのかな?)がなかった。基本各自。

グループはあるけど、結構皆他グループの子とも個人的に仲良くしてたり、
がっつりグループもなかった。
皆そこまで気にしない。

若けりゃどんな男の先生でもモテた。
今思えばなぜ?って奴までもてる。

2022/07/02(土) 16:07:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
共学しらないけど、女子校楽しかったなぁ。

2022/07/02(土) 16:09:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
中学共学 高校女子高
ナプキンが飛び交うと噂には聞いていたけど普通ーーにみんな剥き出しで置いている。
男の先生が人気。
日焼けブームだったからベランダでみんなで焼いてた
とにかく男の目線がないからやりたい放題、言い放題。

2022/07/02(土) 16:11:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
若い男の先生は積極的な女子にロックオンされがちw
おじいちゃん先生はみんなの癒し

2022/07/02(土) 16:22:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
中学女子校だったけど個人的には結構しんどかった。
でもここを見てたら楽しかった!って人は多いみたいだし、多分これは相性と学校によるんだろうね

2022/07/02(土) 16:12:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
体育終わりの着替えが遅い遅いw
夏は汗拭きシートで使ったり
冬は寒くてストーブの前に固まって中々
着替えないし次の授業が男の先生だったら
外で待ってて外から早くしなさい!って
叫ばれてたw
女の先生は普通に入って来てた。

2022/07/02(土) 16:15:30


編集元: 女子校、女子クラスだった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生き霊って何?どんなのですか?
男の生態について訪ねるトピ
買おうか悩んでいるものを相談するトピ
♥あわせて読みたい♥