1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。
主は何故か昔から青森県に惹かれます。
身内には青森の血筋の方はいないははずですが。。
なぜか惹かれる土地ってありますか?
なぞですよね。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/y5DX6ASfIP6TBeG.jpeg

2022/07/02(土) 20:23:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎
異国感がある。

2022/07/02(土) 20:24:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高校の修学旅行で行ったけど本当それ思った

2022/07/02(土) 20:25:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
学生のころ学会が長崎であって初めて行ったんだけど、素敵なところで感動した。
社会人なって二度くらい旅行してる。

2022/07/02(土) 20:36:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
県外の方から見るとそう見えるのか…!と新鮮!
ありがとうございます

2022/07/02(土) 20:41:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイ州

2022/07/02(土) 20:24:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 20:24:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
北陸に惹かれる

2022/07/02(土) 20:24:57


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

わかる。
福井に旅行したとき、日本の原風景だ!と思った

2022/07/03(日) 00:35:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本!
コロナ前は毎年行ってた。

2022/07/02(土) 20:25:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

私も熊本!

転勤願い出してるくらい熊本好き。
一度住んでみたい。

2022/07/02(土) 20:42:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
広島

2022/07/02(土) 20:25:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
山に憧れがある

2022/07/02(土) 20:25:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか小さい頃から
行きたい外国はオランダって思ってる。
メジャーな国ではないから周りからはなんで?っていつも突っ込まれる笑

2022/07/02(土) 20:25:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福岡から出たことない人間だけど、福井や富山辺りに憧れます。理由はとくにない!

2022/07/02(土) 20:25:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
長野!

2022/07/02(土) 20:25:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
十津川村とか奈良の山奥

2022/07/02(土) 20:25:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
京都でしょ

2022/07/02(土) 20:26:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ島見ると懐かしくなる
前世暴走族だったんだろうか

2022/07/02(土) 20:26:36


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もなぜか江ノ島とか湘南が大好きで引っ越してきたんだけど前世で18さんと同じチームだったんかな

2022/07/02(土) 23:08:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪かな

2022/07/02(土) 20:26:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
沖縄とか南国に惹かれる

2022/07/02(土) 20:26:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
長野
なんか神秘的
【画像】

2022/07/02(土) 20:27:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道に惹かれます

2022/07/02(土) 20:27:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡(富士山に近い)
富山、長野
広島
何故か落ち着く。

京都住みで親戚、縁ないけど静岡と広島は繰り返し旅行に行ってる。

2022/07/02(土) 20:27:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪
いつも笑いが溢れてて、勢いを感じる

2022/07/02(土) 20:27:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
海のある県に憧れます

2022/07/02(土) 20:27:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの感覚で言ったら、静岡
縁もゆかりもないし、行ったことすらない
だけど、なぜか静岡が人生の帰路に立たされた時の選択肢に入ってくる

2022/07/02(土) 20:28:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟、富山。

立山連峰を観て生活してみたい。

2022/07/02(土) 20:28:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
広島
産まれも育ちも静岡なんだけど何故か行ってみたくて
惹かれる。

2022/07/02(土) 20:28:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弘前市民です。
主さん、ぜひ遊びに来てください。

2022/07/02(土) 20:28:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36 主です。行きたい~。

2022/07/02(土) 20:38:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬です
山の岩肌がものすごくて、妙義山とかすごく好き

2022/07/02(土) 20:28:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス
好きな物はイギリスばかりだった
結果イギリス人と結婚した

2022/07/02(土) 20:33:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手です!!
生まれ変わるなら岩手県民になりたい!!

私は沖縄県民ですが、
冬に見る景色は全てが別世界だろうし、
岩手の食文化が大好きで口にあってるし、
宮沢賢治先生の大ファンなので、本の中の美しい星空や森の風景は岩手以外の景色じゃ想像出来ない。

来世は岩手に生まれたいと勝手に思ってるくらい岩手って憧れの地です。

2022/07/02(土) 20:34:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同じく私も岩手です!

遠野物語大好きです
岩手ってとても神秘的でいつか行こう、と昨日旦那と話していた所でした

奥州藤原氏の歴史も触れてみたい!
死ぬまでに絶対行きたい所です

2022/07/02(土) 21:09:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県!

2022/07/02(土) 20:35:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
瀬戸内の島々
住んだことも旅行にも行ったことがないのに
あの景色、夕焼けに心惹かれて仕方ない

2022/07/02(土) 20:40:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
長野の戸隠し
【画像】

2022/07/02(土) 20:41:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県、琵琶湖にあこがれる

2022/07/02(土) 20:44:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奈良とか
なぜか古墳に惹かれる!

2022/07/02(土) 20:45:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨県と長野県。
なんだか懐かしくて胸がキューッとします。
血縁者はいないんですけど何故だろう。

2022/07/02(土) 20:45:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
山陰になぜか惹かれる
石見神楽・出雲大社・ゲゲゲの境港・因幡の白兎
なんか神秘的な感じがする

2022/07/02(土) 20:49:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
エジプト

流行関係なしに、自分の中でブームが再燃してグッズ求めたり本買ったりイベントに出かけたりと何度もはまってしまう
どうしようもなく郷愁感を覚える
前世はきっとエジプシャンだったに違いない

2022/07/02(土) 20:54:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
明日香村。一度行ったときになぜか、帰ってきたと思ったから。

2022/07/02(土) 20:55:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア
懐かしい感じがする

2022/07/02(土) 20:57:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸!
先祖代々広島に住んでて神戸には縁もゆかりもないんだけど、すごく惹かれる
なかでも神戸市立博物館は建物も特別展のチョイスもとっても好み
改修してからまだ行けてない

2022/07/02(土) 21:00:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県の但馬地方
京都府の丹後地方
岐阜県の飛騨地方
埼玉県の秩父地方
福島県の会津地方

独特の文化があって、なぜか惹かれる

2022/07/02(土) 21:01:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
隣の県在住だけど福島会津はすごくわかる
明るい田舎って感じで好きです

2022/07/02(土) 22:04:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵な画像ですね。

2022/07/02(土) 21:07:28


編集元: なぜか惹かれる土地

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そんなことでマウントになる?!と思ったこと
生き霊って何?どんなのですか?
男の生態について訪ねるトピ
♥あわせて読みたい♥