1. 匿名@ガールズちゃんねる
私から。
・職場の冷蔵庫に期限切れの飲食物を置いてはいけないが、処分しても処分しても大抵いつも期限切れのものが放置されている。
・通ってるジムで浴室、脱衣所ではマスク無し会話は禁止されてるがだいたいいつも大声で年配女性が会話してる。

2022/07/03(日) 00:52:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 00:53:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こんな数秒でスゴい。

2022/07/03(日) 00:54:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は密かに、毎回2は運営が投稿してるんじゃないかと思ってる。。

2022/07/03(日) 00:56:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じタイプのアルコール、食べ物なところがウケる

2022/07/03(日) 00:57:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
律儀wwwww

2022/07/03(日) 01:49:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
電車待つときの2列並び

2022/07/03(日) 00:53:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
列というか、降りる人いるのにドア前でスタンバってるのきモいわぁ〜定年まで続けるのかねと思いながら朝、電車乗ってる。

2022/07/03(日) 01:34:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
みんな整列位置におらず後ろにバラけているのに、きちんと並んだ私が割り込みみたいに見られるのいつも納得いかない

2022/07/03(日) 01:59:39


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
あの並ばない人たちなんなんだろうね。

みんな並んでないじゃんと思って列の前に立ったら電車来た瞬間に私の前にすぅ…っと割り込むジジババいて「いや、あなたたち並んでなかったじゃん…。じゃあ最初から並べよ」って思うこと何度もあった。

もうこういう些細なことでストレス溜めたくないから壁際で電車来るまで待って列を諦めてるわ。

2022/07/03(日) 04:28:15


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近、降りるより早く、乗ってくる人増えて、真面目にイラっとしてる

2022/07/03(日) 07:09:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県民だけどエスカレーターでは立ち止まる条例
みんな立ち止まらないで普通に歩いてる

2022/07/03(日) 00:53:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターは歩行禁止

2022/07/03(日) 00:53:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
信号ない所車が止まらない

2022/07/03(日) 00:54:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんと。大阪は特にひどい気がする。
車が優先の社会というか、我が我が感がすごいというか。

2022/07/03(日) 01:02:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
交通ルールなのにね、歩行者優先

2022/07/03(日) 01:29:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
渋滞してて前詰めすぎで横断歩道の上に停止してる奴もいるよね。あれ無神経すぎると思うわ。

2022/07/03(日) 01:33:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もはや歩き出してるよ、もし相手が止まりそうになかったら横断歩道内で止まる
本当は歩行者止まらせたらアウトだから撮影してる

2022/07/03(日) 01:39:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のタバコ休憩、意味わからんし

2022/07/03(日) 00:54:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
昼休みだけ吸えばいいのに、吸わないと死ぬのかね。

2022/07/03(日) 01:01:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
喫煙所から戻ってきた後の口臭体臭も迷惑だしね

2022/07/03(日) 01:05:39


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
サボりなんだから給料から引いてほしいよね

2022/07/03(日) 06:36:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きタバコ!

2022/07/03(日) 00:55:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
電車での乗り降りで降りてくる人を全然待たないで我先に乗る人

2022/07/03(日) 00:55:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍でエレベーターの中でぺちゃくちゃ喋ってる人

2022/07/03(日) 00:56:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の放し飼い
犬の糞尿を外でさせること

2022/07/03(日) 00:57:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対策でカルトンでの金銭受け渡しを~って書いてるのにカルトンに置いてくれるの待ってたら早く手を出せよって目で店員に見られた

2022/07/03(日) 00:57:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
電車やエレベーターから降りる時に乗る人がこちらを待たずにグイグイ乗ってくる

2022/07/03(日) 00:57:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大人で歩きタバコする人
サラリーマンにもいる
仰天

2022/07/03(日) 00:57:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
むしろ若い人見ない!大体家では吸わせて貰えないから帰宅前に1本…って感じのサラリーマンとかおじいちゃんよ。
家族に対してすらかけられない迷惑を何故他人にかけるんだろうかといつも思う。

2022/07/03(日) 02:16:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの吸い殻ポイ捨て。田舎にはいまだにいる。特に年配の爺さん。

2022/07/03(日) 00:58:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機で、機内持ち込み一人一個までってルールなのに、となりのオッサンでかいリュック2つ、キャリーバッグン、ボストン、お土産たくさん入った大きい紙袋と五つも棚に入れやがって私の荷物が入らなかった💢

2022/07/03(日) 00:58:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
徐行すべき道でしないで猛スピード

2022/07/03(日) 00:58:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の階段や通路の矢印の進行方向を守らない人
自転車の右側通行も同じく

2022/07/03(日) 01:00:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの分別!!守らない人多すぎる

2022/07/03(日) 01:00:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の運動会があったんだけど、観覧者は兄弟含めてひと家族2名までって言われてたのに、守ってない家庭が多かった。
留守番できない年齢の子供と夫婦ならまだしも、絶対留守番できそうな小中学生と夫婦とか。きちんと守ってお母さんだけ見にきてお父さんと子供は留守番してる家庭もあるのに、ちゃんと守ってるほうがバカを見てる気がする。

2022/07/03(日) 01:01:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ルール守ってない側はもちろんのこと、ルールを設定してる(のに違反者を注意したり排除したりできない)側にも同じくらい腹が立つことがある。ルールにするなら違反者に毅然と対応してろしいし、注意できないならルール化するなと

2022/07/03(日) 01:16:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかるわかるー。
うちのもそうだったわー。
学校側がレジャーシート敷いてて各家族2名ずつ座れるように準備してたのに、前にいた家族はジジババも連れてきててすごい幅取ってんのよ。
腹立つわ。だったらせめて立てよ。
全員座るな。申し訳なさそうにしろ。

2022/07/03(日) 01:39:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先にいるパートのお局がいつも出勤時間や休憩時間数分遅れてくること
長いときだと10分とか平気で遅れてくる
そしてそのまま御手洗に行ってまた10分くらい帰って来なかったりする

2022/07/03(日) 01:02:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
銭湯の脱衣所でスマホいじってるやつ。

2022/07/03(日) 01:05:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ライブ行ったんだけど会場内撮影禁止で撮影すると注意される&スタッフ立ち会いの元消させるってアナウンスもしてるのに撮影してSNSにアップしてる人いて同じファンとして悲しくなった

2022/07/03(日) 01:06:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
資源ごみで出されているダンボールが紐でまとめられておらず、そのままの状態で出されている事。
今まで住んでいた所でもまとめてない人はいたけど、今住んでいる所は多すぎる。

2022/07/03(日) 01:06:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
7人掛けの電車の座席に絶妙な間隔をあけて4、5人しか座ってない時。最初から考えて詰めて座れよ、、って思う。

2022/07/03(日) 01:07:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中の女性が、有休使い切ってさらに休みを取るとお給料減っちゃうから…と言って、出社するだけして何時間も保健室で寝てること。
みんな悪者になりたくないから黙ってるけど、お給料減ってもちゃんと休めばいいのに。

2022/07/03(日) 01:07:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
会社が何も言わないのが悪い
マジで何しに来てるん?って言いたい
ほんまの給料泥棒だな🤣

2022/07/03(日) 02:20:31


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
うちの上司は強引に帰宅させてたよ。妊婦は「少し休めば大丈夫です」と言って帰ろうとしなかったけど「何かあっても会社は責任負えないし、そうやってずっと休憩されてたら他の従業員に示しがつかないから」と追い返してた。

2022/07/03(日) 03:02:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
法定速度
守ってる方が危ないとか迷惑とか意味わかんない

2022/07/03(日) 01:07:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやコンビニの店員が「ありがとうございましたー」を言わない。

2022/07/03(日) 01:08:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のお局が勤務中は髪結べとうるさいくせに、自分は結んでない。多分根元の白髪が気になるからだと思うけど、だったら人にも言わないででほしい。

2022/07/03(日) 01:08:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーはエレベーターをご利用くださいの張り紙があるのにエスカレーターに突入する人

2022/07/03(日) 01:09:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場内でルートに従わず逆走してくる車。

2022/07/03(日) 01:10:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で大声で話してる人。
呼ばれても聞こえないからやめてほしい。

2022/07/03(日) 01:12:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の職場も同じ!
飲食物に名前を書いて期限内に処分というルールがあるのに。期限切れのお茶やヤクルトがいっぱい入ったまま。なぜかMCTオイルがずっと入ってる。自宅で使えよって思ってる。

2022/07/03(日) 01:12:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歩きタバコ
自転車タバコ
信号待ちタバコ


タバコは決められた喫煙所以外法律で禁止してほしい。
多分守ってる人は守ってるのに、自転車乗りながらとか危ない人も確実にいる。

2022/07/03(日) 01:15:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシードライバーの運転マナー。この間クレームの電話いれたけど聞いてる方は聞き流してる程度でさらにムカついた。

2022/07/03(日) 01:16:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の靴は脱がせて椅子に上げてください
家以外は汚してもいいわけではありません。

2022/07/03(日) 01:19:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子専用の駐車場にとめる車。

2022/07/03(日) 01:21:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今日授乳室使おうとしたら中から男性が出てきた!!
おむつ替えエリアじゃなくて男性お断りのエリアだよ!?
どうやら狭い個室に奥さんと赤ちゃんと一緒に入ってたみたいなんだけど、だったらOKなわけじゃないじゃん。こいつら正気かよって思った。不快すぎだった。

2022/07/03(日) 01:23:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
なんだろうね
特権階級にでもなった気になるんだろうか
そういう男の人ってイクメン気取りで実際にはやってない気がする
ちゃんと関わっていたら、奥さんが同じ立場になったときのことを考えて立ち入りを控えると思うもの

2022/07/03(日) 01:28:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
万が一また遭遇したらすぐに警備に言いましょう!!
(大袈裟に驚いた後に)

2022/07/03(日) 02:25:19


編集元: 守られてなくてモヤッとするルール(法律以外)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
古風な名前が嫌な人
【独り身】アラフォー【寂しい】
そんなことでマウントになる?!と思ったこと
♥あわせて読みたい♥