1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/1148952
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/c9e46d14651048fed8a251383d069790_4329.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/c9e46d14651048fed8a251383d069790_5586.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/c9e46d14651048fed8a251383d069790_11415.jpeg

生花店に勤務している人をはじめ、読者からは「エグい。花に罪はないのに…」「自分の店でも似たような理由でキャンセルされました」といったコメントが相次いでいます。

2022/07/02(土) 23:53:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/02(土) 23:53:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
脳 み そ

2022/07/02(土) 23:55:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
よく数秒でこれ貼れたねw

2022/07/02(土) 23:56:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
SPY×FAMILYか

2022/07/02(土) 23:58:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ちょうど今日この話みてて花瓶ちっさって思ったところだった

2022/07/03(日) 00:00:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
花の命は短いのに

2022/07/02(土) 23:54:09


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だからいらない人にとっては大量の花なんて面倒でしかない。
花に罪はないけど。

2022/07/03(日) 02:45:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お花が可哀想すぎるね~もったいない

2022/07/02(土) 23:54:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーは怖い…

2022/07/02(土) 23:54:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく作ってくれたのにもったいない‥‥
こういう場合、再利用?

2022/07/02(土) 23:55:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
捨てないでほしいね

2022/07/03(日) 02:21:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しないしない
店長の判断だけどやっぱり捨てるか……
あまりにも鮮度良いままならワケありのお花ですが1本サービス(ラッピング不可)です~ってやるか
再利用は絶対にしない

2022/07/03(日) 05:03:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーに住所バレてるの怖くない?

2022/07/02(土) 23:55:32


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
住所なんてすぐバレる。

2022/07/03(日) 06:25:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い薔薇投げ捨てそれで終わりにしようぜ

2022/07/02(土) 23:56:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
はしゃぎすぎたあとはしらけちまう

2022/07/03(日) 00:36:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
としちゃーん

2022/07/03(日) 01:03:02


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
寝たふりしてる間に、出ていくのかと思ったわ

2022/07/03(日) 05:52:59


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
壁際に寝返りうつほうやなそれ

2022/07/03(日) 06:00:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤登紀子「・・・」

2022/07/02(土) 23:56:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
百万本はガチだったら本当に困ると思うww

2022/07/03(日) 00:05:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーに住所まで知られるって怖すぎる。引っ越したほうが良い

2022/07/02(土) 23:57:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
名前聞いてストーカーだとわかるから知り合いなんじゃない?

2022/07/03(日) 00:47:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストーカーはともかく、他は受け取れよと思ってしまった・・・。多分受け取り拒絶した方は、また別の人に売れるとでも思っているのだろうけれど、一度花束にしたら、捨てるしかないんだよ。

2022/07/02(土) 23:57:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
依頼主じゃないし、勝手に贈られて受け取れっていうのもなんかなぁ

2022/07/03(日) 00:33:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
それな。
花瓶の大きさと数もあるし。
玄関先にご自由にお取りくださいって置いておくしか無いわ。

2022/07/03(日) 00:41:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
勝手に送られてきた嫌いな人からのプレゼント要らないし受け取れないよね
お花屋さんに持って帰って貰っても廃棄するしかないんだろうけど
受け取ったところでその人だってどうせ捨てるだろうし
大きい花束って捨てるのも大変だしさ

2022/07/03(日) 00:43:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
妹が高校生の時、習い事で一緒だったおっさんに住所調べられて、勝手に花束送られてた。気持ち悪い。

2022/07/03(日) 01:20:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任中の夫の手配で贈られた誕生日の綺麗な花束を嬉しそうに受け取りながらドライフラワーにして踏みつけたり手でグシャグシャにしてゴミに捨てた奥さんなら知っている。

2022/07/02(土) 23:57:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何故?

2022/07/03(日) 00:00:00


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
手が込んでるね

2022/07/03(日) 04:20:10


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
何故?浮気でもされたか?

2022/07/03(日) 06:36:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
正直大きな花束とか鉢に入ったお花あげるのって自己満だと思う。
うち猫飼ってるの知ってるのに鉢に入ったお花くれた人がいて、置く場所がなくて困った。直射日光良くないのにベランダに置いておくしかなかったし、その後の土は燃えるゴミに出せないし鉢の処分は粗大ゴミに出さないといけないしで大変だった…

2022/07/02(土) 23:58:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ペット飼ったことないと、猫がいる→鉢植えの花は荒らされるかも?みたいな発想にはなかなかならないかも?

それか、猫には食べていけないものがあるから、鉢植えの花はダメってことなのかもしれないけど、猫飼ってると鉢植えの花がダメだっていうのは、余程気が利く人とか、想像力がある人じゃないと、なかなかそこまで考えがいたらないと思う

その人を庇うわけじゃないけど、ペット飼ったことないと、わからないことってあるから、わざとではないと思うよ

2022/07/03(日) 00:05:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちも猫飼ってるから花瓶すらなくて、頂いた花束を何とか背が高いグラスに生けて、絶対猫が来ない場所って事でトイレに飾ったよw
きっと、お花って無難で誰でも喜ぶと思うんだろうね

2022/07/03(日) 00:35:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにゴミ箱に花束捨ててあるの見かける

2022/07/02(土) 23:58:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これは受け取り拒否するわ。。
【画像】

2022/07/02(土) 23:58:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
花に興味ない人もいるから花瓶なかったりしたら100本はきついかもね
飾らず枯れて捨てる事になっちゃうならお店に戻して再利用してもらった方がいいと思ったのかも

2022/07/02(土) 23:58:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い!
【画像】

2022/07/02(土) 23:59:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
花はきれいだと思うけど、もらっても確かに処理には困ってしまう

2022/07/03(日) 00:04:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い薔薇は5本までやで

2022/07/03(日) 00:04:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
狭いワンルームで花瓶もなかったのに、出先でバカでかい花束をサプライズで貰った事あるw
電車で乗換2回+1時間半を半泣きで持ち帰った。しばらくユニットバスを占領されてた。

2022/07/03(日) 00:08:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
花屋で働いてたけど受け取り拒否された事あるよ。

2022/07/03(日) 00:16:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな花束は困る…
結婚式でブーケもらった時も困った。

退職した時にそのまま置いておいたらドライフラワーになるよっていうのもらった時はそのまま飾ってたらほんとにいい感じのドライフラワーの花束になったからあれ良かったなと思う。

2022/07/03(日) 00:18:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
花じゃなくても受け取りたくない人からなら拒否するよ

2022/07/03(日) 00:20:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が死んじゃった日に彼氏が心配して小さな花束持ってきてくれたから犬に持ってきてくれたんだと思って犬と犬のお気に入りだったおもちゃと一緒に火葬したら私を慰めるために私に持ってきてくれた花束だったみたいで、ちょっと気まずかった。

2022/07/03(日) 00:23:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
バラ100本は、人の気持ち読めない男がやりがちだから、結婚はやめた方がいい

出産後協力関係が築けなくて、大変な思いをする可能性あり

けいけんだーん

2022/07/03(日) 00:40:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
個人医院で勤務していた元看護師です。19人以下の患者をひとり夜勤するんだけど、夕方の本当に忙しい時に花屋さんが「○○さんにお花届いてまーす!」「花瓶に活けて下さいね!」って来てた。詰所に花瓶のストックないし、見舞いに家族も来ない。本当に忙しい時に「すみません、すぐに花瓶に活けられない」と言ったら花屋さんが「水あげもできないの?」「どーするんですかこれ、持って帰れってこと?」とブチ切れされた。私に余裕がなかった。しばらくして私は退職した。

2022/07/03(日) 01:26:35


143. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から40代誕生日に貰った花の人に返信しないでいいんじゃない?全然終わらないし。

2022/07/03(日) 02:49:13


150. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレなのは承知なんだけど、ここまで言われる暗いトゲトゲした花束ってどんなの?と気になっちゃう
ネットで「花束 暗い印象」とかで検索してもそんなに貰って嫌な感じのは出てこないし

2022/07/03(日) 03:08:20


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
わかる(笑)私もめちゃ気になってしまってる。
あと、とりあえず旦那がスーパーで仏花の花束を間違って買ってきても責めないでおこうと思った。

2022/07/03(日) 04:08:35


205. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も花束貰ってるようだし、ここまで趣味じゃない組み合わせもたまには面白いかもねで終わらせたらいいのに…
たった一度のこと延々引き摺って花を飾る楽しみまで捨てるとか、なんだか結局自分が損してない?

2022/07/03(日) 07:34:14


編集元: 生花店の店員が作った花束 受け取り拒否された理由に「エグい」「うちも経験ある」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
100年以上猛暑日なし…関東の意外な避暑地 千葉・勝浦「夜は寒い」クーラーつけず長袖も
au通信障害 全面復旧まで「40~70%回復」
おかず1日1食になるかも…夏休みの物価高騰、脅かされる子供の命
♥あわせて読みたい♥