1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/2799e73573b24f93eb2c50c74bf460a4_9529.jpeg

http://gigazine.net/news/20220630-endure-temperatures-humidities-high-humans/

2022/07/03(日) 10:54:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ耐えられないわけだ

2022/07/03(日) 10:54:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
31度でもあっついわ

2022/07/03(日) 10:55:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
40℃とかありえない無理って思うもんね。外に出る気なくす。

2022/07/03(日) 10:55:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気もすごいし地獄みたいに暑い

2022/07/03(日) 10:55:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これだよ。
日本は湿度が高いから、日本より気温は高いけどカラッとした地域の外国人が来日すると耐えられないらしいね。
服が肌にまとわりつく感じが更に不快度を増させる。

2022/07/03(日) 10:59:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私やっぱサウナ好きって日本人解らないって改めて思う
夏場なんて天然サウナそのものだよね日本

2022/07/03(日) 11:11:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なのに6月から35度超えてるんだからそらバテるわ
早く秋になってー!

2022/07/03(日) 10:56:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だと31℃なら「今日はちょっと涼しいね」になってきた
慣れって怖い(´゚ω゚`)

2022/07/03(日) 10:56:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供の頃は30度超えたら暑いって思ってたもんね。

2022/07/03(日) 10:59:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる。来週最高気温が28℃の日があってめちゃ涼しいとか感じてたけど感覚鈍るよね

2022/07/03(日) 11:02:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
早くマスクを外したい!こんなに暑い中、マスクをするなんて命懸けで生活してるようなもの。

2022/07/03(日) 10:56:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
都内だけど、人と距離あいてればマスク外してる人多いよ
テレビとかでもマスク外すようにもっともっと言ってほしいね

2022/07/03(日) 10:59:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
地獄のように暑いんだし、無意味なマスクなんか外してしまいなよ。

この猛烈な暑さの中でのマスク着用、無意味どころか様々な意味でハイリスク過ぎる。

2022/07/03(日) 11:19:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
31度?涼しいやん!て思ってしまった

2022/07/03(日) 10:56:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この暑さでわざわざ満員電車で出社してるのバカみたい

2022/07/03(日) 10:56:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
35度とかなると、数十分でも外出すると頭痛してきてなかなか治らない
帽子かぶって水分とってもそうだからどうしようもない

2022/07/03(日) 10:57:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そんな日が続くのに100歳まで生きられる訳がないと思ってる。ストレス、臓器不全、不眠、運動不足、人類が長生きできる気候じゃないよ。

2022/07/03(日) 11:17:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
まあ、そこそこの寿命で死にたいと思ってるからいいけどね。
ダラダラ長生きして90代まで生きるとか自分にとってはホラーだし。お金だって尽きるだろうしその頃頭もしっかりしてるかどうかもわからないし長生きがいいものとはとても思えない。

2022/07/03(日) 11:39:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
え!!なんで私生きてるの!?やば!

2022/07/03(日) 10:57:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
35度超えてる日はリモート授業にしてほしい…

2022/07/03(日) 10:57:34


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
小学生は一番暑い3時、4時頃に歩いて下校するんだからしんどいよね

2022/07/03(日) 11:32:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
別荘建てて夏だけ涼しい地域に住みたい

2022/07/03(日) 10:57:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと毎日仕事行くだけで死にかける
【画像】

2022/07/03(日) 10:57:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者だけどみんな朝ごはん軽くでもいいから食べて…それだけで熱中症リスクかなり下げられるから
1日で必要な水分のうち食事から得る割合って結構高いのもあって、朝食抜くと朝から脱水と言っても過言ではない

2022/07/03(日) 10:57:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
朝プロテイン飲むようにしたら頭痛が出にくくなった。駅から職場までかなり歩くし水分足りてなかったのかも。

2022/07/03(日) 11:00:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうなんですね。朝はだるくて食欲が…と言いつつ夏バテが怖いのでよく冷えた甘酒をコップ一杯飲んでますが、やっぱり食事摂るのが1番なんですよね。

2022/07/03(日) 11:00:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ごはんとウインナー3本でもいい?

2022/07/03(日) 11:00:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
横だけどご飯軽く食べるだけで違いますよ
炊いたお米の約6割は水分と習った記憶あります

2022/07/03(日) 11:03:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
レールが曲がるくらいだら
異常だよ。40℃越えは

2022/07/03(日) 10:57:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
暑さでレールが曲がるって本当恐ろしい事態だよね
今敷かれてるレールが設置された時はここまで毎年暑くなることもこの気温でレールが曲がることも想定外だったんだろうね

2022/07/03(日) 11:02:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アスファルトも陥没するしね

2022/07/03(日) 11:05:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
脱線しないか運転手も怖いだろうな

2022/07/03(日) 11:08:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってました。
ここ最近、暑すぎて具合悪いです。

2022/07/03(日) 10:58:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
脳に障害とか残ったら怖いな

2022/07/03(日) 10:58:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ、じゃあ今は…?
私達限界の向こうを生きてるの…?やだ、すごい…

2022/07/03(日) 10:58:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
よく映画で出てくる滅亡寸前の地球の生き残りのあれやな

2022/07/03(日) 11:01:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族の親子たちは40度近くても真っ昼間のコンクリートの上で絶叫しながら遊んでる。
あの人たちって言葉も通じないし、常識もない。
やっぱり人間じゃなかったのか。

2022/07/03(日) 10:58:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
色んな意味で別の生命体なんだね
しかも私たちより頑丈だから困る

2022/07/03(日) 11:18:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
温暖化の進み具合が恐ろしいよ…

2022/07/03(日) 10:58:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房効いてて凍えるとかワイドなショーで言ってたけど
上着を着てくれ。
お前らのせいで暑いんじゃ。

2022/07/03(日) 10:58:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
職場クーラー無しで毎日35度超えてるから、31度でジッとしてたら全然余裕だなと思う

2022/07/03(日) 10:58:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城だけど私の住んでる市が37℃を予想している。
宮城別に盆地でもないのに。

2022/07/03(日) 10:59:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
え?扇風機で粘ってる部屋は現在32度なんですが
ちなみに34度超えると苦しくなる

2022/07/03(日) 10:59:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あまり頑張りすぎないでね。
私は熱中症になって、頭痛と吐き気が襲って立てなくなって、母が慌ててスポーツドリンクを持ってきてくれたけど、力が入らずペットボトルの蓋を自分で開けられなかった。
すぐ母が開けてくれて、保冷剤とか濡れタオルで冷やしてくれたけど、冗談抜きで一人だったらヤバかったと思う。

2022/07/03(日) 11:12:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気温40度とか体おかしくなるわ
卵も熱いと固まってきて、それはもう元には戻らなくなるんだから、人間もおかしくなりそう

2022/07/03(日) 10:59:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
地球に日傘みたいな膜を作る技術開発されないかなぁ

2022/07/03(日) 10:59:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそうだろうね、自分が子供の頃の夏とか最高気温が30℃超えるとエアコンつけていいよって親に言われてたし、なんとなく家族全員が耐えられなくなる気温が30℃以降だなって思ってた。

夜27℃くらいだったら田舎だったし普通に窓開けて扇風機とアイス枕で余裕で寝れた。

ここ数年は余裕で5月末くらいから30℃超えてくるもんねそりゃみんな熱中症になるわ

2022/07/03(日) 10:59:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
5億年後くらいの人間「そして人間も数千年かけて進化をしていき今は暑さに強い体になったのよ」

2022/07/03(日) 11:00:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックが今年じゃなくてよかった、去年も暑かったことは暑かったけどね。

2022/07/03(日) 11:00:38


編集元: 人間が耐えられる限界の暑さは湿球温度「31度」だということが判明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
au通信障害 全面復旧まで「40~70%回復」
おかず1日1食になるかも…夏休みの物価高騰、脅かされる子供の命
“売上げトップ”は大学院生 球場の「ビール売り子」 人気の理由は“常連”つくる気配りと笑顔【福岡発】
♥あわせて読みたい♥