1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昔から影を背負ってたり生い立ちが不幸なキャラに惹かれます。
そういうキャラを沢山教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/fCcdLKPBr9hujRR.jpeg

2022/07/03(日) 15:24:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルセルクのガッツ

2022/07/03(日) 15:25:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
羅列したいほどにひどいよね。幸せになってほしいキャラ。

2022/07/03(日) 15:29:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
尾形ァーー!

2022/07/03(日) 15:25:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィンスモーク・サンジ

2022/07/03(日) 15:26:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ナミ然りロビン然り生い立ち不幸なもの揃いのワンピース

2022/07/03(日) 15:28:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
きり丸

2022/07/03(日) 15:26:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
陰があってキャラに深みが出るよね
でも自分から生い立ちの不幸をアピールするキャラは嫌いです

2022/07/03(日) 15:26:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あと作者が明らかに同情狙いみたいな露骨なのも嫌い

2022/07/03(日) 15:34:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リヴァイ兵長

2022/07/03(日) 15:26:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコ・ロビン

2022/07/03(日) 15:26:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フルバのメインキャラほぼ。

2022/07/03(日) 15:26:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンコウ鍋定期

2022/07/03(日) 15:26:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
速水玲香

2022/07/03(日) 15:27:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
妓太郎と堕姫

2022/07/03(日) 15:27:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どのキャラってわけでもないけど、双子はなかなか過酷な設定にされがちだよね。

2022/07/03(日) 15:27:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエの主人公
特に4と5

2022/07/03(日) 15:27:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
BANANAFISHのアッシュ

2022/07/03(日) 15:27:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキホーテ・ロシナンテ

2022/07/03(日) 15:27:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
妓夫太郎

2022/07/03(日) 15:28:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月島軍曹も重いよね

2022/07/03(日) 15:28:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ナミ(ワンピース)

2022/07/03(日) 15:28:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコ・ロビン
【画像】

2022/07/03(日) 15:28:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルトに不幸自慢合戦かってほど沢山いた。

2022/07/03(日) 15:29:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は生い立ちが不幸でないキャラクターの方が少ない

2022/07/03(日) 15:30:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
生い立ちこそ幸せだったけどある日突然全てを失った炭治郎とかね
でも1番不幸なのはそもそも愛し愛されることを知らずに育った善逸だと思う

2022/07/03(日) 15:36:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
イノシシ🐗に育てられた伊之助…

2022/07/03(日) 15:40:22


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
伊之助は父と姑がクズで母とも死別してるけど、本人は不幸と思ってなさそうだし何だかんだで出会いにも恵まれてるから鬼滅の中ではマシな部類に入りそう

2022/07/03(日) 16:02:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
瀬田宗次郎
【画像】

2022/07/03(日) 15:31:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEで長々と過去語られるキャラ全般。

2022/07/03(日) 15:32:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
作中で自分は不幸だって主張してるけどそうれほどでもないキャラっているよね。
逆に淡々としてるけど読者目線で実はものすごい不幸なキャラも。

2022/07/03(日) 15:34:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ゴールデンカムイだと実は白石がそうだよね
あの時代では捨て子とかよくある事かもだけど

でも本人が楽しそうに生きてるからよいよい

2022/07/03(日) 15:45:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時代だと家庭環境複雑だなと感じるけど、明治大正では妾や隠し子は珍しくないよね

2022/07/03(日) 15:34:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
妾の子は珍しくないけどお母さんがあれで愛情を感じなかったのが。

2022/07/03(日) 15:37:11


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
アシリパとか両親亡くした上に父親があれだし、チカパシとエノノカも両親を失って、厳しい地で生きてるのに対して、尾形はかわいそうだけど恵まれてるほうだよね。
尾形は母親が狂って見てくれなかったことが大きい気がするけど、宇佐美に「甘えん坊」と呼ばれるのもちょっと納得。

2022/07/03(日) 15:58:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOはまともな家庭の子を探す方が難しそう

2022/07/03(日) 15:35:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅のキャラほとんど

2022/07/03(日) 15:38:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃のカナヲ

2022/07/03(日) 15:38:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言うほど不幸でもない気が
自分から不幸になりに行ってる人って感じ

2022/07/03(日) 15:38:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
カラカラ
ポケモンずかんのせつめい↓
「しにわかれた ははおやの ほねを あたまに かぶっている。 さびしいとき おおごえで なくという。」
【画像】

2022/07/03(日) 15:41:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アシュラ
【画像】

2022/07/03(日) 15:44:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ゴールデンカムイの中でも尾形って比較的マシな方だと思うけどなぁ…
明治時代の上流階級層の人なんて妾の子がいない人の方が珍しいのでは?ってくらいだし。
主人公の杉本や房太郎みたいに自分以外の家族が疫病で亡くなった挙句に差別されるのや、鶴見中尉みたいに軍人(スパイ)として異国の地で妻子を殺されるとか、猛毒親に人生メチャクチャにされた月島軍曹とか…

2022/07/03(日) 15:44:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勇作殿との違いって正妻か妾かじゃないよな多分…尾形の闇はお母さんがあんこう鍋作りすぎたからだろうな

2022/07/03(日) 15:47:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
鴨鍋を作っていたら尾形も闇堕ちせずにすんだはずだ

2022/07/03(日) 15:50:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然不幸じゃなかったのに不幸だと思い込みたいサイコパスじゃん

2022/07/03(日) 15:52:25


141. 匿名@ガールズちゃんねる
生い立ちが不幸なキャラトピだから、愛ある親の元で幸せに育ったキャラは途中で不幸になっても条件に該当しないんじゃないかい。

2022/07/03(日) 15:53:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
伊黒小芭内さんの話は読んでいて胸がギュッとなった
【画像】

2022/07/03(日) 15:55:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真面目すぎたんだよ尾形は。思い詰めやすく繊細な性格だったからああなってしまった。

2022/07/03(日) 15:56:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
変に頭も良かった。

2022/07/03(日) 15:59:14


159. 匿名@ガールズちゃんねる
シャルル・アンリ・サンソン
生まれた家と性格が合わなかった。
妹のマリーはエンジョイしてた。

2022/07/03(日) 15:58:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオ・ブランドー
【画像】

2022/07/03(日) 16:01:49


編集元: 【漫画・アニメ】生い立ちが不幸なキャラ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジブリで一番いい男キャラは?
大人目線で「藤子不二雄作品」を語るトピ
一番面白いと思う漫画原作の実写化映画ランキング 3位『斉木楠雄のΨ難』2位『キングダム』
♥あわせて読みたい♥