1. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は同い年以上と結婚するなら自分より稼いでいて欲しい、という上昇志向の方が多いですがこれは普通でしょうか?

ちなみに私もこれです

2022/07/03(日) 16:44:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、普通。

2022/07/03(日) 16:44:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だ

2022/07/03(日) 16:44:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい普通普通

2022/07/03(日) 16:44:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよりある方がいいに決まってる

2022/07/03(日) 16:45:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普通じゃない?
女性は子供生むかもしれないんだからその間きっちりと稼いでくれる人じゃないと
結婚する意味がないわ

2022/07/03(日) 16:45:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アナタハリッパナガルミンデス

2022/07/03(日) 16:45:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通って言ってほしくてトピ立てたん?

2022/07/03(日) 16:45:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらねートピ

2022/07/03(日) 16:45:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うん、私もくだらねーと思った。

2022/07/03(日) 16:49:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な男と結婚するメリットがない
それなら独身でいいわ

2022/07/03(日) 16:45:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。貧乏同士だと、生まれてきた子供含めて不幸になる確率高くなるもんね。

2022/07/03(日) 17:02:01


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男も「35歳以上の貧乏でブスな女と結婚するメリットがない。それなら独身でいい」と思ってそう

2022/07/03(日) 19:04:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
思うだけならタダだよ

2022/07/03(日) 16:45:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男女平等とか言ってるけど、女は無意識に旦那が稼ぐ事を当たり前だと思ってるものね

2022/07/03(日) 16:45:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
て言うか日本の給料が男女差あるし、そう思ってしまうのは仕方ないと思う。
管理職だって未だに男の人の方が割合としては多いし。

2022/07/03(日) 16:48:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ただそれ同じ正社員で同じ職種でも給料違うの?
それなら問題だけど給料が違うのって女が派遣やパートの割合が多いからだよ。

2022/07/03(日) 16:59:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
あとは、産休育休経たら同期より少し遅れを取っちゃうのよね、休んだ分。あと残業代分…

2022/07/03(日) 17:02:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
私の職場でも、女だから残業や転勤、力仕事は免除されてるのに、昇進や出世、昇給は男の方が有利、男尊女卑だとか文句言ってる女性社員いるわ。

待遇なんてどれだけ会社の役に立つかで決まるのに、男性にカバーされてること棚に上げて何言ってるんだ?って思う。

2022/07/03(日) 17:05:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか、そういう人じゃなかったら将来不安じゃない?

2022/07/03(日) 16:45:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
上昇もなにも、単純に稼がないより稼ぐほうがいいに決まってるじゃん(笑)

2022/07/03(日) 16:45:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金の面でのみを上昇というの?
例えば自分より優れている何か
家事での料理とか会社での人望とか
金銭以外でも惚れたり尊敬できたりってあるよね

2022/07/03(日) 16:46:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちゃんと旦那を尊敬できてる人は幸せな結婚してるイメージ

2022/07/03(日) 16:49:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
理想だけ言うなら
イケメン、歳が違い、高収入、高身長、性格も良くて子煩悩が最強でしょ

2022/07/03(日) 16:46:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分と同じ様な低スペとしか結婚できないと思うし結婚は諦めてる
結局似たもの同士がくっつく

2022/07/03(日) 16:46:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
確かに。
トータルで同スペックしか結婚できないよね。

【画像】

2022/07/03(日) 16:48:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
と思いながら私も独身でいるつもりだったけど、身内に勧められて入会した結婚相談所で半年以内に上昇婚した。だから、自分で行動を起こした結果、何が起こるか分からないよ、人生って。

2022/07/03(日) 16:54:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
愛が大事なんて言いますがお金は本当に大事

2022/07/03(日) 16:47:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年上は無理だー
自分より長く生きてる分多くを期待してしまう
思ってるより頼りにならなかった時に「年上のくせに」って許せなくなってしまう

2022/07/03(日) 16:47:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
下手したら不幸の沼に嵌りそう・・・

2022/07/03(日) 16:47:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ男と女は違うからね
私も親の扶養内でバイトしかしてないけど、フリーターの男とか論外だもん

2022/07/03(日) 16:47:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ年収500万円でも
30歳と40歳じゃ定年まで働くとしても5,000万円も違うんだよ

男も歳が近ければ近いほど良い

歳上の時点でマイナス

2022/07/03(日) 16:48:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
若くて自分も稼げる美人ほど同年代イケメンとくっついてるよ。
おじさんしか選べない時点でかなり負け組。

2022/07/03(日) 17:27:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
えー
対等がいい
威張られるのやだ

2022/07/03(日) 16:49:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
年収と身長は自分より高い男じゃなきゃ無理。

2022/07/03(日) 16:49:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普通だと思います。

私自身が旧帝卒、大手メーカー総合職なので、
なかなか自分より上の男性を見つけられない…💦

2022/07/03(日) 16:49:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
このぐらいスペックが高い人なら、同等の男性かそれ以下としか出会えないような
同等の男性は嫌なんですかね?

2022/07/03(日) 16:52:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
同等やそれ以上のスペックの人は、こういう女性を「怖い」って言うことが多い気がする。
大手監査法人や大手総合商社、4大弁護士事務所の人とバーで雑談してると「あいつら(同期女性)、怖いよ…男以上に尖ってるし」って言う人ばかりだった。

仕事で張り詰めてる所しか見せてないと見た目的にはストライクゾーンでも「怖い=脈なし」になるのかも。

仕事中に可愛げ出してる女性は同性受け悪いけど、職場恋愛に繋がりやすいかと。

2022/07/03(日) 17:09:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が損するなら結婚しない。

2022/07/03(日) 16:50:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、35歳すぎて結婚できない男はゴミみたいなのしか残ってないよ

2022/07/03(日) 16:50:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブスなので学生時代勉強頑張って士業を開業しました。結婚は無理かな〜と思ってたけどひょんなことから自由業で薄給だけど家庭的で容姿もいい人と巡り合って結婚した。私にとってはこれも上昇婚だなぁと思う

2022/07/03(日) 16:51:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してみて思うのは稼ぎがあって激務の旦那より平均より低くても夜の19〜20時には帰ってきて家事育児してくれる人の方が幸せだろうなと思っている

2022/07/03(日) 16:53:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的な観測だけど
彼女や奥さんに「負けてる」って思っても平気でいられる男性って、めっちゃレアだと思う

私自身、大した事がない学歴(地方国立)だし、見た目も普通なんだけど
それでも「オベンキョウが得意だと大変だね〜w」とか「お前みたいなヤツに、モテない男の気持ちはわからん!」とか詰って来る人が何人かいた
卑屈になられると面倒だから、自分より上の男と付き合って結婚する方が気が楽

2022/07/03(日) 17:22:59


152. 匿名@ガールズちゃんねる
個人事業主1500万です。。
なかなかわたしより年収高い人いないんだよ。。

2022/07/03(日) 17:45:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代ならそれで良いよ
30代以上ならその考えは捨てるか結婚諦めた方が良いよ

2022/07/03(日) 18:07:47


171. 匿名@ガールズちゃんねる
私が稼げるので、家事や仕事の手伝いをしてくれる男性が欲しいです。
忙しい男性には頼めないので下方婚でいいです。
ただし、妻の稼ぎに嫉妬したり学歴に卑屈にならずに、敬愛の気持ちで私を支えて欲しいです。

そういう常識的で自己肯定感の高い男性ならたいてい稼げちゃうんですよね、現実的には。

2022/07/03(日) 18:25:37


編集元: 「上昇婚」普通ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普段は優しいけど彼氏の目つきが気になる
結局、顔も性格も良い女性ってほぼ結婚してませんか?
旦那さんと初めて出会った時に何か感じましたか?
♥あわせて読みたい♥