1. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの作画がキレイだと内容の期待値が上がりますよね?しかし、面白くなかった作品ってありますか?私は世紀末オカルト学院です
キャストの声優さんも豪華で音楽も良かったのに、内容だけが本当につまらなくて途中で挫折してしまいました
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/gycZDcABEZgdUIq.png

2022/07/03(日) 15:14:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
探偵はもう死んでいる
1話がピーク

2022/07/03(日) 15:14:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一話の途中で離脱したアニメなんだけど(笑)

2022/07/03(日) 15:15:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァイオレットエヴァーガーデン

私にはイマイチだったなぁ

2022/07/03(日) 15:15:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
京アニはやっぱり原作ありの方が好きかも。
脚本がいまいちなのかな?

2022/07/03(日) 15:17:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ステマガーデンの名に恥じない内容でつい涙が出た

2022/07/03(日) 15:22:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やたら泣ける泣ける言われてて観てみたけど、全く泣けなかった

2022/07/03(日) 15:28:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヴァイオレット・エヴァーガーデン、私はところどころ感動して泣いたわ。

だけど、なんていうか、良くも悪くも奇麗過ぎるんだよね。出てくる人達がみんな良い人過ぎるし、主人公の女のコがなんで周りからあんなに信頼されて大切にされてるのか謎。元軍人で人間兵器で、ドールの仕事や周りの人達との関わりを通して感情を取り戻していく様も、え?そんな簡単にいく?って思ったし、一国の王女の結婚がかかってる手紙の代筆のオファーがまだドールとしては経験が浅い主人公の子にくるとか、無理があるでしょって思ったし全体的に主人公の女の子にとって都合よく物語が進んでいく感じが違和感満載だった。

でもところどころ良いエピソードもあって純粋に泣けたシーンもあったし、作画のレベルがとにかく高くて、ストーリーは雑さも目立つけど作画や音楽はとても丁寧に作られてるアニメだなーって感じた。

なんだか、不思議と外に出て星空を眺めたくなるアニメだなって思ったわ。

2022/07/03(日) 16:00:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
君の名は

2022/07/03(日) 15:15:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 15:16:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヒロインが不治の病の影響で主人公と過ごした日々を忘れる、主人公頑張る、ヒロインが奇跡的に主人公と過ごした日々を思い出す。
という予定調和だったもんね。

2022/07/03(日) 15:18:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち上げ花火下から見るか横から見るか

2022/07/03(日) 15:16:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
海賊王女

こういうの作るくらいなら、原作ありの作品を丁寧に作って欲しい…
オリジナルの方がお金になるのかもだけど、当たらなかったらどうしようもないじゃんって思う。

2022/07/03(日) 15:16:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オリジナルに挑戦するのは良いと思うんだよ
オリジナルの名作アニメもあるし
ただやっぱり作品次第なんだよね
海賊王女なんて作画も良いし設定も面白そうだったのにな〜
特に後半なんてわけ分からなくなったよね

2022/07/03(日) 17:12:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲド

2022/07/03(日) 15:16:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ジブリブランドで大ヒットだったけど、本当に酷かった…

曲はすごく良かったな。今もたまに聴きます。

2022/07/03(日) 15:19:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美少年探偵団
西尾維新とかシャフトのノリは分かってたけど、内容はあまり響かなかった

2022/07/03(日) 15:17:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最遊記
原作絵を知ってるのもあったから余計に。
内容は腐女子を若干意識してるのもあったし、ギャグ回的なのも本当につまらなくて見るのやめた。

2022/07/03(日) 15:17:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ごめん
最遊記そもそも作画のレベルそんなに良かったっけ

2022/07/03(日) 15:24:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
煙草吸い過ぎやろ、肺癌なるぞって感想しかない

2022/07/03(日) 15:44:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 15:17:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
説明不足アニメだよね
勿体ない

2022/07/03(日) 15:34:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みらいのみらい

2022/07/03(日) 15:18:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
製作陣のネームバリューだけだった
【画像】

2022/07/03(日) 15:18:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
グラスリップ
面白い面白くない以前に、なんだかよく分からない
人類には早すぎたアニメ

2022/07/03(日) 15:20:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本当に、このレベルの作画で最後まで続くのに、
夏休み中に起きた不思議な出来事が、
ほとんど気のせいだった、で終わるっていう恐ろしさ。

声優さんも豪華なのに。
【画像】

2022/07/03(日) 15:50:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダーリンインザフランキス
峰不二子という女

2022/07/03(日) 15:20:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
京アニ系

根本的に私とは合わないんだと思った

2022/07/03(日) 15:20:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
京アニは圧倒的にモテない男子の琴線に触れる系が多い

2022/07/03(日) 15:24:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
美少年がわちゃわちゃしてる女性向けかと思ってた!
Freeにそっくりなツルネっていうのを最近再放送してたのに、なぜかそっちはそんなにブームでもない感じなのも不思議…映画化するみたいだけど…

2022/07/03(日) 15:33:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バケモノの子

2022/07/03(日) 15:21:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトフリのバブル。
私にはわからなかった。

2022/07/03(日) 15:21:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
富豪刑事

2022/07/03(日) 15:21:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シャフト×西尾維新
シャフト×虚淵玄
自分はなんか苦手ー厨二っぽいからかもしれない。

2022/07/03(日) 15:21:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
おっと残響のテロルの悪口はそこまでた!

2022/07/03(日) 15:22:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 15:23:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
押井守/天使のたまご。つまらないというより、意味がよく分からなかった。

2022/07/03(日) 15:23:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
天気の子

2022/07/03(日) 15:24:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 15:25:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カバネリ

2022/07/03(日) 15:25:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
くノ一ツバキ胸の内
からかい上手の高木さんの作者でクローバーワークスだから期待してたけどあまり面白くなかった…
【画像】

2022/07/03(日) 15:26:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
炎炎の消防隊が作画というかOPの疾走感が好きで何話か観たけど面白くなかった…

2022/07/03(日) 15:27:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
BNA
ダリフラもだけど、トリガー作品の作画はすごいのに内容が自分に合わないことが増えてきた
キルラキルぐらいまでは好きだった
なのでパンスト二期が決まったけど素直に喜べない所ある

2022/07/03(日) 15:27:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 15:34:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
最後を上手くまとめられてたら良作だったと思うんだけどな……

2022/07/03(日) 16:03:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでもいくつか出てるけど
PAワークスの作品は地方からオリジナルに挑戦するその心意気は評価するし作画はすごく綺麗なんだけど、ストーリーテリングが今一つなのはなんとかならないかなぁ
良い脚本家と組んでみて欲しい

2022/07/03(日) 15:40:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
敢えて言おう

覇穹
【画像】

2022/07/03(日) 15:44:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 15:52:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイファミリー、アニメしか見てないけど今の所ストーリーはイマイチ
アーニャは可愛いけど

2022/07/03(日) 15:59:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
書かれてないのだとFree!とユーリオンアイス
スポーツ扱った作品て血の滲むような努力してたり、そのスポーツの解説とか聞きたかったのにそういうの一切無く腐媚びしてただけだったから切った(腐女子は否定してるけど)
あんなんで勝てるならスポーツ選手要らんやろって
まぁ、ユーリは作画も崩れ始めたからトピズレなのかなぁ

2022/07/03(日) 16:35:50


編集元: 作画はキレイなのに内容が面白くなかったアニメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マンガ、アニメに登場した芸能人
【漫画】「ヒカルの碁」を語りたい【アニメ】
時代が違えば叩かれていたと思うドラマ・映画・アニメ・漫画
♥あわせて読みたい♥