1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお世話になっている人に、美味しいデパ地下のお菓子でお礼がしたいと思っています。
ケーキなどの日持ちしない物以外で、和菓子や洋菓子や焼き菓子問わず、おすすめの美味しいお菓子ありませんか?
皆さんのイチオシがあれば教えてください!

2022/07/03(日) 19:51:20




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨックモック
シガール

2022/07/03(日) 19:51:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ガチでこれ貰うと嬉しいよね

2022/07/03(日) 19:52:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
奇をてらったもの貰うくらいなら、これがいい。ベタだけど何回貰っても嬉しい。

2022/07/03(日) 19:53:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美味しいけど、またかーって思う
おばちゃんは高確率でヨックモックだわ

2022/07/03(日) 19:59:04


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
嬉しさとか感激はないね
あ、どーもって感じ

2022/07/03(日) 20:41:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
横浜だからだけど 鳩サブレ、くるみっ子は喜ばれる

2022/07/03(日) 19:52:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
くるみっ子が定番で埋もれている感じがするけど、同じ会社が作ってる鎌倉だよりっていうサブレもすごく美味しいよね。
職場に持って行ったらすぐになくなった。

2022/07/03(日) 19:56:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
鳩サブレ大好きー!!

2022/07/03(日) 20:02:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ハーバーも忘れないであげてw

2022/07/03(日) 20:04:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
横浜は実は美味しいお菓子多いですよね。
ビスカウトが好きです!
【画像】

2022/07/03(日) 20:07:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨックモックのシガール

2022/07/03(日) 19:52:20


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ私は帰省の時にお土産で買って帰るんだけど珍しいお菓子じゃないわりに、お茶にもコーヒーにも合うからか家族みんながつまんで減っていく。
でも地味だから「やったー!シガールだ!」みたいな喜ばれ方はしないかも。
https://up.gc-img.net/post_img/2022/07/tESagn4qdqmq4u1_qzq7S_230.webp

2022/07/03(日) 20:44:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エシレの焼き菓子

2022/07/03(日) 19:52:24


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
エシレとトシヨロイヅカの焼き菓子は、地方の若奥様に持っていったらめちゃくちゃ喜ばれた!
テレビで観てて食べたかったと言われました。

2022/07/03(日) 20:58:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無難だけど間違いはない気がする
【画像】

2022/07/03(日) 19:52:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ハラダのラスクは数が多いから職場全体にあげるならいいと思う

2022/07/03(日) 19:54:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これうちの職場ではチョコレートがコーティングされたやつが人気で普通のやつだとちょっとなーんだっていう空気になるw

2022/07/03(日) 19:54:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夏はまずチョコがけの販売はないから仕方ないよね。
今出てるカカオ風味の美味しいよ。

2022/07/03(日) 20:01:11


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
めちゃわかる!私なーんだって顔してる側ww
ホワイトチョコかげのだともうとびきり嬉しい!!!

2022/07/03(日) 21:17:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対は難しすぎる

2022/07/03(日) 19:52:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
好みあるもんね

2022/07/03(日) 19:54:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
阿闍梨餅

2022/07/03(日) 19:52:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あんこ苦手な人もいるよ。

2022/07/03(日) 20:10:03


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
美味しいけどあまり日持ちしないよね。

2022/07/03(日) 20:33:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
治一郎 バームクーヘンの小分けバージョン

2022/07/03(日) 19:52:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アンリシャルパンティエ
フィナンシェ

2022/07/03(日) 19:53:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ツマガリとアンリ・シャルパンティエは高確率で喜ばれる

2022/07/03(日) 19:53:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
神戸大丸行くと
ツマガリの紙袋提げてる人の多さに驚く
頂いたり自分で買って食べると
やっぱり美味しいなあって思うわ

2022/07/03(日) 20:21:15


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
神戸出身だからどっちも好きだけど、ツマガリは昔のカフェ甲山で食べるのが一番好きだった
アンリはもはやどこにでもあってありがたみない

2022/07/03(日) 20:30:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ってハードル上げるとキツいよ
どんなの出したって年齢や性別にもよるし好みは別れるもんだし

2022/07/03(日) 19:54:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
両口屋是清の千なり
りんご餡が気になる
【画像】

2022/07/03(日) 19:55:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂パーラーのチーズケーキ

2022/07/03(日) 19:55:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ノワドゥブールのフィナンシェ
これもらったらめちゃくちゃテンションあがる
【画像】

2022/07/03(日) 19:55:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これ美味しいよね!!

新宿でいつも買ってるけど、持っていってぜったい喜ばれる!
日持ちは微妙だけど…

2022/07/03(日) 19:56:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
虎屋の羊羹は、はじめて頂いて食べた時、

私がコンビニとかスーパーで買ってた羊羹とは別の食べ物や…美味い…と震えたけど、

万人受けするかと言えば微妙な気もする。

2022/07/03(日) 19:55:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オードリー
まぁ見た目だけは。

2022/07/03(日) 19:55:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アトリエうかいのクッキー

2022/07/03(日) 19:55:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
たねやの天平
夏休み義祖母の家に行くから買っていく予定
おばあちゃん喜んでくれるといいな~😍

2022/07/03(日) 19:56:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストのリーフパイ

2022/07/03(日) 19:57:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーニヒスクローネだっけ、たまにケーキもらうけど、おいしいからうれしい

2022/07/03(日) 19:57:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ありあけのハーバー

2022/07/03(日) 19:57:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハリエのバームクーヘン

2022/07/03(日) 19:57:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もうラスクは今さら感あるな

2022/07/03(日) 19:58:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
バターバトラーのフィナンシェ!
すっごく美味しいよ~

2022/07/03(日) 19:59:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィタメールのマカダミアショコラっていうクッキーが好きだけど夏には向いてないかもなー
チョコが溶けそう

2022/07/03(日) 20:01:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私もヴィタメールが良い!でもチョコがなめらかすぎて溶けるかもね
【画像】

2022/07/03(日) 20:12:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
TOPSのチョコケーキってまだ売れてるの?

2022/07/03(日) 20:01:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーハイムのバームクーヘン

2022/07/03(日) 20:02:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クラブハリエのバウムクーヘン
→おいしい!切らなくても食べられるような個包装のものがあります。

福砂屋のフクサヤキューブ
→小さいカステラが2切れ入っていて、おいしくてパッケージもかわいい。
季節限定パッケージもあって、季節感満載で素敵です。
今の季節は青空とひまわりの限定パッケージで、とても爽やか。

2022/07/03(日) 20:03:29


133. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでもある気がする
買いやすい
【画像】

2022/07/03(日) 20:12:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
バターサンド
【画像】

2022/07/03(日) 20:13:13


155. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知ですが、坂角のゆかりは定番です
えびの濃厚なせんべいです。

2022/07/03(日) 20:17:17


156. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 20:17:40


194. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはベルンのミルフィーユがいただけるとうれしい!!あとヨックモックのシガール!!

2022/07/03(日) 20:32:02


215. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルアメールのチョコは毎回めちゃくちゃ喜ばれる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/07/tESagn4qdqmq4u1_nSIDK_215.webp

2022/07/03(日) 20:38:13


編集元: 絶対喜ばれるデパ地下のお菓子

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ググっても】昔のお菓子【出てきやしない!】
「KALDIで迷う人へ、イタリア人からのおすすめ」Twitterで話題!マッシさんが選んだカルディのお菓子はこれだ
人工甘味料が苦手な人
♥あわせて読みたい♥