1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/307668
「彼のように謙虚で穏やかなタイプが最近は人気で、『年収は低くていいから、一緒にいて癒される男性がいい』とリクエストする女性は少なくありません。意外とすんなり決まることがあります」

「定時に帰れて、家で料理をして待っていてくれる」低収入の男性も、キャリアウーマンから選ばれているという。

一方、うまくいかないタイプは年収300万円にもかかわらず、『男として…』といったプライドが捨てられない男性。

2022/07/03(日) 23:38:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
またか…

2022/07/03(日) 23:38:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよる

2022/07/03(日) 23:39:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じようなトピ立てんな

2022/07/03(日) 23:39:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が悪い相手と50年とか一緒にいるのはお金関係なく無理過ぎる

2022/07/03(日) 23:39:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかで実家から自立している人

2022/07/03(日) 23:39:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこそこ収入ある女性は家のことやってくれる男性がいいって言うよね

男女関係なくキャリアを積むと相手に家事能力求めるようになるんだろうな

2022/07/03(日) 23:40:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけに優しくて笑顔がかわいい男子だったら誰でもいいや笑

2022/07/03(日) 23:40:04


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
と言いつつ、賭け事しない、借金がない、宗教にハマってないとか前提に色々あるんでしょ

2022/07/04(月) 00:12:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男=年収
女=若さと顔
お互いこの価値観を変えない限りは(⌒-⌒; )

2022/07/03(日) 23:40:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相談に来た年収200万円台の30代派遣社員の男性は、幾度ものお見合いを経て現在包容力のある40代女性と真剣交際をしている。

男女逆なら普通だね

2022/07/03(日) 23:40:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
>幾度ものお見合いを経て
ってところで自分の立ち位置がわかったんだろうな
それでも結婚したいとなったならよかったじゃない
もう結婚も何もかもうまくいかないと諦めてる低収入男性は多いだろうから。

2022/07/03(日) 23:47:11


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男年収200万でお金を相談所に使う?

2022/07/04(月) 00:01:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれて女側が働けない時200万で生活できない

2022/07/03(日) 23:40:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
一流企業で働いてる女は育児休暇があるんやで

2022/07/03(日) 23:44:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
収入が減る期間くらいの貯金は自分用意しとくんだよ
それより復帰した時に子どものめんどう率先してみてくれる方がありがたい

2022/07/03(日) 23:48:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで200万で結婚しようと思うんだろう。

2022/07/03(日) 23:40:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一人の収入では生きていけないから誰かと協力して生きていきたいんじゃない

2022/07/03(日) 23:42:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
200万の仕事が好きなら結婚は諦めて仕事をやりぬく。でも普通好きな人ができたらその人のために転職するよね。200万のままだけど、よろしく!ってちょっと違う気がする。

2022/07/03(日) 23:46:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
女だってそうじゃん
男だって家事育児やるならいいんじゃない?

2022/07/03(日) 23:43:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
お金を稼ぐ事が得意な女性なら
お金を稼げないけど優しかったり家事が完璧だったりする男性と結婚するっていう選択肢も出てくるって事だよね
ただそんなに稼ぎのある女性は現実には少ないけども

2022/07/03(日) 23:45:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
若いイケメンならワンチャンあるかもね
自分より稼げない中年とかないわ

2022/07/03(日) 23:40:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家事一通りできて休みの日は料理してくれる人。

2022/07/03(日) 23:41:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
低収入と結婚するくらいなら誰とも結婚しないで独身のまま暮らすほうがいい
年収300万円台なんて独身でもカツカツなのに結婚する意味…

2022/07/03(日) 23:41:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
300と300で600のそれなりの生活できるよ
そういう若い夫婦はいるよ。

2022/07/03(日) 23:48:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
確かに。それでお互いに思いやりあって家事も2人してやるなら絶対うまく行くから。
結局たいして稼ぎないくせにスマホばっかいじって洗い物や、洗濯物ほったらかしにするような男だからせめて年収が高けりゃってなるんよ。

2022/07/03(日) 23:52:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
恋愛結婚した若い夫婦ならね…
条件ありきの婚活で年収300万の中年男はキツイ

2022/07/03(日) 23:53:48


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
田舎だと公務員も300ないんだから、合わせて600は富豪レベル

2022/07/04(月) 00:32:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
200〜300万円なら30歳超えたら男もキツいよ

若さがあって容姿レベルもある程度は高くないと

2022/07/03(日) 23:41:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
てか、若さあって容姿レベルあるなら婚活しなくても同年代と普通に付き合えると思う。

2022/07/03(日) 23:44:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それ結婚できてもそのうち奥さんがイライラして離婚になるパターンだよね。30overでも年収300万円台が当たり前みたいな会社の男性社員は未婚率と離婚率が非常に高いみたいよ。

2022/07/03(日) 23:50:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが頑張って稼いで、ヒモ男になりそう・・・。

2022/07/03(日) 23:41:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ヒモ男と呼ばないで、専業主夫って呼べば問題ない

2022/07/03(日) 23:44:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
300万では実際働いて食べて寝るだけの人生で終わります
選挙に行きましょう

2022/07/03(日) 23:41:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小室圭のことじゃんかw

2022/07/03(日) 23:42:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前で、夫が年収300万だったら
共働きでもキツかったけど

今の時代なら、奥さんも正社員勤めしてたら
問題ないと思うんだけど?

2022/07/03(日) 23:42:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
300万なら家事も育児も一通り出来て、奥さんにも1人の時間作ってあげて、優しい人じゃなきゃ無理。

2022/07/03(日) 23:42:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高年収でも○○ハラするような男性は嫌だよね。

2022/07/03(日) 23:43:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもその年収だと結婚相談所所に入会出来なくない?
IBJだと入会条件の最低年収が男の場合は400万だよ

2022/07/03(日) 23:43:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って、相手が好きだから、でしてしまったけど、相手の親きょうだいの存在がもっとも重要だと思った。
きちんと家族を見てから決めた方が良いよ

2022/07/03(日) 23:43:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
正直その年収ってありえないんだよ。パートと変わらないよね。結婚相談所の前に転職エージェントに行くべき。

2022/07/03(日) 23:44:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん子供の世話も家事炊事洗濯もやってくれるんだよね

子供小さくても共働きしてくれて送り迎えも身支度も夜泣き対応もして朝から夕方まで仕事してくれるなら全然アリだよねお得じゃん

2022/07/03(日) 23:44:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にかなり収入があったとしたら、
顔がめちゃくちゃタイプで性格優しいなら、年収200万でOK
ペットにしたい

2022/07/03(日) 23:45:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリに、からだが不自由で働けず、こんな僕を癒してほしい…という人からメッセージきたことあるな。こっちは希望年収しっかり書きましたけども。

2022/07/03(日) 23:45:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
無職な上に癒やしてほしいとか強欲すぎだろ。

2022/07/03(日) 23:54:58


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
でも大抵の男がそうだよ。見た目も良くない稼ぎも何もないのに可愛い子に癒して欲しいとか思ってる、だけならまだいいけどそれを悪びれもなく要求してくる。女性側に何もメリットないのにアホだよね。

2022/07/04(月) 00:28:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>「定時に帰れて、家で料理をして待っていてくれる」低収入の男性も、キャリアウーマンから選ばれているという。

結局、忙しいと家のことは相手に丸投げしたくなってしまうのは、男女ともにそうなんだよね

2022/07/03(日) 23:45:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティー行くと結構いるよ
年収300万の40代実家暮らし男性
見た目も冴えないし会話もイマイチ…

年収低いけど今の仕事が天職です!みたいなやりがい持っていきいき仕事してるタイプだったら「それってどんなお仕事ですか!?」みたいに少しは興味も持てるけど
なんとなく入った会社で低年収だけどなんとなく働いてきて…だから実家からも出られなくて…みたいな人ばかり

2022/07/03(日) 23:51:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
出産もしないのに低年収とか、絶対無理

2022/07/04(月) 00:01:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
稼いでいる女性からすれば積極的に文句言わずに家事育児やってくれる人の方が助かるもんね。
転勤のある仕事の場合、男性のほうがついてきてくれるとか男女逆転の家庭もアリなので。

2022/07/04(月) 00:04:36


203. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンだと低年収でも結婚してるね
もちろん性格も穏やかな男性で変な趣味なくて
奥さんの帰りを魚捌いて待ってる系の。

2022/07/04(月) 00:29:05


225. 匿名@ガールズちゃんねる
金払ってる結婚相談所で低収入男を選ぶ意味・・・。

2022/07/04(月) 00:43:31


236. 匿名@ガールズちゃんねる
年収300万の男性を望むことが高望みになるなんてね。
200万の男性だって、性格とか顔がいい人は売り切れてる。
もはやモラハラ高年収か、無能な取り得ない200万男性しか選択肢がない。

2022/07/04(月) 00:49:04


編集元: 結婚相談所も頭を抱える…年収200万~300万円で結婚できる男性の特徴は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田舎の長男と結婚して、今現在同居していない人
結局、顔も性格も良い女性ってほぼ結婚してませんか?
誰かと結婚して、子供を持つなんて大変すぎる…独身の日本人の男女が急増している本当の原因
♥あわせて読みたい♥