1. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しい寄りの性格だったり
普段何か言われても、聞き流して
無駄に言い返さない人
腹の中では何を思ってますか?
言い返さないと、言い返す人より
攻撃されやすいのですが
言い返した結果倍になって帰ってきたり
バトルが面倒なので私は割と放置してます。
心の中では、あれは言う必要なかったやつだよ、
非常識!とか色々ぶつぶつ思ってます。
言い返さない人の心の中と攻撃するタイプの人の気持ちも聞いてみたいです。
何も思ってないと思ってるんでしょうか

2022/07/03(日) 21:52:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
関わりたく無い

2022/07/03(日) 21:53:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 21:53:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
逆逆ゥ

2022/07/03(日) 21:54:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やってみたい!

2022/07/03(日) 21:56:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 22:02:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しねばいいのにって思ってるよ

2022/07/03(日) 21:53:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これに加えて
バカ、アホ、ババア、ジジイ、消えろ
とか色々思ってる。

2022/07/03(日) 21:57:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もうこれ以外の感想がない!

会ったことがない人でもニュースで怪我とかの報道を見たら悲しくなるのに、本当に病気でも事故でも苦手な人はあっても全然平気で逆にびっくりした!
神様っているんだな〜みたいな感じでした!

2022/07/03(日) 21:57:48


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
ばーか、はよしねって思ってる

2022/07/03(日) 22:31:06


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じです!わからないとでも思ってんのか?ばかじゃねーの。連絡してくんなよ。かかわりたくないんだわ、はよしにやー。こんなかんじです。

2022/07/03(日) 22:52:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
てめ、ざけんなよ

2022/07/03(日) 21:53:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返したくても言い返せないんだよ、頭の回転が遅いから

2022/07/03(日) 21:54:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も同じ。その場では言葉が浮かんでこなくて黙っちゃう。
で、後から沸々と怒りが沸いてくるんだけど、言い返したい相手はもうそこにいない…

2022/07/03(日) 21:59:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
後で思い返してムカムカするなんてことあります。

2022/07/03(日) 22:05:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
めちゃくちゃ分かる…
言われたことを理解するのにまず時間がかかるんだよね

2022/07/03(日) 22:10:34


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる。咄嗟に言い返せないからつい「すみません」って謝っちゃう。しばらくして、「あれ、私今悪くないよね?何謝ってんだ、むしろあんな言い方しなくてもいいだろ!言い返してやればよかった」って怒りが沸いてくる。咄嗟に言い返せる頭の良さが欲しい。

2022/07/03(日) 22:35:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あーはよ終わんねーかな

2022/07/03(日) 21:54:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えてない

2022/07/03(日) 21:54:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐よ去ってくれ

2022/07/03(日) 21:54:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいのだ

2022/07/03(日) 21:54:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
悔しさで頭がいっぱいで余裕ない。

2022/07/03(日) 21:54:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「じゃぁアンタ、これやってみろよ」
「ロクに場数も踏んでないくせに、偉そうに…」

2022/07/03(日) 21:54:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は言い返せない
すごい剣幕で言われたら頭が真っ白になる
後ほどあの時こういえば良かったと思う
アスペだから言葉が浮かばない

2022/07/03(日) 21:54:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

アスペというか、すごい剣幕で来られたら
みんなそうなっちゃうよ。
うちの職場もキレやすい男性社員がいて
些細なことで怒鳴り付けてくる。
泣かないだけで精一杯。

明らかに問題社員なのに人手不足過ぎてクビにもならないし。

2022/07/03(日) 22:02:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
15です。定型発達の人もすごい剣幕でこられたら言い返せないのですね。職場の人、問題です。すぐキレる人は自己愛だと思います。

2022/07/03(日) 22:13:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
弱い犬ほどよく吠える

2022/07/03(日) 21:55:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返さないんじゃなくて言い返せないだけ
あとで身バレしないようにネットでボロクソ書く

2022/07/03(日) 21:55:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつヤバイわ…

2022/07/03(日) 21:55:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽なことをあーだこーだ言われるときは、アインシュタインの名言を思い出してる。

「弱い人は復讐する。強い人は許す。賢い人は無視する。」ってやつ。

2022/07/03(日) 21:55:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
良い名言ですね。

2022/07/03(日) 22:00:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ早くしなないかな

2022/07/03(日) 21:56:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うっせーなー
って思ってる

2022/07/03(日) 21:56:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
きっちりイライラしてる
そして根に持ってる
相手の指摘が的外れな場合は馬鹿にしてる

2022/07/03(日) 21:56:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯何食べよう、週末何しよう?
帰りに洗剤買わなきゃ。とか(笑)
違うこと考えて適当に返事してたら面倒なやり取りに巻き込まれることはなくなった。

2022/07/03(日) 21:56:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 21:56:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
水面張力みたいな感じ?

ある部分超えて溢れた瞬間の攻撃力は凄いのかも。

滅多に怒らないぶん。

相手必ず黙っちゃう。

2022/07/03(日) 21:56:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌味はスルー
基本言い返さない
その後距離を置く

2022/07/03(日) 21:56:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
塩対応かスルーするけど、突如言い返した時に
相手の表情をじっとみる。
相手が、ええっみたいな感じに引いた感じになってる。
だったら最初から何も言わなければいいじゃないつて思う。

2022/07/03(日) 21:57:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもそういう変な人の話はちゃんと聞いてない。アリが地面を歩いててもこのアリクッソ邪魔だな!うぜー!しね!とは思わないじゃない?そのぐらいの感じ

2022/07/03(日) 21:57:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本揉めたくないし円滑にすすめたくて言い返さないようにしてるけど、ついこの前あまりにも理不尽で腹が立つことがあったから静かに怒りながら言い返した。向こうはめちゃくちゃ驚いて、キョドってた

2022/07/03(日) 21:57:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
表面上はまじでニコニコしてる。
それを間に受けて調子に乗ってくる奴に対しては
このクソババアさっさとくたばれや

って心の中で叫んでるよ。

2022/07/03(日) 21:57:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返すと話が長くなり、面倒なので聞き流します。
仕事しにきているので、効率最優先。

2022/07/03(日) 21:57:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい人程、実は小心者なんだよねと冷ややかな気持ちでいる

2022/07/03(日) 21:57:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
下手に出てりゃあ、いい気になりやがって
と、思っております。

2022/07/03(日) 21:57:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あーアホな事言ってるなーでも言い返せばこう言われて倍返しされるんだろうなー
とか考えつつ黙ってる。

2022/07/03(日) 21:57:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなこと思うけど、
なんでそんなこと人に言えるのかな
と、思ってることが一番多い

2022/07/03(日) 21:58:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうそう。
あと、嫌味言う人の暴言ストックを記憶に残してはいる。
で、今後の判断基準に使わせてもらう。

2022/07/03(日) 22:02:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
またマウントとってる。とか、めんどくせーな。とか、なんかストレス抱えてるのかな。とか考えて話聞いてない。でいきなり意見聞かれて焦るやつw

2022/07/03(日) 21:58:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
その場ではただただびっくりしてる
そんなことを考えててそれを言葉にして伝えちゃうんだって驚きで一杯になってる

2022/07/03(日) 21:58:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は言い返した
塩対応で強く返せた
そしたら相手怯んでた
やったぜ

2022/07/03(日) 21:58:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてるよ、頭の中でいろんなこと考えて、そうじゃないのになー…って思うこともある
最近は自分の意見言うようにしたら、「でもそれって○○じゃない?言ってること変だよ、もっとちゃんと考えて」と気の強い人にダメ出しされ、
「いや、私はこうだと思うから言ってるんです、考えはみんな違って当たり前ですよね、なんで他の違う意見の人にも同じように言わないんですか?」

ってちょっと喧嘩腰で言ったら、こいつめんどくせーと思われたのか、何も言わなくなった
でも、今度は別のおとなしい人ターゲットにして、ネチネチ言ってる

2022/07/03(日) 21:58:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人を批判したり攻撃してくる人間って幼稚だと思ってる。
自分は自分、他人は他人の考えがあることを理解できない頭の悪い人に何言って無駄だし理解できないと思ってるから適当にスルーしてるだけ。
言い返さないんじゃなくて、相手にするだけ無駄だと思ってるから言わないだけ。

2022/07/03(日) 21:59:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に明らかな非があるときは私ってほんとダメだ…ってなるけど、言い方があまりにも攻撃的だったりそこ?ってとこを言われるとうるせえ○ねクソが!って思ってます

2022/07/03(日) 21:59:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
極力スルーする事にしてるけど、絶対に忘れないからね!と思ってる。その人が困ってる時も勿論スルーする。

2022/07/03(日) 22:00:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だから言い返さないだけで、腹の中ではふざけんなよって思ってます。

2022/07/03(日) 22:00:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
倍返しで攻撃されるから黙秘する
勘違いされてても面倒だから言わない

2022/07/03(日) 22:01:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなふうに生きて疲れるだろうなぁ〜って思ってる。言い返しても無駄だし関わりたくないし関わったら運気下がるって思ってる。
客観的に見てる。

2022/07/03(日) 22:01:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返す必要があるかを、その都度見極めてる。
たまに冷静に返すと相手は怯むので、内心「調子こくんじゃねーよ」と思ってる。

2022/07/03(日) 22:02:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、見下し癖があるので強く言ってくる人がいると、サーっと気持ちが引いていってその人を別の人種だと見下してしまう。
同じ土俵には立ちたくないと思ってしまうので、言い返すのは逆にプライドが許さない。
なんと言うか、その人に心を乱されるのも嫌悪感があるので、その後も尾を引いたりもない。

2022/07/03(日) 22:03:14


編集元: 【大人しい】普段言い返さない人、何か考えてますか?【説教】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
行きつけ・常連の店を辞めた方
『父親は?』論戦について。
高級マンションの定義とは
♥あわせて読みたい♥