1. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳、社会人です。

私はなにをしても「あざとい」「本心が見えない」と言われてしまいます。

自分では特に取り繕っているつもりはなく、
なぜそう言われてしまうのかも分かりません。

主に会社の同僚(男性)に言われることが多く、
こないだは飲み会で出た食事を「おいしい」と言って食べていただけで、
「そういうところだよ〜!」と言われる始末です。

こちらとしては何も考えず普段通りの振る舞いをしているだけなのですが、
何でもかんでもそう言われてしまうと、どのように振る舞っていいのか分からず辛いです。

たしかに職場では上手くやっていきたいと考えているので、
愛想良く、悪く言えば八方美人に映っているとは思います。
ですがなぜここまで言われなくてはいけないんだろうと…。

同じように何をしても裏目に出てしまう方いませんか?

2022/07/03(日) 22:33:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ええんちゃう、別に

2022/07/03(日) 22:34:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あざとい可愛さ
【画像】

2022/07/03(日) 22:34:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そこはあざとくて何が悪いの?でしょうが!

2022/07/03(日) 22:35:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でしょうが!
【画像】

2022/07/03(日) 22:53:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
サムネに釣られたやないかーい!

2022/07/03(日) 22:40:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ナマケモノの赤ちゃん?かわいい〜

2022/07/03(日) 22:42:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 22:34:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この二人はあざといというより腹黒い

2022/07/03(日) 22:38:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
3人腹黒

2022/07/03(日) 22:38:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
アナウンサー=芸能人 と思ってる人たちだからね。

2022/07/03(日) 22:42:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この画像で
最もあざといのは
真ん中のキモ不細工男だろ

2022/07/03(日) 22:53:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全部無視でいい

2022/07/03(日) 22:34:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
弘中アナですか?

2022/07/03(日) 22:34:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あざといとか言ってくる人同じ人ですか?
だとしたらかなりウザイ男性ですね。

2022/07/03(日) 22:34:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
主のこと気になるんだろうね

2022/07/03(日) 22:35:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横。
好きだけど上から物言いたい感じが出てるね。嫌な男だ。

2022/07/03(日) 22:37:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
俺は他の男とは違うぜ✨ってアピールかしらね?

2022/07/03(日) 22:39:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「あざといなぁ♡こいつぅ♡」みたいなね。

2022/07/03(日) 22:56:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
は?くどいわって言ったれ。もう言われなくなるから

2022/07/03(日) 22:35:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子を目の敵にするおじさんおばさんはいるから気にしなくていい

2022/07/03(日) 22:35:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの嫉妬や、放っとき

2022/07/03(日) 22:35:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか鼻につく人いるんだよね笑

2022/07/03(日) 22:35:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく根っからのぶりっ子体質なんじゃない?

あざといでいいじゃん。
そんな事言われるのあと数年だけだし。

2022/07/03(日) 22:35:27


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あー…確かに。若いうちだけだわ。
30過ぎたら「あざとい」じゃなくて「イタイ」に変わるよな。

2022/07/03(日) 23:01:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったことそのまま口に出す人のほうが治したほうがいいと思うわ

誰も傷つけてないんだから、あざとくてもいいよ
無理して治すとこじゃないよ

2022/07/03(日) 22:35:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だよね!いちいち言う男、なんなんだろ
適当にスルーしたら?そのバカ男だけ
他の人には普通に振る舞うとかはどうでしょうか

2022/07/03(日) 22:56:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
特定の人にだけ言われてるなら無視すればいい

2022/07/03(日) 22:35:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な同僚だな
変な男に嫌味言われて主さんが可哀想

2022/07/03(日) 22:35:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いって絡まれてるんじゃない?
どうでもいい職場の男性に本音さらけ出す必要なんてないし、無視してていい気にしなくていいよ

2022/07/03(日) 22:36:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうこと言う人間のほうが無理

2022/07/03(日) 22:36:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
異性からのあざとい、は可愛いが含まれてる少なからず気になってる証拠だから
ファンくらいに思っといて放っておけば

2022/07/03(日) 22:36:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意地悪な同僚ですね
気にしないで美味しいものは美味しいと素直に言っていいと思います
職場で愛想良くするなんて当たり前なのにね

2022/07/03(日) 22:36:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ単に言いたいだけなんだと思う

2022/07/03(日) 22:36:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちあざといって言ってくる男とかキモいな
いつも笑顔でいるんじゃない?
自分だったら真顔でシカトする

2022/07/03(日) 22:36:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
計算じゃなければ、そういうのはほっとくといいよ。
自分を分かってくれる人とだけ付き合えばいい。

2022/07/03(日) 22:36:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうところあざとい😂💕(可愛い)
って言い方か
そういうところあざとい🤮(クソブスヤメロ)
って言い方か…
どっちでだいぶ変わるよね笑

2022/07/03(日) 22:36:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

確かにwww。

あざといなー(可愛すぎる😍俺以外にはするなよ😣)と、
あざといなー(きもっ😫お前があざとくしても無意味だろ😤)では大いに違うね。

果たしてどちらなのか気にはなる。

2022/07/03(日) 22:41:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それで、嫌われて意地悪されてませんよね?
じゃあ、別にいいんじゃないかなって思います
私の場合何をしても悪い方へ取られて
何か仕事上のミスを誰かがやると全部私のせいにされてきたから
逆にうらやましく感じます

2022/07/03(日) 22:36:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男から言われるならほっといて良くない?単に好きなんだよ。
やっかいなのは女に言われるやつだから女から言われ始めたらまた悩みな。

2022/07/03(日) 22:37:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が言いたいのは「その仕草可愛いと思ったけど、計算って分かってるから俺はまだ堕ちないぜ」ってことだよね
なんか怠いな

2022/07/03(日) 22:37:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あざといって言われて困っちゃう〜
私は普通にしてるだけなのに〜
って感じがまさにあざといw

2022/07/03(日) 22:37:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それな!笑

2022/07/03(日) 22:38:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
自分で八方美人って言ってるしね。
八方美人やって普通にしてると言うのはちょっとあざといかも。

2022/07/03(日) 22:49:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
よく天然って言われるんですけど、私は違いますよ!
彼氏にサバサバしてるって言われたけど、そんな事ないのにー!
↑上記2例に続く面倒臭さだね。本当は全然悩んでないし困ってない。

2022/07/03(日) 22:56:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう絡み方しかできないつまんない男だから無視でOK
あざとかろうがぶりっ子だろうが他人を貶さないならいいと思います

2022/07/03(日) 22:38:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まんまでええやん。
それ気にし始めたら主自身が失われる。
ほっときな。

2022/07/03(日) 22:38:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分声が高いんだと思う。

友達すごい声が高いんだけど、話してるだけでぶりっこと思われがちでいつも誤解されてる。

2022/07/03(日) 22:47:07


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「主が可愛いからだよ」
「その同僚は主のこと好きなんじゃない?」

で、おけ?

2022/07/03(日) 23:01:48


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんいい子そう。
可愛くて若くて素直だからそう言われるのかな。
心が汚い男の人には良く思われないのかも。
主さんはそのままでいいんだよ。
そうしたら素の主さんの良さを分かってくれる人が周りに集まるから。

2022/07/03(日) 23:20:00


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ウ~ン

すごく美人な同僚がいたけど、ともかく、服装は清潔感はあるが白のシャツにパンツスタイル髪もひとまとめ、化粧薄くメガネをかけてた
クールといえばクールなんだけど、ニコリと笑わず淡々と仕事こなす

後でわかったけど、勘違いする男性いて何度かストーカーまがいなことされて地味にしてたらしい

愛想よくすると勘違い男性現れるから、人により微妙に態度変えたほうが良いかも

2022/07/03(日) 23:39:34


編集元: 何をしても「あざとい」と言われる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
行きつけ・常連の店を辞めた方
『父親は?』論戦について。
高級マンションの定義とは
♥あわせて読みたい♥