1. 匿名@ガールズちゃんねる
実写化は敬遠してましたが、昨日何食べた、ちぇりまほ、美しい彼、と観ていくうちにはまりました。
次に実写化してほしい、と思う作品をあげていきましょう。

主は、古いですが美しいことをあげます。
確か舞台化はしているようですが、ドラマ版で観たいです。

苦手な方はご遠慮ください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/l5JNvWohPs9zFc8.jpeg

2022/07/03(日) 09:30:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
STAY GOLD

2022/07/03(日) 09:32:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きのう何食べたはゲイカップルが主人公なだけで、BLではないのでは。青年誌掲載だし。

2022/07/03(日) 09:32:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何食べはBLじゃないって言う人いるけど
男同士の恋愛=ボーイズラブだと思ってるから
他の作品と何が違うのかがわからない
消えた初恋も少女漫画連載だから違う??

2022/07/03(日) 09:36:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わたしは消えた初恋はBLとして読んでないかも。友達に説明する時はBLって言ってしまってますが😓

2022/07/03(日) 09:55:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
腐女子だけど何食べはBLだと思ってた
消えた初恋はあんま詳しくないけど、あれって誤解から始まって結局あの男の子たちは相思相愛になるの?

2022/07/03(日) 10:51:45


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
BLボロクソ言うガル民がこれは別一緒にするなって言うけど、は?って思う。

2022/07/03(日) 17:05:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
チェリまほの続きが見たい
セカンドシリーズやってくれないかな

2022/07/03(日) 09:34:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギ男とトラ男

2022/07/03(日) 09:35:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
DEADLOCKシリーズ
でも日本でやると安っぽくなりそう
【画像】

2022/07/03(日) 09:37:15


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
英田サキ作品はお金かけて原作通りドラマ化したら面白そうだよね。
今の不景気下の日本では絶対嫌だけど。

Sシリーズ+番外編のデコイの方が登場人物が日本人だから日本でやれると思う。

咬痕編、デコイ編は見たらワクワク感動しそう。

2022/07/03(日) 10:37:40


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
たしかに。
あとダブルバインドもできそうだよね。

2022/07/03(日) 21:11:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あの気象予報士と漫画家のやつ。

気象予報士が晴れた日に漫画家を抱くみたいな。

2022/07/03(日) 09:37:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかダブルミンツが実写化するとは思わなかったな。個人的に実写化してほしいのはG線上の猫(宮城とおこ)かな

2022/07/03(日) 09:38:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
木原音瀬さんの小説面白いよね。
実写化しても面白いのでは?って思うことある。

2022/07/03(日) 09:38:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
田亀源五郎の『銀の華』
吉原を舞台にした男女郎の切ない話

2022/07/03(日) 09:43:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
田亀源五郎先生は天守に棲む鬼に収録されてたドMの板前さんの話くらいなら実写化できそう
四肢切断とか精神崩壊みたいな過激な描写ないし

2022/07/03(日) 09:49:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生!爽やかにちょっと切なく、胸キュンできる感じでお願いしたい
【画像】

2022/07/03(日) 09:44:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
頼む
これは穢されたくない…
アニメ映画の同級生は、BLアニメの中では傑作だったと思うけど、アニメまででお願いします

2022/07/03(日) 09:48:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これはBL初心者からBL玄人まで幅広く評価の高い作品だから実写なんてしようもんならマジで叩かれそうだなwでも、もし実写化ってなったら若手俳優を売り出したい事務所とかは出演させたいかもね。過度な性的描写もないし

2022/07/03(日) 09:51:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
このサイドストーリーの先生と生徒の話も切ないんだよね

2022/07/03(日) 10:41:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これはファン多いし、下手な実写は荒れるぞ…!

2022/07/03(日) 10:46:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
名作ほど実写化して欲しくないという思いが強くなる。というかあまり好奇の目に晒されて欲しくない

2022/07/03(日) 09:45:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/03(日) 09:46:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
実写化して欲しくない派です。

2022/07/03(日) 09:47:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
BLに当てはまるかわからんけど…役はまるキャストならめちゃくちゃヒットすると思う
【画像】

2022/07/03(日) 09:47:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
NHKのあさイチかなにかで、実写化してほしい作品で推されてた気がする

2022/07/03(日) 10:07:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私もこれは実写化されそうな気がする。
ストーリーのテンポがよくておもしろいし、オフィスものだと実写化しやすいだろうし。
役がハマって変なアレンジされなければBL関係なく人気が出そう。

2022/07/03(日) 10:08:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
テレ東かテレ朝深夜の枠でやりそう

2022/07/03(日) 10:11:49


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これはBLというより腐女子(?)の妄想垂れ流し系だから、よほどのぶっ飛び演出でもない限り共感性羞恥に陥る人多そう
それこそ、職場の身近な人間でこんな推しだの何だの言ってんのかよキンモーって層が増えそう

2022/07/03(日) 11:23:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨークニューヨーク
どうせならBLというより同性愛を取り上げた作品って感じの、主人公が自分の性的嗜好を周りに隠していてそれが原因で親にも拒絶されるというリアルな内容を見たい
周りもすんなり同性愛を受け入れるっていうのを生身の人間でされるとやっぱり違和感
【画像】

2022/07/03(日) 09:48:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
なつかしい~好きな漫画。世間的によく言われる、BL=ベッドINというのがほぼなく、心理的に人と人のつながりを感じさせられる良い漫画ですよね。

2022/07/03(日) 09:59:28


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
大好き過ぎる
内容もサスペンス?なんていうの、、事件多発でBLだけじゃないから、脚本家さんに上手くBLとサスペンスの分配をしてもらって視聴者を虜にしてほしい。
もともとそんな性描写ないし、二人の精神的な繋がりが深い話だと思うし、見てくれる人多いといいな。

ただこれを日本人が、、てのがネックよね。
いっそ海外俳優さんで実写して字幕でも構わないし、世界観的にそっちの方が見てみたい。

2022/07/03(日) 11:13:21


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
>周りもすんなり同性愛を受け入れるっていうのを
>生身の人間でされるとやっぱり違和感

ドン引きするほど差別的
しかもこの漫画を引き合いに出して真顔で書いてるのこれ
自覚ないとヤバイよ

2022/07/03(日) 17:56:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
花は咲くか良さそうと思ったけど既に実写化されてた!知らなかった〜

2022/07/03(日) 10:08:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
木原さん私も好きですよ

この作品は女装しても同僚に気付かれないって難しいよなー

2022/07/03(日) 10:11:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
25時、赤坂で
イケメン俳優でお願いしたい!

2022/07/03(日) 10:23:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
日高ショーコの漫画はどれも実写化できそう
恋愛以外の内容がしっかりしてるから

2022/07/03(日) 10:26:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
花は咲くか
実写化したよね
対して話題にならなかったけど…
見た人いますか?

2022/07/03(日) 10:50:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
榎田尤利の魚住くんシリーズ

魚住に合う俳優が見つからなさそうだけど。

2022/07/03(日) 10:27:47


144. 匿名@ガールズちゃんねる
実写化いらないです

2022/07/03(日) 11:39:28


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨネダコウさんの囀る鳥は羽ばたかないが見たいなぁ

2022/07/03(日) 13:16:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
スメルズ・ライク・グリーン・スピリット

BLの萌えとはちょっと違うだろうけど、自分のセクシャルアイデンティティに折り合いをつけるために必死にもがく少年たちの青春ドラマが観たい

メイン3人のキャスティングは難しいと思うけど、演技力で勝負したい若手俳優に、全力で演じてほしい
【画像】

2022/07/03(日) 13:18:31


172. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんずラブみたいにオリジナルだけでいい

2022/07/03(日) 15:38:47


185. 匿名@ガールズちゃんねる
実写化するなら俳優も脚本も相当なクオリティを要する
たいがい実写化はガッカリすることが多い、
原作を冒涜することのないレベルでないと、、

2022/07/03(日) 19:59:26


194. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にないと思うけど、
In These Wordsを海外の特捜部Q制作チームで撮ってほしい。
ゴリゴリの本格クライムサスペンスなら見てみたい。
でもまあないよね

2022/07/03(日) 21:48:44


編集元: [BL]次に実写化してほしい作品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画・アニメ】生い立ちが不幸なキャラ
ちびまる子ちゃんで好きなエピソード
ジブリで一番いい男キャラは?
♥あわせて読みたい♥