1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/e50a42e09c3e207533aa1c6ffcd7822234d73848
扇風機をつけたまま寝るべきではない理由として、肌や鼻腔を乾燥させてしまうことが挙げられる。鼻腔が乾燥しすぎると、体が過剰な粘液を分泌して、鼻が詰まったような感じになる。

また直接風を当てたまま寝てしまうと、目が覚めたときに筋肉が固まっていたり痛くなっていたり、筋肉がけいれんしてしまうこともあると専門家は説明する。

「これは、顔や首の近くに置いて寝ている人に特によく見られます。朝、首が凝って目が覚めるという人は、常に風に当たっていることが原因かもしれません」と専門家。

2022/07/03(日) 20:11:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なるなる!
朝起きた時喉カラッカラだし
でもつけてないと暑くて眠れない

2022/07/03(日) 20:11:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
首振りでもダメなのか?

2022/07/03(日) 20:11:59


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は首振りじゃなくてリズムにしてる

2022/07/03(日) 21:02:58


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
直接かけるんじゃなくて風は壁に向けて部屋の空気を回すくらいが丁度いいらしい。暑いけどね。

2022/07/03(日) 21:39:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一体どうしろと

2022/07/03(日) 20:12:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
壁に当てて
柔らかくなった風を浴びて寝るのがいいって

2022/07/03(日) 21:35:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私下半身にしか当ててないけどだめなのかなぁ?
冷房もつけてない。
全然暑くないんだが

2022/07/03(日) 20:12:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も!
基本暑がりなんだけど足元から爆風で風浴びてたら室温32度でも暑さを感じない、29度だと寒さを感じるくらい
汗かきだから気加熱が大きいのかな

2022/07/03(日) 20:18:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も下半身扇風機で、お腹は薄い布団かけて寝てます。よく寝れます。

2022/07/03(日) 20:44:49


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も何の気なしに足元から扇風機かけて寝たらクーラー消しても暑くない事、1週間程前に発見した!
逆に寒くなるくらい。この猛暑でも。
もちろん、夜寝る時だけに限るで昼間はクーラーいるけどね。

2022/07/03(日) 22:31:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どげんせえちゅーねん…

2022/07/03(日) 20:12:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寝付くまでの1時間くらいのタイマーでかける

2022/07/03(日) 20:12:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から、扇風機かけたまま寝たらダメと言われてた

2022/07/03(日) 20:12:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
直接風を当て続けると、意外と冷え過ぎて痙攣するみたいなこと聞いた。

2022/07/03(日) 20:18:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
死ぬからダメって父によく言われた。

2022/07/03(日) 20:22:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
言われたww
子供心に本当に信じてたよ。なんだったんだろ、多分電気代をケチってたんだろう

2022/07/03(日) 21:14:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
エアコンの風と扇風機の風に当たりながら寝て亡くなった人がいる。

2022/07/03(日) 21:40:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いからつけっぱなしじゃないとアカン

2022/07/03(日) 20:12:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥するのはクーラーも一緒じゃん

2022/07/03(日) 20:12:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クーラーの方が体に悪そうに感じる
朝起きた時ダルいし喉痛い

2022/07/03(日) 20:38:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機つけないと暑くて寝れないんです

2022/07/03(日) 20:13:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは言っても扇風機ないと暑くて寝られないよ
超微風にして当たってるわ

2022/07/03(日) 20:13:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は首振りで足元から派だよ。頭にあてると翌朝頭痛は確かにある。

2022/07/03(日) 20:13:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってるんだけどついついつけっぱなしで寝ちゃう…
タイマーかけても止まると寝苦しくて起きてつけちゃう

2022/07/03(日) 20:14:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
首振りにして寝てるけど、今のとこ問題ない

2022/07/03(日) 20:14:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機止めたらたら暑くてねむれないもん
クーラーないんだもん(道民)

2022/07/03(日) 20:14:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
つけっぱなしで寝るけど顔には当ててない
エアコンつけっぱなしだと冷えすぎるけど、扇風機もつけないんじゃ暑くて寝られない

2022/07/03(日) 20:14:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あれは駄目これ目駄目…

近年の日本社会は一体どうなっているんだ?!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2022/07/03(日) 20:14:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけっぱの方が体調悪くなる!

2022/07/03(日) 20:15:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機つけっぱなしで寝ると死ぬって
迷信??

2022/07/03(日) 20:15:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
叔父がそれで亡くなった
解剖の結果、低体温症でした

2022/07/03(日) 21:02:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機の風は直接当たるのではなく壁に向けて柔らかくしてって聞いたよ。

2022/07/03(日) 20:16:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、寝室にクーラーないから、窓開けて扇風機付けてないと寝れない。

2022/07/03(日) 20:16:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人による、としか言い様がない話ですね。

自分は扇風機つけっぱで寝たって何ともないよ、そんなヤワじゃないですよ😁

2022/07/03(日) 20:17:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
40年ほど夏は毎晩扇風機回しっぱなしで寝てます
不調を感じたことは1度もありません

2022/07/03(日) 20:17:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
首振りで向こう向いた瞬間暑いと感じる

2022/07/03(日) 20:18:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機あてっぱなしで寝ると死ぬよ!と親から言われて育ったけど、同じ人いる…?
なんか、体の水分が蒸発してカラカラになる的な話だった。

2022/07/03(日) 20:19:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
50歳ですが、子供の頃、扇風機を付けっぱなし
にして寝ると、死ぬよって親から言われました。
今でも信じていて、付けっぱなしで寝ることが出来ません。( ̄▽ ̄;)

2022/07/03(日) 22:28:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
綿棒で鼻の穴の中にワセリン塗ると乾燥防げるよ。
花粉症の時もやってるけど楽になる。
乾燥すると痛くなるからやってみて欲しい。

2022/07/03(日) 20:21:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
治安的に窓開けるの怖いけどエアコンつけっぱはもったいないから、扇風機+アイスノンで寝てる
この記事って外国の人が言ってる事記事にしたんでしょ?
日本では無理があるからか、記事削除されてるね

2022/07/03(日) 20:21:25


編集元: 扇風機をつけっぱなしで寝ないで!その理由は

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウレタンマスク
「そろそろ休息しないとヤバいな」となる心身の症状
政府、感染「第7波」警戒 全国旅行支援、なお判断保留―新型コロナ
♥あわせて読みたい♥