1. 匿名@ガールズちゃんねる
現職・退職したアナウンサーどちらでもOKです。
私は、男性アナウンサーは、平川健太郎アナウンサーと、若林健治アナウンサーが好きです!
女性アナウンサーは、石川みなみアナウンサーと、鈴江奈々アナウンサーが、好きです!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/ZKYjObwOMeObYf1.jpeg

2022/07/03(日) 17:03:58




5. 匿名@ガールズちゃんねる
後呂アナきれい!

2022/07/03(日) 17:05:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小熊アナ好きでした

2022/07/03(日) 17:05:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小熊アナ好きだったけど退職してしまった

2022/07/03(日) 17:05:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
西尾さん好きだった

2022/07/03(日) 17:05:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井アナと桝アナ

2022/07/03(日) 17:06:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この間ヒルナンデスに後呂アナ出てたけどクラシックバレエやってたからか姿勢もスタイルもよくて素敵だった

2022/07/03(日) 17:06:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
見てました!
これぞお嬢様という感じで他のアナウンサーとは一線を画する感じでしたね!

2022/07/03(日) 17:12:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
伝統的に男アナに暑苦しい喋り方の人が多いイメージw

2022/07/03(日) 17:06:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルナンデスの滝アナ好き
可愛くて穏やかでアナウンサーぶってないところも良い

2022/07/03(日) 17:11:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私はヒルナンデス見て意外と気が強いんだなと感じました。
顔だけ見てたらほんわかしてそうなイメージだったのでびっくりしました。

2022/07/03(日) 17:45:14


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
アナウンサーぶってないっていいの?w
むしろ自分をタレントだと思ってるような節があって私は苦手だけど。

2022/07/04(月) 00:28:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井恒久アナが好きでした。
子供の頃見てたおじゃマンボウの、角田アナとのコンビ好きだったなぁ。

2022/07/03(日) 17:11:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ZIPに出てる忽滑谷アナ、サーフィンが趣味なのかっていうくらい肌が焼けてて気になる

2022/07/03(日) 17:13:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
大学のラクロス部であだ名が煮卵
【画像】

2022/07/03(日) 17:53:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
黒いけど整ってるね
中村アンの学生時代もこんな感じだった

2022/07/03(日) 18:52:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
また同期の石川さんが色白すぎるから
オセロみたいだよね

2022/07/03(日) 18:22:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
地黒界の星だと思ってる!
黒いのにかわいい!!

2022/07/03(日) 20:09:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
羽鳥さんと同期のほうの藤井アナが渋くて好きです。
夕方のニュースいつも楽しみにしてます。

2022/07/03(日) 17:13:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
市來玲奈って日テレ?

2022/07/03(日) 17:14:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
平松アナウンサー

2022/07/03(日) 17:26:52


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
意外とニュース読むのが上手い、聞き取りやすい!
たくさんニュース読んでほしいのになかなか出ない

2022/07/03(日) 20:17:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
徳島えりかアナ

ビジュアルが好き。
若い頃から、割と落ち着いている感じで、マイペースな雰囲気が好き。

2022/07/03(日) 17:27:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルナンデス見てるけど今全国のアナウンサー集めてコーデ対決やってるね
やっぱりキー局のアナは垢抜けてて綺麗だなと思った
ただ郡司アナがオシャレ番長と言われてるほどオシャレじゃなくて拍子抜けした(滝アナの出来レースかもしれないけど)

2022/07/03(日) 17:38:44


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
地方アナは爪痕残そうと必死感満載だったけど、日テレアナの落ち着き感はやっぱ余裕があるなと思った!

2022/07/03(日) 21:34:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
豊田順子アナの、
前のめりで力入りすぎな感じが苦手。

2022/07/03(日) 17:39:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
前、若い女子アナ指導で噛むと怒ってたのに自分がニュース読んでる時、思いっきり噛んでるし。発音良くしようとし過ぎる口の動きも苦手。

2022/07/03(日) 17:55:27


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
わかるわーあの口の動き方苦手…
なんか力み過ぎてて、ニュース見てるだけなのにすごい疲れる

2022/07/03(日) 21:24:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつもニコニコしてる安村アナが好き
激痩せから少し戻ったけど
今ぐらいがちょうどいいな

2022/07/03(日) 17:48:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうぞ!
【画像】

2022/07/03(日) 17:49:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ホステスのバイトが発覚して採用取り消しになったのに無理やり入ったアナウンサーどうなった?最近見ないよね

2022/07/03(日) 17:50:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
篠原光アナは絶対彼女に優しいと思う
https://up.gc-img.net/post_img/2022/07/8bOJ3RuBExheaxb_qArL6_81.webp

2022/07/03(日) 17:57:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ちょい褒めすぎなんだけど
オーランド.ブルームに似てると思う。

2022/07/03(日) 18:10:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
坂口健太郎的な
清純派に見えて遊んでたりしないかなw

2022/07/03(日) 18:16:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
youtubeやインライではにかんでニコニコしゃべっててなんかかわいい
男性の同僚からもかわいい売りって言われて気にしてるのもかわいい

2022/07/03(日) 18:28:34


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
この人、育ちが良さそうだよね。

2022/07/03(日) 21:14:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
大変申し訳ないけれど、目が少し特徴的な女子アナさん見てると、目がまわってくる

2022/07/03(日) 18:26:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
石川みなみアナ。可愛い

2022/07/03(日) 18:57:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレのアナウンサーラインナップを見たら、すっごく充実してるね。みんなキラキラしてる感じ。
悪く言えばアナウンサーというよりタレント寄りだけど。

私は岩田絵里奈アナが出てきたとき、なんだーこの可愛い子は!!とビックリし、彼女の美白を目指して日焼け止めを一時期頑張ってたことがあるよw

でもスッキリを担当し始めたら、岩田アナのアラが目立つようになってきたというか…彼女もアナウンサーというよりタレントなんだよな〜と思ってます。

2022/07/03(日) 19:21:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
尾崎アナ年々可愛くなっていく

2022/07/03(日) 19:28:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
郡司アナは自分大好きよね。
この間のヒルナンデスのファッションバトルも、わざとぴちぴちのタンクトップ着て、男を狙っている感じだった

2022/07/03(日) 19:29:24


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
あの滲み出る自意識の高さが苦手
斜視も気になるし

2022/07/03(日) 19:52:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
まだこの人が出ていないとは!
川畑一志アナ
ジャニーズの新グループにいても違和感ない爽やかなルックス。
性格も良い子。
【画像】

2022/07/03(日) 19:40:07


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
歌のおにいさんみたい

2022/07/03(日) 20:56:36


135. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴江さん好き
話し方も見た目も上品でアナウンサーって感じ

2022/07/03(日) 19:50:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
退社しちゃったけど久野静香アナが綺麗で好きだった。

2022/07/03(日) 21:10:44


180. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗で感じも良くて好きなのは後呂有紗アナと忽滑谷こころアナ。

どうして受かったんだろう?と思ったことがあるのは郡司恭子アナと岩本乃蒼アナと杉原凜アナ。

2022/07/03(日) 23:54:16


編集元: 日本テレビアナウンサーを語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
後藤久美子の長女エレナ、豪華ジュエリーで圧倒的美…「アメージング!」「ママに負けないくらい綺麗」
岩田剛典、中学受験で慶應普通部へ 「15×7は? はい2秒!」家でも勉強漬けだった小学生時代
時代劇 髷が似合う俳優
♥あわせて読みたい♥