1. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳あたりでふと自分の胸元から味噌汁のような煮物のようなニオイがする事に気付きました。
脇はいくらかいでも臭わないのになぜ胸元だけこんなニオイがするのか…。
手のひらもピーナッツとせんべいを握りしめたようなニオイがします。
脱いだ靴下は柔軟剤のニオイなのに解せません。
皆さんはどんな体臭がしますか?

2022/07/03(日) 15:12:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人体の不思議

2022/07/03(日) 15:13:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛してから脇汗がすっぱくなった

2022/07/03(日) 15:13:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
医療脱毛3回目
すっぱいようなドブのような臭いの汗をかいていたけど、脱毛してからなくなった
ほぼ無臭
今まで体臭を封じ込めるのに苦労してたのに…

2022/07/03(日) 15:49:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おふくろさんぽいね、

2022/07/03(日) 15:13:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんの匂いがするようになりました。

2022/07/03(日) 15:13:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
靴脱いだときはヒロシの足みたいなニオイする

2022/07/03(日) 15:13:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
嗅いだことあるのかw

2022/07/03(日) 19:47:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
胸の間のところって臭いが強かったはず

2022/07/03(日) 15:13:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
皮脂腺の分布図でも胸の所にあるね
【画像】

2022/07/03(日) 15:19:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
この時期そこ汗かくから困ってる😭
タオル挟んで変えたりスプレーしたり拭いたり色々してるけど、ブラにニオイ付いて着替えないとクサイ。

2022/07/03(日) 15:46:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
酸っぱくなる 夏はとくに ビタミンCを積極的に摂取してる

2022/07/03(日) 15:13:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌汁系は加齢臭だと思う
女性はまろやかな感じの加齢臭がでやすい

2022/07/03(日) 15:14:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
味噌汁って...って思って今胸の間嗅いでみたら
味噌汁だった!!!
38歳なんだけど加齢臭かぁ(TT)

2022/07/03(日) 15:24:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ブラの柔軟剤の匂いと自分の汗臭さが混ざってるだけかと思ってた!!!!

2022/07/03(日) 15:31:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
海外住んでいるとき、日本人は醤油の匂いがするって言われたわ

2022/07/03(日) 15:14:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
「お前からはハンバーガーとコーラ臭がする!」って言ってやれ

2022/07/03(日) 15:20:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
やっぱりそれ本当なんだ
なんか自分から独特に臭いしたらイヤだな
日本に来てる海外の観光客も独特の臭いするし
自分たちもそうなのか…

2022/07/03(日) 15:22:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
日本の空港も外国人は醤油の匂いを感じるらしいよ。

2022/07/03(日) 15:24:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
空港内や近辺の飲食店の影響とか無いのかな?海外も空港ついたら甘いニオイだったりスパイシーだったりするよね。

2022/07/03(日) 17:14:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイロン製のガードルみたいなの履いてると
汗と化学反応起こしたんかってくらい独特な臭いがする

2022/07/03(日) 15:15:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの汗腺、猫の肉球が独特の香ばしい香りするのと同じかな?笑

2022/07/03(日) 15:15:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばあちゃんの匂いに近づいてるんだと思う。
おっさんの加齢臭とはまた違う匂いだけど、女性版加齢臭はそんな匂いするよ。

2022/07/03(日) 15:15:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
街中とかで会う外国人観光客も独特な匂いする気がする

2022/07/03(日) 15:15:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
古い工業油みたいなニオイ。朝シャワー+夜お風呂でも、ちょっと暑いと臭うよ…

2022/07/03(日) 15:16:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は汗をかくと枝豆みたいなにおいがします

2022/07/03(日) 15:17:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もー。枝豆とかとうもろこしみたいな感じ。

2022/07/03(日) 15:20:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も
茹でた枝豆とかとうもろこしみたいな匂いする

2022/07/03(日) 15:20:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も一昨年それでしたが、肌着や服を全部新しい物にしたら枝豆臭がなくなりました。

2022/07/03(日) 16:10:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鉛筆の芯みたいな匂いする

2022/07/03(日) 15:17:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それとか劣化した洗濯バサミ臭とかいわゆるワキ…

2022/07/03(日) 15:40:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それは、おそらくあれだから…

2022/07/03(日) 16:23:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか主さんが気にしてトピ申請して相談してるのに、ふざけたコメントや馬鹿にしたコメントがあまりにも多すぎる(怒)
臭いって、その人の生活(衣食住)によっても違うだろうし、ストレスなんかでも違うよね。
私はこまめにハンカチタオルなんかで拭いたり、塩分はこの時期大事だから臭いのある食材やスナック菓子を控えたりしてる。

2022/07/03(日) 15:19:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングでけっこう汗かいて翌日洗濯するとき嗅いだらアンモニア臭ハンパなかった

2022/07/03(日) 15:20:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おしっこが臭くなった
(汚くてごめん)
若い頃はこんな匂いせえへんかった

2022/07/03(日) 15:21:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
アスパラと生の大根と濃いめのコーヒー
はさっきのやなって分かるわ

2022/07/03(日) 18:02:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中、体が臭い気がする。生理前日は確実に口が臭い。あー口が臭いと思い起きて歯磨きして明日、生理くるな〜と思う。臭いのは嫌だけど生理が始まる日がわかるのは便利。

生理中は体から独特の酸っぱい匂いを発してる気がして気が滅入る。
35歳を過ぎた頃からなった。若い頃は口臭も自分の体が臭いとも思わなかった。

2022/07/03(日) 15:23:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
部屋着(Tシャツ)の胸元部分が
毎回 いなり寿司の臭いになる。
たくさん汗をかくと臭いが強くなりホント嫌だ。
もう部屋着の繊維奥まで染み付いてると思う、、。

2022/07/03(日) 15:36:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デオコか柿渋石鹸使え
一度下着に染み付いた加齢臭は消えないので捨てた方が良い

2022/07/03(日) 15:36:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
裸でもにおいますか?
私も胸元から醤油のようなにおいがするようになり、ブラを買い替えたらなくなりました
ブラジャーって、胸元や脇、背中の汗を吸ってるのでかなり大量の汗や皮脂がしみついてしまう気がします
1年くらいで買い替えたらにおわなくなりました

2022/07/03(日) 15:39:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く言いづらいけどw
脇汗がラーメンの匂いがする。
でも常にじゃなくて、
極たまに仕事でトラブった時とか焦った時、
多分ストレスがかかった時にそうなる。

2022/07/03(日) 15:43:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
尿の匂いがするおばさんいる
自覚あったら対策するだろうし
自分も気づいてないけど匂いするのかな?と思うと怖い

2022/07/03(日) 15:44:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分の臭いが分かるうちは大丈夫というかまだマシなんじゃない?
私、自分では分からないから本当に臭くないのか実は臭いけど慣れてて分からなくなってるのか恐い

2022/07/03(日) 15:54:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の匂いってわからない。。やだなぁ。

2022/07/03(日) 15:55:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が臭い。夕方には油ぎってくるし。
ボブだけどショートにしたくなった。だからショートが多くなるのかね。

2022/07/03(日) 15:58:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
においは自分が思ってるより結構においそう…
私は全く思ったことなかったけど他の人から指摘されてショック受けた
歯のクリーニングは月1で服もにおいが染み付かないように1シーズンで捨ててインナーと下着は朝起きて交換してる
汗かくように運動して食事も気を使ってバランスよく食べてる
あとはもう知らない

2022/07/03(日) 16:16:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすんごい暑いじゃん?
みんな同じように汗かいてると思うんだけどほんと無臭でサラッとしてる人は同じ人間なの?って思ってしまう
どうやったらそうなれるんだろうか…

2022/07/03(日) 16:28:46


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
エステサロン勤務だけど、色が白い人ってそういう人多い気がする。
サラッとしてて清潔感がある。
色白くて肌のキメが細かい人って髪の毛も綺麗な人が多い。
太ってても色白くて肌が綺麗な人は汗かいてても清潔感あるんだよね。
逆に、肌の黄色みが強くて毛穴パカーン開いてる私みたいな肌質の人はベタついててニオイも強めの人が多い。

2022/07/03(日) 17:02:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
人類皆くさいよ
わたしもね
お互いさま

2022/07/03(日) 17:34:01


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兄貴がいつも甘酸っぱい
ピーチみたいな香りがして
内心羨ましかっだけど
糖尿病でした…

2022/07/03(日) 17:46:01


編集元: 体臭が独特

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホストクラブ体験談が聞きたい
おばさんのメリット
人に興味がない人
♥あわせて読みたい♥