1. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にご祝儀袋見に行くと500、600円はザラで結構高いなーと感じました。
セリアなどにもかわいいものがあったので、これでいいかな…とも思ったのですが、貰う新郎新婦はどうなんでしょうか?みなさんがあげる時、もらった時のこと教えてください!
ちなみに主は20代後半友人の結婚式の出席でご祝儀は3万円です。

2022/07/04(月) 15:30:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ捨てられる

2022/07/04(月) 15:31:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
外見はゴミ!

2022/07/04(月) 15:31:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち見てないよ、大丈夫

2022/07/04(月) 15:31:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな興味があるのは中身よ

2022/07/04(月) 15:31:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あり

2022/07/04(月) 15:31:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ捨てるのであり

2022/07/04(月) 15:31:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな中身しか気にしてないよ。

2022/07/04(月) 15:31:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中身しか興味ないからガワなんてなんでも良い

2022/07/04(月) 15:31:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なのは中身

2022/07/04(月) 15:31:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あり!
ご祝儀袋はそんなに印象に残らない。

2022/07/04(月) 15:31:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ありー!

2022/07/04(月) 15:31:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ありあり
三万も出してんだから気にすんな

2022/07/04(月) 15:31:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ありあり

2022/07/04(月) 15:31:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に使うし、お祝いでもらう時も可愛いものは目につくけど雑貨屋のか100均のかまで気にしない

2022/07/04(月) 15:31:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
全然アリだと思う
正直もらう側も別に大して見てないし何も問題ないと思う

2022/07/04(月) 15:31:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ捨てるし、100均だってわからないんじゃないかな?

2022/07/04(月) 15:32:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざ用意してくれるだけで感謝。
茶封筒でも気にしない

2022/07/04(月) 15:32:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3万なら100均一でいいよ。
10包むなら豪華そうなやつにする。
確か表面に何万円まで包める祝儀袋ですって書いてあるよね?あれ見て買う。

式やらない人へのお祝い手渡しだとなんかちょっと面白みほしいから書店で可愛いの買うこともある。

2022/07/04(月) 15:32:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中身入ってりゃ良し
【画像】

2022/07/04(月) 15:32:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうこれ。
中身の金額が高ければ立派なご祝儀袋にしろ。中身が少なけりゃそれ程度の袋にしろって教わったよ。

2022/07/04(月) 15:49:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何の飾り気もないものより、100均の可愛いものの方が嬉しい😆

2022/07/04(月) 15:32:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100均に可愛いの売ってるよね
私なら気にしないよ!
だって中身の方が大事だもん(笑)

2022/07/04(月) 15:32:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラムの花嫁アカウントまで作ってる人にはこだわり強そうだから500円くらいのやつにした。

自分の時は何も気にならなかった
そもそも親族のみだったし

2022/07/04(月) 15:32:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、この人の祝儀袋100均のやつだとか思う人はいないだろうから大丈夫
いたとしてもその人だって100均大好きな人だよ

2022/07/04(月) 15:32:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
500円の袋に3万より裸で10万の方が嬉しい

2022/07/04(月) 15:33:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ご祝儀袋鑑定士なんていないから大丈夫。

2022/07/04(月) 15:33:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のと違うのって区別つくの?
自分は見ただけじゃ多分分からない気がする

2022/07/04(月) 15:34:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
明らかに作りが違うよ

2022/07/04(月) 15:35:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
正直全然違いますよ。手触り、素材からして違う。

2022/07/04(月) 15:37:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
下手したら新郎新婦は内袋しか見ない事もある。結局外側はゴミだよ…

2022/07/04(月) 15:34:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もしダメだとしたらあんなにたくさん100均に売ってるわけない

2022/07/04(月) 15:34:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式してみて、豪華なご祝儀袋ってやっぱり嬉しかったよ
まぁ数ヶ月経てば忘れちゃうけど

2022/07/04(月) 15:43:36


163. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、同い年の職場の人の結婚式に出席したときにそう親しくなかったのでダイソー行ったついでに祝儀袋買ってそれでご祝儀くるんだんだけど、100均のってわかったのか式後に会社でなんのまえぶれもなく「今いろんな祝儀袋あるんだね。ディズニーとか可愛いのとか。100均のは100均ってすぐわかるね~」って言ってきて「そうなんだ~。100均にも売ってるんだね~。」ってテキトーに返しておいたんだけど、ちゃんと3萬円包んでやったんだし別によくない?
職場が同じってだけでそう親しくないのにご祝儀持って出席したもらっただけでありがたいと思って欲しいわ。袋ごときでガタガタぬかすやつは器が小さいと思う。

2022/07/04(月) 16:00:34


166. 匿名@ガールズちゃんねる
渡す相手が雑貨とか紙物とか可愛いのが好きな人だったら拘って選ぶかも。
あんまり気にしない人とかなら百均でいいんじゃないかな

2022/07/04(月) 16:01:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくさについて意見してくれた方々ありがとう
急いで買います、このトピ見て良かった

2022/07/04(月) 16:02:09


編集元: ご祝儀袋100均はアリ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
よくここまで気づかなかったなってことある?
今ぼっちの人、いつまでは友達がいましたか?
潰れないお店の不思議
♥あわせて読みたい♥