1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220704/k00/00m/040/061000c
弁護士によると、親族も処罰を望んでおらず、碇被告が一日でも早く残された2人の子供に会えるよう、控訴審で刑の減軽を求めていく。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4044262/

2022/07/04(月) 17:15:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
控訴すな

2022/07/04(月) 17:16:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとだよ。図々しい。
洗脳されてた弱々しい母親気取ってる割に控訴って反省も何もしてないんじゃないの

2022/07/04(月) 17:41:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
神経太いな

2022/07/04(月) 17:16:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ?

2022/07/04(月) 17:16:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
残された子どもも虐待されてたんじゃないけ?

2022/07/04(月) 17:16:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
洗脳されてたからね
洗脳が解けた今子供達に会いたいと思う気持ちは理解できるけど……

2022/07/04(月) 17:33:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
給食でなんとか生きていけてただけなんだよね

2022/07/04(月) 17:36:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
信じられない…
まともな栄養源が給食だけなんて

しかもこの母親全然反省してないし
亡くなった子のことを思うとやりきれない
すごく悔しいわ

2022/07/04(月) 17:40:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
貧困家庭とかで給食がなくなると困る子がいるとニュースでもやっていたりするけど、本当に大事なんだなと思ったよ

2022/07/04(月) 17:42:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怒り。

2022/07/04(月) 17:17:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな顔して残りの子供に会えばいいの
こんなことになって

2022/07/04(月) 17:17:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
5年って逆に短いのに不服なの?!
すげぇな…

2022/07/04(月) 17:17:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかも真面目(なフリ)にしてたら早く仮出所できますよね
加害者につくづく甘い
信じられない

2022/07/04(月) 17:40:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
洗脳されてたとは言え子供を殺したのは母親のあんたじゃないんかい!って思っちゃうよねすごい図々しいというか本当に洗脳されてたのこの人?

2022/07/04(月) 17:42:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭終わってる奴が多い
ガルちゃん見てても思う

2022/07/04(月) 17:17:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと重い罪にしてください
って言って欲しかった

2022/07/04(月) 17:17:31


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう思う
減刑されて早く出たら、今度は残りの2人の子供が毒牙に掛かりそうで怖い
メンヘラだし、一家心中とかしそう
元旦那も自分を裏切って、子供をわざとネグレクトした人をよく受け入れるね

私なら一生許さない

2022/07/04(月) 18:04:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ズレてんなー

2022/07/04(月) 17:17:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
懲役5年短すぎると思うんだけど、やった本人は長すぎて不服って…

2022/07/04(月) 17:17:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
残された子供はこんな母親でも会いたいのだろうか

2022/07/04(月) 17:17:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
子供はきっと会いたいんじゃないかな。
あの太っちょのおばさんに騙されたから、お母さんはそこまで悪くないって思ってるかもしれないし。まだ小さいから。
でもそれを(減刑)を世間が許して良いのかはまた別の問題だとは思うけど。

2022/07/04(月) 17:24:43


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そりゃあどんな母親でも会いたいと思うよ。少しでも母に愛して欲しいという期待希望を持っていたら。

2022/07/04(月) 17:45:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者は皆、自分が子供にやった暴行をやられたらいい
痛みを思い知れ
わかるまで。

2022/07/04(月) 17:18:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ子育てできると思っているの絶句

2022/07/04(月) 17:18:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
簡単にマインドコントロールされて我が子を餓死させるような奴に、子育ては無理だな。

2022/07/04(月) 17:25:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者になんか会いたくないよ子供は

2022/07/04(月) 17:18:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者ヅラすんな。
被害者は亡くなった子供だよ。

2022/07/04(月) 17:18:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
洗脳されてたとはいえ、自分のせいで餓死させたのに「五年なんて長すぎる」って考えてるって事だよね…

2022/07/04(月) 17:41:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
25年にしよう

2022/07/04(月) 17:18:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に促されって
この人収監されたら子供の面倒見ないといけないからじゃないの?

2022/07/04(月) 17:18:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たらふく食いながら控訴ねえ。。。

2022/07/04(月) 17:18:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと重くしてください

2022/07/04(月) 17:18:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
残された子を考えるなら、もう他者に育てて貰った方が良いよ…
ちゃんと罪を償って2度と子供と関わらないように。

2022/07/04(月) 17:18:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親族も残った子供の世話したくなくて早く出てこいって言ってたりして…

2022/07/04(月) 17:18:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を育てる資格ないのに

2022/07/04(月) 17:19:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
たった懲役5年で控訴したいのは検察側でしょう

2022/07/04(月) 17:19:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の弟を壮絶な虐待の末に餓死させた人間と会いたいもんなの?母親って子どもからの愛はどんな非道なことをしても絶対受けられるもんだと勘違いしちゃうもんなの?

2022/07/04(月) 17:19:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
哀しい事に子どもは母親にどんなに酷いことをされても許してしまう
だから絶対子供に酷いことしちゃいけない

2022/07/04(月) 17:24:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
控訴して懲役10年ね。

2022/07/04(月) 17:20:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳されてたって言うけど
知的に問題あるのでは?と思ってる

2022/07/04(月) 17:20:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった子どもが浮かばれなさ過ぎるだろ…
仮にも親や親族が控訴ってさ…
子どもの命は懲役5年ぽっちより軽いのか?

2022/07/04(月) 17:20:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供や家族に顔向けできません。どんな罪でも受け入れる。 とかってのが普通の感覚じゃないの?

2022/07/04(月) 17:20:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
赤堀に言われて夫と離婚、子供を餓死させる。
親族に言われて控訴。

結局この人は自分を持ってなくて人に流されるタイプだと思う。
決断を迫られても黙ってぼーっと突っ立ってる感じ。

2022/07/04(月) 17:22:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
出てきてもまた誰かの言いなりになるんだろうね

2022/07/04(月) 17:29:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳されてたとは言えこの女もサイコ要素あると思う。
罪の意識が軽い感じ。

2022/07/04(月) 17:22:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>碇被告は当初は迷っていたが、親族らの意向を踏まえ、控訴を受け入れたという。

親族が望んだからみたいな言い方だが…

2022/07/04(月) 17:22:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の周りの人も、甘くない!?

前の裁判の時も、子育てに戻れるように…的な感じで10年から5年になってたよね
なんで子どもを取り上げないのか!?
1人殺してるんだよ!?
ありえないよ…

2022/07/04(月) 17:25:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
赤堀と出逢わなければって言ってたけど、変な人を見極める力をつけないとまた新たなカモにされるだけなのにそこ気付いてないのもヤバい。

2022/07/04(月) 17:26:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洗脳されてたという同情はあるけど、子供のために早く出たいって本当に子供の為?って気がしちゃう。
自分の子供餓死させる親が。

自分がただ早くでたいからでしょ。
自分が一番可愛いんでしょうって思える。

2022/07/04(月) 17:26:39


205. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人ってこんなに刑が軽いんだね。
それも逃げられない幼児相手の殺人なのに。
減刑求める親族を見ても、私には理解できない思考回路の一族なのだろう。

2022/07/04(月) 18:09:49


編集元: 福岡・篠栗の5歳餓死、母親側が控訴 懲役5年の1審判決に不服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「国民負担率」はどこまで上がるのか。社会保険料や税金の負担が年々重くなるワケ
KDDI障害で119番できず…体調不良の20代男性、1人で消防署に駆け込み救急搬送される
全面復旧めど立たず auなど大規模通信障害から丸2日超 最大3915万回線
♥あわせて読みたい♥