1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が自然な出会いで結婚したいと話していましたが、今で言う自然な出会いはどのようなものでしょうか?
個人的には合コンも自然な出会いなのかなと思っていましたが、友人は合コンはなしみたいです。

2022/07/04(月) 18:25:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
学生結婚

2022/07/04(月) 18:26:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
職場とか趣味とか男性と出会うのが主目的じゃないのが自然

合コンはアウトだと思うけど

2022/07/04(月) 18:26:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自然な出会いである必要ある?

2022/07/04(月) 18:26:51


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アプリだと人に言えないから人に言える出会いがいい

2022/07/04(月) 19:15:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ学校
同じ会社
自然と仲良くなって向こうから告白

2022/07/04(月) 18:26:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
地味にハードル高いな…

2022/07/04(月) 18:29:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こっちから告白するのはダメなの?

2022/07/04(月) 18:33:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
自然な出会いにこだわる人って、自分からガツガツ行くのが嫌なタイプでもありそう
自然に出会った親しくなった男性に告白されて、相手からプロポーズされて、という流れまで期待してると思う
自分が頑張る事は想定してなさそう

2022/07/04(月) 18:44:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
思った笑
別に告白は女からでもいいじゃんね
うちの周りは結構女の子から告白して結婚までしてるパターン多いな

2022/07/04(月) 18:46:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の集まりとか同窓会とか?
知らんけど

2022/07/04(月) 18:27:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/04(月) 18:27:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
かわいい。
癒されました。

2022/07/04(月) 18:36:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ学校とか職場とか?

2022/07/04(月) 18:27:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学生なら簡単だろうけど社会人になると動かないと中々チャンスないと思う。

2022/07/04(月) 18:27:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
(ルックスのいい陽キャラなら)簡単

2022/07/04(月) 18:30:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その友達的には出会いのための場をお膳立てされてるから合コンは自然とはまた違うんじゃないの?

2022/07/04(月) 18:27:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民で学生時代に知り合った人との結婚や
友達からの紹介以外の結婚はめちゃくちゃ馬鹿にする奴いるよねwww

2022/07/04(月) 18:27:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
出会えたらなんでも良いよ

2022/07/04(月) 18:27:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/04(月) 18:28:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人、婚期逃しそう
もう逃してるかもしれないけど

2022/07/04(月) 18:28:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ほっといても男が寄ってくるスペックもないのに、合コンは嫌とかプライド高いタイプだときついね
30超えて慌てて結婚相談所とか行きそう

2022/07/04(月) 18:47:15


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
ほっといても異性が寄ってくるような子でも大学時代普通に合コンしたり、彼氏と別れたら新たな場所でも出会いの場に積極的に可愛い子もいってたよ。
恋愛経験乏しい人や喪女ほど、やたら彼氏も出来ないのに自然な出会いにこだわってるよね

2022/07/04(月) 19:57:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
出会い方なんてどうでもいい その先が幸せなら

2022/07/04(月) 18:28:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から行動しないと素敵な人は持ってかれる

2022/07/04(月) 18:29:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場、学校、が一番自然じゃない?
男目的で行動してない時に出会う出会いをさしてるんだと思う。
新歓コンパならOKじゃない?

2022/07/04(月) 18:29:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤通学途中
大学
バイト先
サークル
友人の紹介
職場
社会人サークル
習い事
近所の人の紹介
とか?

2022/07/04(月) 18:30:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に不自然な出会いとは?
マッチングアプリだって合コンだって、その時に相手と自分のタイミングが一致したから出会えたわけでしょ。

2022/07/04(月) 18:32:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムでイケメンみつけて曜日と時間あわせて通うようにする

2022/07/04(月) 18:36:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
結構合コンはなしみたいですね。その友人的には、色んな交流をする中で好きになっていきたいとは話していて、最初のきっかけは合コンでもいいのでは?と思っていました。
うちの主人の友達とかを含めてバーベキューとか遊びに行きたいって言われていて、正直それなら合コンセッティングで良いのでは?と思って質問しました。

2022/07/04(月) 19:06:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
それ旦那の友達紹介してー!って言ってるのと同じじゃね?不自然だぞ?実質合コンだぞ?

2022/07/04(月) 19:08:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
そんな面倒臭そうな人を相手に旦那さんの友達とか巻き込まない方が良さそうな気がする

2022/07/04(月) 19:13:04


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
なんだか素直に男の人紹介してほしいと言う事が言えない人っぽいねw
可愛らしいっちゃ可愛らしいけどちょっとプライドが高いのかもね

2022/07/04(月) 19:14:36


173. 匿名@ガールズちゃんねる
自然な出会い全く無いのでペアーズで結婚したよ。

2022/07/04(月) 19:13:24


179. 匿名@ガールズちゃんねる
学校や職場なんだろうけど
社会人になってからは、新しく自然に出会うのはかなり難しいよね
職場恋愛も、上手くいかなくなるとキツいし
趣味や習い事始めたり、友達の結婚式や二次会で知り合うくらいしかないような…

2022/07/04(月) 19:16:29


183. 匿名@ガールズちゃんねる
あんま変なの紹介すると回り回って主夫婦の株下げるだけだからほっときゃ良いのに
ここでちょろっと聞いてるだけでも面倒そうな友人だし

2022/07/04(月) 19:19:08


編集元: 自然な出会いとは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛経験が少ない彼氏
結婚相談所も頭を抱える…年収200万~300万円で結婚できる男性の特徴は?
芸能人が彼氏に見える写真が見たい
♥あわせて読みたい♥