1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/04/kiji/20220704s00041000422000c.html
カジサックは1日に投稿した動画で、10月1日にユーチューブ活動4周年を迎えることから“10時間ドミノ生配信企画”を行うといい、資金をクラウドファンディングで集めると発表していた。

しかし、一部で「ドミノをする意味がわからない」「自分のお金でやればいい」などと批判する声が上がった。これを受け4日に「クラウドファンディングやめます」というタイトルで動画を投稿。「賛否両論ありまして、われわれの中でなるほどな、と思うことがあり、クラウドファンディングやめます。いろいろ考えた結果です」と発表した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/5897cd0ad3dc162915c4455c92d3561b_7670.jpeg

2022/07/04(月) 19:39:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
金の亡者

2022/07/04(月) 19:40:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これだけ固執するともはや恐怖

2022/07/04(月) 19:44:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
秀逸な2コメ!

2022/07/04(月) 19:51:14


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人のどこがいいんだろ?

2022/07/04(月) 21:21:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それが良いよ

2022/07/04(月) 19:40:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人の金で企画して再生回数増やしてまた儲けようとかよく思いつくよなあ

2022/07/04(月) 19:40:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やっぱりやめますもまた動画にするまでセットだよね。
ネタ切れ感半端ない。

2022/07/04(月) 19:44:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それでも観る人がいるのがまた更に驚き
私のには1回もおすすめに出てきた事がないわこの人

2022/07/04(月) 19:45:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
成功しても利益、失敗しても反省動画と題して利益。

2022/07/04(月) 20:19:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
古事記

2022/07/04(月) 19:40:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本書紀

2022/07/04(月) 19:49:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
崇高なものとナマポ詐欺を一緒にしないでお願い

2022/07/04(月) 20:07:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか名前が上がるたびに何かしらで炎上してる人ってイメージだわ

2022/07/04(月) 19:40:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
銭ゲバ

2022/07/04(月) 19:40:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上したらすぐやめる。自分なさすぎw

2022/07/04(月) 19:40:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と冷静な視聴者

2022/07/04(月) 19:40:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
思ったw

2022/07/04(月) 19:45:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ当な理由がなかったってことか?

2022/07/04(月) 19:40:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の金で記念を祝おうとしたの?

2022/07/04(月) 19:40:51


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コンビでなんなん?

2022/07/04(月) 20:53:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
儲かってる、成功したってアピール散々してたのに
クラファンはおかしくない?

2022/07/04(月) 19:40:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ人から金をたかるんだから

2022/07/04(月) 19:40:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
もらえるものはもらってたもんねー…この母親。

2022/07/04(月) 19:41:45


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それだよね、忘れないからね
再生数だのチャンネル登録だのがいくつになっても忘れない

2022/07/04(月) 20:24:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波から消えても炎上w

2022/07/04(月) 19:41:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人の金好きだね…

2022/07/04(月) 19:41:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドミノに600万?

2022/07/04(月) 19:41:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
スタジオ代:約160万円、技術発注費:約200万円、ドミノ製作費、運送費:約100万円、編集者の交通費宿泊費:約50万円、手数料(15%):90万円

だってさ
マジで無駄遣いにしかならんと思うわ

2022/07/04(月) 20:18:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
交通宿泊費までたかるんだね

2022/07/04(月) 20:23:31


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
ドミノ製作費って自分でやらんの?
有志集めたらタダもしくは弁当代ですみそうなのに

2022/07/04(月) 20:38:56


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
ドミノに何の意味があるんだろうね。
心からくだらないと思う。

2022/07/04(月) 20:40:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ金集めてドミノする意味

2022/07/04(月) 19:41:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも他人頼りかよ

2022/07/04(月) 19:41:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
周年って視聴者に感謝とか言って
いろいろ振る舞う人が多いのに
クラファンするのは結構ウケる

2022/07/04(月) 19:41:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/04(月) 19:42:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
何をしてもこのイメージが最初にくる
割とテレビにバンバン出ててお金持ってる印象だったから驚いた

2022/07/04(月) 20:09:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これって母親が悪いだけ?このひとも助言とかしてたの?

2022/07/04(月) 20:32:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
狩野さんとか24時間放送してスパチャは東北に寄付とかしてんのにねー
この動画の収益寄付するならまだわからんでもないが

2022/07/04(月) 19:42:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
人間性に違いが出るよね。

2022/07/04(月) 19:59:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ほんとよな、1人で24時間出ずっぱりで寄付して普段はスパチャオフだし

2022/07/04(月) 20:30:20


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
狩野英孝がスキャンダルやってしまっても芸人たちや業界人に愛され続けてる理由がよくわかるわ。

2022/07/04(月) 21:16:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よくこんなのにまともなファンがいるね

2022/07/04(月) 19:42:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
You Tubeで儲かってるんだよね?
なのに自分で負担しないの?

2022/07/04(月) 19:42:34


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
宿泊費すらクラファン頼りだね
そのくらい出せばいいのに

2022/07/04(月) 21:13:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
相方も詐欺まがいで金巻き上げて自分もってなったんかな
2人とも欲深すぎて無理

2022/07/04(月) 19:42:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
600万ぐらい自分で出せばいいのに

2022/07/04(月) 19:42:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
相方がクラファンで上手いこと行ったから自分もクラファンで儲けようって気持ちがあったのかもね

2022/07/04(月) 19:42:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
10時間ドミノするのになぜ600 万も?

2022/07/04(月) 19:42:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
「スタジオ代:約160万円、技術発注費:約200万円、ドミノ製作費、運送費:約100万円、編集者の交通費宿泊費:約50万円、手数料(15%):90万円」

だって。色々謎な内訳。

2022/07/04(月) 19:47:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1000人を超える支援者がいた事実((((;゚Д゚)))))))

2022/07/04(月) 19:43:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一応お笑い芸人なんでしょ?
ドミノって(笑)
しかも人の金で600万(笑)

2022/07/04(月) 19:43:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クラファンってこんな商品作りたいからとか修繕費とかそう言う資金集めの為のものだと思ってたわ
この人YouTubeで儲けてるならクラファン募る意味って?

2022/07/04(月) 19:43:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のお金でこんなことやろうなんて、浅ましい人間

2022/07/04(月) 19:43:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドミノでクラファン?
そんなんに金出す人おるんや…

2022/07/04(月) 19:43:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員顔出しの上、他人の金まで集めて再生回数稼ぐのが第1の人生って‥‥

2022/07/04(月) 19:43:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ほんと家族全員出たがりだよね
世間からどう思われてるのか子どもたちは知らないのかな

2022/07/04(月) 19:57:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この企画には「スタジオ代:約160万円、技術発注費:約200万円、ドミノ製作費、運送費:約100万円、編集者の交通費宿泊費:約50万円、手数料(15%):90万円」の経費がかかる見込みであり、クラファン目標金額を600万円にすると宣言した。


交通費宿泊費までw

2022/07/04(月) 19:44:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
チャンネルでさんざん儲けてるのにこんなものまで全部クラファンとは呆れる。

2022/07/04(月) 19:44:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
全部10万単位なのがウケるw
不透明すぎる

2022/07/04(月) 19:46:07


編集元: カジサック(梶原雄太)“炎上”受け「600万円クラファン」中止を発表「本当にごめんなさい 必ず返金します」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
滝沢カレン結婚、お相手は建築関係の一般男性、「二人と3匹たちで、楽しい冒険に出発します」
小島瑠璃子ボディーラインくっきりのゴルフウエアに「グラマーで可愛い」「スタイル最高」
ジャガー横田の長男が通う佐久長聖高とは? 県内No.1私学、東大への強いこだわり
♥あわせて読みたい♥