1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/86631?display=1
大学によりますと、人間社会科学研究科の50代の男性准教授は、去年1月、学生の学力について指摘する中で、「君と話をすると、道端でおばさんとしゃべってるくらい面白くない」などと発言しました。

ーーーーー
「日本人なのに日本語が通じないし、話すこともできていない」と発言したことも問題になっているようです。

2022/07/04(月) 22:04:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな人を一気にディスるタイプ

2022/07/04(月) 22:04:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分は面白いと思ってるんだろうね。

2022/07/04(月) 22:06:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
で、一瞬で全方位敵に回して自爆する。

2022/07/04(月) 22:16:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん・・・

2022/07/04(月) 22:04:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分もおじさんなのに…

2022/07/04(月) 22:06:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
自分の事は棚上げ〜

2022/07/04(月) 22:12:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
おじさんはおばさん(同年代)と話してて楽しくないんだね〜そっかぁ(涙

2022/07/04(月) 22:28:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こっちもおじさんと話しても面白くありませーん

2022/07/04(月) 22:41:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民が暴れ出す発言

2022/07/04(月) 22:04:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
落ち着け

2022/07/04(月) 22:06:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんを巻き込むな

2022/07/04(月) 22:05:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
つまらない50代のおじいさんのせいで我々30.40代のおばさんが風評被害受けてます

2022/07/04(月) 22:13:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また自分のことをおっさんと認識してない、
精神こども部屋おじさん

2022/07/04(月) 22:05:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんにおばさんって言われたくないです

2022/07/04(月) 22:05:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女性もおじさん…っていうか、あなたと話すの楽しく思ってないよね。

2022/07/04(月) 22:05:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういう人は飲み屋で若い子のお世辞を間に受けるタイプのおっさんだから気付いてないよ

2022/07/04(月) 22:44:19


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おぎやはぎの人のお母さんのエピを思い出す…

※子供の頃に母親が、偶々遭遇した知人男性と、会話中はめちゃめちゃ楽しそうに話を聞いていたのに、
男性が去った後、男性を全く面白くない、つまらない男だと罵倒していたのを目の当たりにし、
自身の人格形成に影響を与えた。

2022/07/04(月) 22:46:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
おぎ少年はショックだったかもしれないけど、これわかってない男多いよね
女が楽しそうなふりして話してるのを本当に楽しんでると勘違いしてる

2022/07/04(月) 22:52:52


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
無料で接待させやがって!って時はあるよね

話し相手が欲しいなら他にも男性とかいるのになんで話しかけてくるんだろうって不思議だったな…

2022/07/05(火) 00:23:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんな上に日本語得意じゃなくてごめーんw

2022/07/04(月) 22:05:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人が20代と付き合えると勘違いするタイプだろうな

2022/07/04(月) 22:05:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
キャバクラとか好きそうだよね

2022/07/04(月) 22:09:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
道端のおばさんはチヤホヤしてくれないからね。

2022/07/04(月) 23:00:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がおじさんなのは完全スルー

2022/07/04(月) 22:05:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
道端のおばちゃん、大阪だとたまに吉本芸人超えの訳わからんくらいレベル高い笑いを無償提供する人居るけどな

2022/07/04(月) 22:05:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もそれ思った

2022/07/04(月) 22:18:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
がるにも面白い人いるよね
楽しいし経験談も知れるしで毎日ここに来てるわ

2022/07/04(月) 22:43:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
野生の大阪のおばちゃんはこっちが金払ってるわけじゃないのに面白いことばっか言ってくる人が多くて凹むってどっかで見たな。笑

2022/07/04(月) 22:58:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアをなめんな

2022/07/04(月) 22:05:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
だから50代で准教授なんじゃと言ってやりたい

2022/07/04(月) 22:06:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
じじいきも

2022/07/04(月) 22:06:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんたみたいなジジイと喋るくらい面白くない時間もない

2022/07/04(月) 22:06:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「こちらこそ!」って言ってやりたくなるね。

2022/07/04(月) 22:06:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
道端で喋ってくれるおばさんなんてそういないぞ大事にせい

2022/07/04(月) 22:06:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
道端のオバサン、とばっちりw

2022/07/04(月) 22:06:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これだから男って…

2022/07/04(月) 22:06:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人間社会科学研究科

今までなにやってたの?

2022/07/04(月) 22:06:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口は災いの元
准教授が身を呈したのですね

2022/07/04(月) 22:07:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これが人に教える立場の発言かね
教師ってもっと平等な人がなるべきだよね

2022/07/04(月) 22:07:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
道端で話が弾んでるおばさんはトークスキルあるしおじさんより余程楽しそうだよな

2022/07/04(月) 22:08:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
准教授に話しかけられると、親戚のオッサンに話しかけられた時くらい面倒くさい

2022/07/04(月) 22:08:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、教授コースから外れました

2022/07/04(月) 22:08:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
道端でおじさんと話すほどおばさん暇じゃねーから!!

2022/07/04(月) 22:08:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
道端のおばさんはくだらないことを話している、という先入観でよく人間社会科学研究科の准教授なれたな
そこを深堀するのが学問ちゃうんか

2022/07/04(月) 22:09:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんと喋るのも死ぬほど面白くないけどね

2022/07/04(月) 22:09:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
50代の爺さん間近のおっさんと話合わせられる20代なんて、親父と会話するプロのホステスくらいしか居ないだろ

2022/07/04(月) 22:10:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
実際はおばさんよりおじさんのほうが
話がつまらない事が多いよ笑

2022/07/04(月) 22:11:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
9割は過去の自慢話じゃない?w

2022/07/04(月) 22:20:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い感じで引き合いに出したんだろうけど、女性蔑視が根付いてる感がやばい。

2022/07/04(月) 22:11:44


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
結局「女の話はつまらない」が前提の話だもんね、プラスおばさんだったら、若くもなくて可愛くもないし性的な興味も持てないから更につまらないって事だもんね
女性蔑視と年齢差別のダブルコンボだわ

2022/07/04(月) 23:08:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間社会科学研究てw

会話のセンスないな〜

2022/07/04(月) 22:12:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちだっておっさん嫌だ

2022/07/04(月) 22:14:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親みたいな発言するなよーwさんざんモラハラ発言したから母に晩年離婚されて、当然周りは母側についたから今独居老人だよ。誰も近寄らない。言葉は怖いよ。

2022/07/04(月) 22:14:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
准教授って、やっぱり学者バカなのか、今現在の世の中で何がやっちゃダメな事かアップデートできてないよね。

アカハラパワハラセクハラやりたい放題だったウン十年前とは全然違うのに。

2022/07/04(月) 22:16:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
道端のおばちゃんに話しかけられたことすらないくせに。

2022/07/04(月) 22:21:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少なくともこのおっさんと会話するより、おばさんのが絶対おもしろい

2022/07/04(月) 22:34:34


編集元: 「おばさんとしゃべるくらい面白くない」広島大の准教授 学生へのパワハラで減給処分

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
医師の暴言や暴力、横行 パワハラ、企業より深刻か
「死ね」「不幸になれ」お祈りメールに暴言を吐く心ない学生も…人事が本当に困った“ヤバい就活生”トップ3
節電プログラム「参加するつもりない」72% JNN世論調査
♥あわせて読みたい♥