1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/17d926763834c447689683811a5877aa_17017.jpeg

http://news.allabout.co.jp/articles/o/45664/
■結婚相手に求める年収、「500〜600万円未満」が最多
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/17d926763834c447689683811a5877aa_19600.jpeg

最も多かった「500万円以上〜600万円未満」を選んだ人のコメントでは、「身体を壊さない程度に働いてほしい。また、私も働いているという理由もあり、そこまで高い年収は求めないです(20代女性)」といった声が寄せられています。

■年収以外で求めることは「人柄」「性格」「価値観」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/17d926763834c447689683811a5877aa_24225.jpeg

「人柄・性格」と回答した人の意見を見ると、「人や物を大切にできない人(バカにする人)とは一緒にいられません(30代女性)」といった声が寄せられています。

2022/07/04(月) 10:19:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が成立する事。

2022/07/04(月) 10:20:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
結婚相談所で婚活してたけど、コレができる人がなかなかいなかった泣

2022/07/04(月) 11:59:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは棚に上げて上から目線

2022/07/04(月) 10:20:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
偉そうな上から発言ある?

2022/07/04(月) 10:28:54


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
年収のことじゃない?
200万台が600万希望とか

2022/07/04(月) 12:39:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
十分だと思う
それなりの収入、頑丈な精神と肉体
これがあれば十分やで

2022/07/04(月) 10:20:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
頑丈な精神、これ大事だよね。
高収入で性格良くても精神的に弱い人は何かあった時に全て崩れる。

2022/07/04(月) 10:37:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦関係があらゆる人間関係の中で一番複雑だ

2022/07/04(月) 10:21:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>「人や物を大切にできない人(バカにする人)とは一緒にいられません(30代女性)」


お互いに、ね。

2022/07/04(月) 10:21:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年収気にしないにアンケート票入れてる人が多くて意外。ほんとにまったく気にしないの…?!

2022/07/04(月) 10:21:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全くはないでしょ。生きていかんと

2022/07/04(月) 10:24:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
働いているなら共働きを想定してるのかもね。
自分の収入もあるし。

2022/07/04(月) 10:26:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そもそも独身が多い20代30代前半なんてそんなに年収高くないでしょ

2022/07/04(月) 10:31:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
その年齢で500から600万ある人で未婚、彼女なしで結婚に前向きな人で清潔感ありで、DVでもなく病気も実家の親に問題ない人なんて少ないよね

2022/07/04(月) 15:03:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はラブラブでも、お金が無いといずれは段々とケンカが多くなって、最後は離婚への道を進みそう・・・。

2022/07/04(月) 10:22:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
500〜600万で性格のいい男性はもう余ってない

2022/07/04(月) 10:22:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
年収500万以上の未婚男性20代2%、30代5%だっけ?

ココから彼女持ちの男性引いたら…

2022/07/04(月) 11:23:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
そうなの?!
そんな少ないんだ。
20代はふつうにそこまで稼げてないのが多数派で、30代は稼げていても既婚者ってことなのかな。

2022/07/04(月) 11:26:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ってるから独身なんだろうね

2022/07/04(月) 10:23:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/04(月) 10:23:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
現実は年齢が上がるほど金に拘り出したりすると思うけど。

2022/07/04(月) 10:27:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そりゃ若ければ上がる可能性あるけど、年齢高くて低収入ならこの時代キツイでしょうよ
独身女性側も30代ならそれなりにキャリア積んで出世してるし

2022/07/04(月) 10:32:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
35歳「健康な人」

2022/07/04(月) 10:27:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
40代「年収400万以下は無理」

2022/07/04(月) 11:09:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
20代では500はごく少数だから難しいけど、年収は上がるからね

2022/07/04(月) 10:23:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
400万以下の人は選択肢にすらなくて草
多分「気にしない」枠に含まれてる感じでもなさそうだし

2022/07/04(月) 10:24:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしないって言ってる人、300万非正規の男性でもOKなの?

2022/07/04(月) 10:26:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そら人によるだろ
気が利いて家事出来る癒し系とかなら、女側が収入高ければ専業主夫もあるだろうし

2022/07/04(月) 10:36:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
300万非正規は視界に入らないんだと思う
400万以上の正社員が大前提で、「それ以上ば別に求めてないよ」ってことかと。
↑の例を持ち出されたらそれはイレギュラーな話だわ…って眉を顰めると思う。

2022/07/04(月) 10:45:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらお金があっても価値観が合わないなら一緒にいても苦痛になりそうだなっていつも思う
【画像】

2022/07/04(月) 10:27:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

結局、顔も性格も良い男性ってほぼ結婚してます

そして逆もまた真なり


http://girlschannel.net/topics/4072843/

2022/07/04(月) 10:27:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で年収500万越えてる男に婚活市場に出張ってくる女が相手してもらえると思うな

2022/07/04(月) 10:29:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、妥当な金額だと思う。
自分も働いてわかったけど、1000万稼ぐって大変だけど、そういう人に選ばれなきゃいけないのがもっと大変だわ。
それなら、確率で考えても自分も500,相手も500のほうが実現性高いと思う。

2022/07/04(月) 10:31:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
20代女性「イケメンor年収」
30代女性「年収」
40代女性「性格」
50代女性「男性」

20代男性「若い子」
30代男性「若い子」
40代男性「若い子」
50代男性「若い子」

2022/07/04(月) 10:34:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
50代女性に笑ってしまった

2022/07/04(月) 11:27:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
金を稼ぐって大変だ。年収400万でもけっこう大変よ。だって月収手取り30近く行ってないとってことでしょ?(ボーナス多少出るとしても)
地方公務員ですらこれに少し毛が生えたくらいじゃない?

2022/07/04(月) 10:37:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
人(特に女性)って
自分は稼げないのに
相手に対しては稼ぐのなんて簡単でしょ
って決めつけてる人多いよね
何故か何故か

2022/07/04(月) 10:45:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
氷河期入社でみんなが知ってる会社だけど都心本社勤務アラサー営業(きついため病んで辞める人も)で450とかだよ。
年収600とか既婚子持ちで手当ついて行く感じ←転勤バリバリあり。みんなの大好きな公務員(も色々だが)だってそんな独身アラサー?あたりで600なんかもらえんよ。。

2022/07/04(月) 11:10:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も36になるから、これ相手に何かを求めるのは悪い気がしている。最近は常識的な価値観が合って、法に触れない仕事さえしてなければいいかなと思ってる。

2022/07/04(月) 11:29:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生が「まぁ滑り止めのMARCHは余裕として頑張れば早慶はいけるかも」とか思っちゃうのと同じで、9割は爆死する

2022/07/04(月) 11:45:36


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アンケートを受けた女の年齢、容姿、病気の有無、年収がわからないとなにも言えない。

2022/07/04(月) 17:20:27


158. 匿名@ガールズちゃんねる
年収500〜600も結構良い方だと思うけどな…

2022/07/04(月) 18:02:38


編集元: 独身女性200人に聞いた「結婚相手に求める年収」1位は? 「人柄」「性格」「価値観」も重視

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
滝沢カレン結婚、お相手は建築関係の一般男性、「二人と3匹たちで、楽しい冒険に出発します」
結婚相談所も頭を抱える…年収200万~300万円で結婚できる男性の特徴は?
実はファンと結婚したと知って驚く有名人ランキング
♥あわせて読みたい♥