1. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の洗濯機が11年目でロック部分が壊れ、買い替えを検討しています!
10キロ前後、毎日1〜2回、お風呂のお湯使用、粉洗剤、毛布やキッチンラグも洗いたいです。
乾燥機能は使用しないので、しっかり洗浄・脱水できる縦型洗濯機のオススメがあれば教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/ZcdilLlE3eyQ7tE.jpeg

2022/07/04(月) 19:58:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Panasonicの泡洗浄

2022/07/04(月) 19:59:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯槽に穴がないタイプは楽

2022/07/04(月) 20:00:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
洗い上がりに黒い服にホコリつかない?うちのがそう。手入れは楽なんだけど毎回困ってる。

2022/07/04(月) 20:02:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ネットに入れて洗ってるけどホコリはついてないよ

2022/07/04(月) 20:09:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
穴ありの洗濯機使ってる親友も黒い服の埃凄いらしいから、あまり関係ないっぽい。

2022/07/04(月) 21:13:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
脱水が甘いらしい

2022/07/04(月) 20:11:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな大差ない。

2022/07/04(月) 20:00:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックの11キロのやつ買ったよ!
ふたが透明だから洗濯中を除くのが楽しい。

2022/07/04(月) 20:00:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も日立ビートウォッシュ9キロから、パナソニック11キロに買い換えたよ。10万を切るくらいでした。
日立のは脱水でエラーが出まくっていたけど、パナは今のところ快適です。
そうそう、私も時々ぐるぐる回る様子を眺めてます。

2022/07/04(月) 20:18:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
我が家は8キロだけど蓋からのぞける!
昔のは蓋を開けてても回ってたからよく見てたよ。
楽しいよね。

2022/07/04(月) 20:23:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シャープの穴なし槽!

2022/07/04(月) 20:00:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
シャープのこういう洗濯機なんだけど、電源スイッチが右下についてるんだけど、底の方の洗濯物を取ろうとするとお腹が当たって電源スイッチを押してしまっていちいちチャラ〜ン♪って音が鳴るのがウザイ
【画像】

2022/07/04(月) 20:50:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイナと朝鮮製以外

2022/07/04(月) 20:00:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
穴がないやつ使ってるけどいいよ!
よく聞く洗濯機から出るワカメってやつ見たことない

2022/07/04(月) 20:01:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、東芝の縦型12キロ。色は茶色。
ただ、身長152しかないので底の方にある靴下とかハンカチとか届かない笑
でも一度に終わって快適。あと静か!!
買った時はえ?いつの間に洗濯終わったの?って感じだった。

2022/07/04(月) 20:04:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そう、東芝は音が静かなのが良いよね!
音ってストレスになるから大事なんだよね。
他社と比べても静かだったので2台目も東芝にしたよ。

2022/07/04(月) 23:08:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近パナソニック自体が高額商品の金額を決めることになったらしく
電気屋で安くならなくなったんだってね

2022/07/04(月) 20:05:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
殿様商売だね〜!相当、自信があるんだろな。値段に見合った働きをしてくれるなら全然買うけどね!

2022/07/04(月) 20:28:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今、洗濯機の在庫がほとんどないから、選ぶ余地ないと思うよ
在庫あるのを買わなきゃ仕方ない

2022/07/04(月) 20:05:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
Panasonicはものはいいんだけど高すぎる
少し安いビートウォッシュにしたよ

2022/07/04(月) 20:07:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日2回洗うなら二層式って手もあるよ?
1回目が洗い終わって脱水してるときに同時進行で2回目洗い始められる

2022/07/04(月) 20:07:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
6月にシャープの縦型洗濯乾燥機買った
洗濯槽に穴がないやつ、めちゃめちゃ優秀
買い換える前もシャープの穴なし槽を使ってたけど、洗濯槽クリーナー1回もやったことなかった
あれ一度使ったら穴のあるやつには戻れないわ

2022/07/04(月) 20:08:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洗浄なら日立のビートウォッシュが一番らしい
週末洗濯機見に行ったら店員さんが言ってた!

白い洗濯物をずっと維持したいとかなら
最近でた東芝のやつがいいらしい

パナソニックも聞いたのに忘れた(笑)

2022/07/04(月) 20:09:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
次もSHARPの穴なしにする!すっごくいい

2022/07/04(月) 20:10:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビートウォッシュ!日立
かなりよかったなー
あとはネットで縦型で人気の1位〜5位くらいのにしたらマジで大丈夫だよ

2022/07/04(月) 20:11:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
SHARPの穴なし使ってて、壊れたら次もそれ買うつもり。私も大きいのがほしい。家族4人で8kgは小さい…1日1-2回まわすのしんどい。

2022/07/04(月) 20:11:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
値段が安いという理由でSHARPにしたけど特に不満はない。
乾燥機能使わないしね。
Panasonicとかの高いやつだとどう違うのかな?

2022/07/04(月) 20:12:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
東芝のザブーン。
白もあるけどブラウンにした。白よりホコリが目立つけど気になってこまめに掃除出来てるし自分には良かった!
毛布とかも洗いたいなら大きい方がオススメ!
夫婦2人だけどダブルの毛布2枚同時に洗いたくて12kgにした。
【画像】

2022/07/04(月) 20:13:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もこれ買いました!色もお気に入りです!ウルトラファインバブル付いてますよね♪

2022/07/04(月) 20:31:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
シャープの穴なしステンレス槽が重宝していますよ。穴が無いので洗濯物の生地が傷まないのと洗剤の残りが原因の悪臭がありません。節水もできて有難いです。

2022/07/04(月) 20:14:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もう日本メーカーって日立とパナソニックしかないんだよね?なんだかなー。

2022/07/04(月) 20:14:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ビートウォッシュうるさいしすぐエラー出るし早く買い替えたい

2022/07/04(月) 20:22:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最近東芝のザブーン12キロを購入。まだ届いてないけど使うのが楽しみ。洗浄力があり、音が1番静かですとは言われたけれど、、

2022/07/04(月) 20:23:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の機能だけのAQUAの洗濯機が安いから買ったけどけっこう良い。調べてみたら元は三洋電機らしいし、コインランドリーでのシェアは7割だよ〜。
その代わり音大きいし、乾燥機能とかは無いけどオススメだよ

2022/07/04(月) 20:58:10


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
うちもアクアだけど、音静かだと思って使ってるよ。
洗濯機置いてある所の扉閉めたらその手前でさえ聞こえないし。

2022/07/04(月) 21:55:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
日立は評判悪いんだね
うちの日立20年現役中。
次も日立と思ってたのに…

2022/07/04(月) 21:07:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
AQUA めちゃくちゃ静か
買おうとするサイズの一つ上を買った方がいい
AQUAは、元はコインランドリーの三洋だから、洗濯機は間違いないよ

2022/07/04(月) 21:28:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルや客船や大きな病院の客や患者が使う洗濯機はAQUAが一番多い。
理由は壊れ難く丈夫な事。それが一番だと思う。

2022/07/04(月) 21:29:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックの縦型。
静かで、絡まず。
なおかつ、中のごみ取りが、毎回 感動するほどに
たくさん取れる。

2022/07/04(月) 21:42:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
AQUAにしたけど大満足です。ここではあまり人気ないみたいだけど。確かに秀でてはいないけど、堅実という印象。音も静かだしデザインもダントツで好きです。

2022/07/04(月) 21:53:14


編集元: 縦型洗濯機のオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大食いの旦那さんのお昼代は月2万円じゃ少ない?もっと食べたいらしいけれど…<ランチ代が家計を圧迫>
運転マナーの悪いおじさんおばさん急増中! いい加減にやめてほしい思わずイラっとするNG運転5選
「恥ずかしい」か「やりくり上手」か ”値引きシール”巡る人々の思い
♥あわせて読みたい♥