1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那(45才)は、最低限の挨拶が出来ません。
例えば「おはよう」「おやすみ」「行ってきます」「行ってらっしゃい」「ごめん」「ありがとう」などなど...
思い返せば、義家族もそのような感じです。
朝、無言で仕事へ向かう姿を見ると、おいおい、1日のスタートくらい一言声出して行きなよ...と、モヤモヤします。
そんな環境で育ったので仕方ないとは思います。人として最低限の事が欠けているので、仕事もキャリアアップが見込めません。付き合ってる時から、その点は引っ掛かっていましたが、やはり、結婚し、家族が増えると残念さが際立ちます。
みなさんのご主人・彼氏はどうですか?

2022/07/04(月) 23:09:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんなのと結婚したの?

2022/07/04(月) 23:10:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
主はしてるの?しても返さないの?

2022/07/04(月) 23:10:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようからおやすみまで

2022/07/04(月) 23:10:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
暮らしを見つめるライオン

2022/07/04(月) 23:11:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
じっ…🦁

2022/07/04(月) 23:12:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
よくそれを分かって結婚したね

2022/07/04(月) 23:10:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
またすごい人と結婚したね

2022/07/04(月) 23:10:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/04(月) 23:11:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
躾が悪かったんだろうね。

2022/07/04(月) 23:11:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家では一言も話さないよ…

2022/07/04(月) 23:11:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんをマトモに育てようと思ったら奥さんすごい頑張らなきゃいけなくて可哀想だ……

2022/07/04(月) 23:11:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/04(月) 23:11:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人として無理

2022/07/04(月) 23:11:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ家族にだけしないんだよ。
外ではめちゃくちゃ愛想いいの
うちの実家もしない家族だった
恥ずかしいのよ家族に

2022/07/04(月) 23:11:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ね、外では別人。

2022/07/04(月) 23:13:32


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
外に出るとスイッチ入るんだよね。特に職場では愛想良くてニコニコしたり、おどけたり。家族には無口で無愛想な父もそんな感じで苦手だったけど、今思えば母に甘えっぱなし。

2022/07/05(火) 00:18:45


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
外では気を張って愛想の良い人間を無理に演じてるから家では無気力状態になるんだろう。
家族的には面白くないよね。

2022/07/05(火) 03:56:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あいさつをしない家庭で育てられたんだね

2022/07/04(月) 23:11:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園でも送り迎えしてる父親が挨拶返さない人多い

子供の前なのに
あれ何なの

2022/07/04(月) 23:12:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
近所にそういう父親いる
無視されたからもうしないけど、散歩させてる犬は近づけてくる
犬連れたまま追いかけられたこともある
意味分かんない

2022/07/04(月) 23:15:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当にダメな大人か
多くは女性である保育士を見下してるか
どっちかだろうねぇ
女卑の人っていやだー

2022/07/04(月) 23:17:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いるいる
いつも会うけど絶対挨拶しない父親いて、でも娘さんさきちんと挨拶するのよ、4歳なんだけどね
お母さん頑張ってるんだろうなって

2022/07/04(月) 23:29:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの近所でも挨拶しないお父さんいる。こっちからしても軽く会釈するくらいで目を合わせようともしない。奥さんは必ずしてくれるし立ち話もするけど。なんでだろうね?挨拶したら死ぬ病気にでもかかってるのかな?

2022/07/05(火) 00:29:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶できない人間とだけは関わりたくない
幼稚園児以下じゃん

2022/07/04(月) 23:12:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通にうちの親に挨拶来たとしたら一発アウト
やめとけって言われる

2022/07/04(月) 23:12:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何歳で結婚したかわからないけど、今さら感が…

2022/07/04(月) 23:13:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って外でも挨拶してないよね
会社でも変人扱いされてるんじゃないかな
理由をはっきり聞いてみたら?

2022/07/04(月) 23:13:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩外にでたら、ご近所さんにも元気にあいさつ、
家族には挨拶はあまりしない一家だった、ちなみに誕生日にあまりおめでとうと言わない

2022/07/04(月) 23:13:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのところはどうですかと言われても普通に言うよとしか言いようがない……
言わない人もいるのはまあわかるけど恩様がいるのにはやっぱ驚くよ

2022/07/04(月) 23:14:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶もしない人とどうやって恋愛できたか謎すぎるw

2022/07/04(月) 23:15:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
外ではちゃんとしてるって言うのは要するに家族を下に見てるって事だと私は解釈するんだけど
家族だからしなくていいって考えの人もいるよね
同じ考え同士ならうまくいくんだろう
そうでないと大変だけど

2022/07/04(月) 23:16:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のあいさつをしたくないときは元気よく「オハイオ!」と言います
アメリカ17番目の州の名前なのですが、気づく人はいません

2022/07/04(月) 23:16:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に挨拶するのが恥ずかしいって意味がわからない。
挨拶しない親に育てられてて同じようになってしまった自分を正当化してるとか?

2022/07/04(月) 23:17:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございますって挨拶したら「ゴザイマース」とか「マース」って返してくるのいるけど、しないよりもましなのかどうなのか…

2022/07/04(月) 23:18:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にだけ恥ずかしくてできないんだよ、とか言われても納得できん。
いくら外でしてようが、同じ家の中にいて挨拶されなかったら普通に気分悪い。

2022/07/04(月) 23:20:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝、無言で仕事へ向かう姿を見ると、おいおい、1日のスタートくらい一言声出して行きなよ...と、モヤモヤします。

って、主は「行ってらっしゃい」って見送りしてるの?

2022/07/04(月) 23:22:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無言で帰宅されるのが猛烈に嫌。怖くない?

2022/07/04(月) 23:31:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父も祖父も、おはよーっていっても、ああとか、起きたのか。って別の言葉で返してくる感じだった。
おやすみ。って言ったら、風邪ひかないようになとか。

2022/07/04(月) 23:32:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶できない人って一定数いるけど
どんな家庭で育ってきたんだろって内心思ってる
別にね自主的に挨拶しろとは言わないけど
挨拶されてるのに返さないってどういう神経してるんだろ

2022/07/04(月) 23:35:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も挨拶しない。
外でしてるかも不明。
その程度の人しか結婚してくれなかった自分が惨めです。

2022/07/04(月) 23:53:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫は、ただいまを言わない。
泥棒が入って来たのかとビックリすることが何度も!
結婚当初はこっちが元気にお帰りー!!って言えばなんとか返事が。ただいま位言ってよー。といつも言ってたけど、もうあきらめた。

行ってきますも勿論言わない。

あきらめてからもう20年経つ。
最近は黙って帰って来ると幽霊みたい。

2022/07/05(火) 00:03:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那(46歳)と全く同じ!そこに書いてある挨拶全部できません
私がおはようと言っても
「ん」
でおしまいです
んって何?とイライラしますがもう何年も言って直らなかったので諦めてます

2022/07/05(火) 00:17:45


編集元: 最低限の挨拶をしない旦那・彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸能人が彼氏に見える写真が見たい
普段は優しいけど彼氏の目つきが気になる
彼氏と別れた後に妊娠が発覚した20代女性を取材。「両親が揃っていないから不幸だとは思いたくない」
♥あわせて読みたい♥