1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202207050000184.html
Saoriは「いつもバンドメンバーと色んな話をします。特に男女平等の問題については、時々喧嘩になるほど話し合ってきました」と書き出し、「例えば性的同意年齢の引き上げ、緊急避難薬を薬局で売ること、選択的夫婦別姓について、性教育を何歳からするか、はどめ教育について、日本女性の議員数の少なさについて、中絶する時の夫の同意について…」と、社会的にも関心が高いテーマを挙げ、「私は彼らと話しながら、男性が受けてきた教育や風潮を知って、怒りではないエネルギーで言葉を選ぶようになりました」と、話し合いによって男性側の意見や考えなどを知り、自身の思いにも変化があったとした。

2022/07/05(火) 10:16:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
藤崎奈々子に似てる

2022/07/05(火) 10:17:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ増えるだけじゃだめなのよ

2022/07/05(火) 10:17:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
プラス押しまくっておいたから

2022/07/05(火) 10:19:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いらない議員は減らしてほしい
あと女でも人によるし

2022/07/05(火) 10:22:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとこれ!
女も男もタレント議員いらない!
ただ女の人はやっぱり出産育児あるし中々難しいよね…貴方やってくださいって言われてもやりたくないしやれないわ
2世って批判されるけどよくわからんパトロンとか宗教とかからでてくるよりはましだし女性の2世もっと増えてもいいのに

2022/07/05(火) 10:27:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれな
つか、日本と海外を比べて「日本は遅れている」とか叩いている奴って国に地域よってさまざまな文化があって色濃く根付いているって当たり前の事が分からん馬鹿でしょ

日本は昔から男は働いて女は家に嫁ぐって文化が近年まで続いてきてたから、そう簡単にコロッと海外みたいにもならん。そもそも【女性が進出する社会】って言っているけど、日本人女性で男性と肩を並べて進出したいって野望みたいなものを持っているのって多いの?

実際は男女平等だと進出だと言ってはいるものの、専業主婦や男の稼ぎに甘えたいって側が圧倒的に多いわな。

そんなところに席だけ用意して、その気も能力も無い女性を置いたところで何の価値も無い。政治家とかな。

2022/07/05(火) 10:29:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女性なら誰でもいいわけじゃないからなぁ

2022/07/05(火) 10:17:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか立候補しそう

2022/07/05(火) 10:17:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミニストみたいなのが女代表みたいな感じにされるのが1番嫌

2022/07/05(火) 10:17:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主語が大きいタイプな。私たち女性は〜!みたいな。

2022/07/05(火) 10:19:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういう人たちはいざとなったら女利用するのも本当に嫌い。 女は盾になれば警察とか触れないからねーがっはっはって座り込みのオバハンが話してて辟易した。

2022/07/05(火) 10:23:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
セクハラ告発してる元自衛隊の人に
フェミさん達がわらわら連帯してきてて
この人たちいたら話濁りそう…って思った

2022/07/05(火) 10:25:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当に
見ててイライラしてくる
勝手に女代表面すんなって感じだわ

2022/07/05(火) 10:43:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや女だからって増えるの反対!男でも女でも日本のために働ける人がいる。

2022/07/05(火) 10:18:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の意見がなんで注目されるんだろ?謎

2022/07/05(火) 10:18:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
きゃりーも突如政治的発言しだした頃あったし、アーティストのなかで持ち回りとかありそう

2022/07/05(火) 10:20:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ピースボート系

2022/07/05(火) 10:27:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あき竹城さんに似てるなって思う

2022/07/05(火) 10:18:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に。
優秀な女性議員が増えるという事は、柔軟な考え方ができる男性議員が増えると言うことだと思います。

2022/07/05(火) 10:18:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「いつもバンドメンバーと色んな話をします。特に男女平等の問題については、時々喧嘩になるほど話し合ってきました」

面倒くさいバンドだなぁ

2022/07/05(火) 10:18:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと似合う髪型があるんじゃないかといつも思う。

2022/07/05(火) 10:18:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今の女性議員ちゃんと見てるのかな?
知ってたらこんな発言しないと思うよ

2022/07/05(火) 10:18:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女が増えたから何なの?
能力ない人なら男でも女でもいらないよ。

2022/07/05(火) 10:18:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
言うだけは簡単なのよ

2022/07/05(火) 10:19:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男か女かじゃなくて優秀かどうか

2022/07/05(火) 10:19:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女だからってチャンスすらないのは問題だけど女だからってだけでなりやすくするのも問題

2022/07/05(火) 10:19:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
性別とかどうでもいいわ。
有能な政治家。日本を衰退させない政治家なら誰でもいい。

2022/07/05(火) 10:19:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当にこれ。性別とか関係なしにこれで選びたい。

2022/07/05(火) 10:21:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんみたいな人ならいるが野田聖子とか蓮舫とか元スピードみたいなのはいらない

2022/07/05(火) 10:20:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀な人であれば性別気にならないなぁ

2022/07/05(火) 10:20:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで議員だけ?キツい道路工事をしている人も男だらけだけど?🤔

2022/07/05(火) 10:21:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
女性議員増やせという前に、なりたい人はどれだけいるのでしょう。
なり手がいないのに、増やせと言われても、増えないでしょ。
政治家だけはなりたくない

2022/07/05(火) 10:21:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女が女の味方であるとは限らないからね。

2022/07/05(火) 10:21:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ議員は全体的に多過ぎだと思っているのだが…

2022/07/05(火) 10:22:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近こういうの多いな
日本のこと考えてくれるなら男でも女でもLGBTでも誰でも良い

2022/07/05(火) 10:28:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等ってそんなにこだわらなあかんことかな?男と女みたい性質の違うものを平等にしたがる意味がよく理解できない。

2022/07/05(火) 10:33:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりでしゃばらないで、どんどん嫌いになる

2022/07/05(火) 11:17:08


150. 匿名@ガールズちゃんねる
性別関係なく日本国民の事を最優先で考えられる人に議員になって欲しい

2022/07/05(火) 11:33:39


172. 匿名@ガールズちゃんねる
女性議員を増やす事を目標にしないでほしい。男女関係なく優秀な人材をいれてほしい。これは国会議員に限らず、医師なども含め全ての職業に言えるけど。

2022/07/05(火) 11:47:35


193. 匿名@ガールズちゃんねる
男女比とかどうでもいい。
優秀な人、誠実な人、日本を愛してる人、日本と日本人とマトモで真面目な外国人を考えてくれる人だけがなってほしい。男女はどうでもいいから。

2022/07/05(火) 12:09:31


編集元: セカオワSaori、参院選で「もっと女性議員が増えて欲しいな」男女平等社会への思いつづる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
41歳の新山千春 27歳恋人の子供望むも15歳の「娘が拒むなら」に娘が大人の対応
KEIKO、マーク・パンサーと2ショット公開! ビールで乾杯する姿に「元気な顔が見れて嬉しいです」
東出昌大「やらせてください!」森達也監督の社会派映画に出演直訴…硬派俳優として狙う再起
♥あわせて読みたい♥