1. 匿名@ガールズちゃんねる
●森且行

「中途半端に自分でもやりたくないっていうか、二股は掛けられないですね。まぁ自分で選んだ道ですから自分でいきます」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/619bc658c24ee610436c2bf24b7a05f9_14222.jpeg

●飯島愛さん(享年36)

「若い子もたくさん出てくるし、私はそんな強い女性じゃないから……」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/619bc658c24ee610436c2bf24b7a05f9_7560.jpeg

●江角マキコ

「子供たちのために、いま私にしかできないことを選択し専念する時期だと考え、このような決断にいたりました」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/619bc658c24ee610436c2bf24b7a05f9_19530.jpeg

●堀北真希

「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/619bc658c24ee610436c2bf24b7a05f9_29568.jpeg

●安室奈美恵

「実りある25年間をファンの皆さんと過ごせた事、応援してくださり、支えてくださった事、改めて感謝の気持ちでいっぱいです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/619bc658c24ee610436c2bf24b7a05f9_35190.jpeg

●滝沢秀明

「いまの自分があるのはジャニー社長のおかげと感じ、恩師に恩返しをしたいという思いが強く出てきて、引退ということを選びました」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/619bc658c24ee610436c2bf24b7a05f9_4698.jpeg

●長瀬智也

「本当にTOKIOというグループだからこそ、こういう力の抜けたトークとか世界観にひたれたんじゃないかなというふうに思ってます」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/619bc658c24ee610436c2bf24b7a05f9_28823.jpeg

http://www.jprime.jp/articles/-/24396
※一部引用

2022/07/04(月) 22:34:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/04(月) 22:35:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トピ文の引退した芸能人たちの言葉より、やる気元気いわきの方が頭に残ってるわ

2022/07/04(月) 22:38:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
江角マキコって引退してるんだ

2022/07/04(月) 22:35:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やらかしたからだと思ってた

2022/07/04(月) 22:36:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
引退せざるを得なかったイメージ。

2022/07/04(月) 22:37:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いま私にしかできないことを選択し専念する時期
って事だからしばらくしたら復帰する可能性ありって感じする

2022/07/04(月) 22:38:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
江角さんだけ他の人とチョイスが違う気がする

2022/07/04(月) 22:38:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
引退する時は話題になるけど、その時のコメントって意外と覚えてないものだね

2022/07/04(月) 22:35:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
江角マキコはなんか違うw

2022/07/04(月) 22:36:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
江角マキコはちょっと不祥事感あったからなぁ…

2022/07/04(月) 22:36:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
逃げたとか言われたけど、あのまま芸能界にしがみついてたら子供たちも傷ついただろうし、パッとやめて自分と家族を守るってのは良い選択だと私は思ったなぁ。事の真相なんて結局分からないし

2022/07/04(月) 22:38:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
家族守るって、変な男性と不倫してて、インタビュー受けた旦那さんが、あの2人まだ続いてたんですねって呆れてなかったっけ?私生活がめちゃくちゃだった気がする。

2022/07/05(火) 00:13:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
長嶋一茂の嫁とイザコザあったよね
すっかり忘れてたけど

2022/07/04(月) 22:44:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
江角マキコはなんか違う

2022/07/04(月) 22:37:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
千代の富士の「体力の限界」って会見はぐっときたっけなー

2022/07/04(月) 22:37:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アスリートもありなら
元プロ野球選手(東映フライヤーズ→ヤクルトスワローズ)の今は亡き大杉勝男さんが引退試合のあいさつで「最後に、わがまま気ままなお願いですが、あと1本と迫っておりました両リーグ200号本塁打、この1本をファンの皆様の夢の中で打たして頂きますれば、これにすぐる喜びはございません」という言葉を残したのは心に残っている。

引退会見の席でも「さりし夢 神宮の杜に かすみ草」という句を詠んでいる。
王貞治と長嶋茂雄をひまわりと例えた野村克也が自身を月見草と例えたのに乗っかって
大杉さんも超一流打者であったけど、謙遜して自分はかすみ草だと語ったものだった。
【画像】

2022/07/05(火) 00:52:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
存じ上げませんでしたが、なんか感動しました。

2022/07/05(火) 05:23:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
仕事が忙しくてヘトヘトクタクタに疲れた時「体力の限界です!」って当時の千代の富士を思い出しながら心の中で呟いてる。

2022/07/05(火) 01:06:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
山口百恵さんって引き際が良かったよね

2022/07/04(月) 22:37:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
母が大ファンで最後のコンサートを見たんだけど
全然知らなくてもなんか泣けた

2022/07/04(月) 22:39:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ハタチの人気絶頂期に結婚するから引退って凄いよね。色々言われてたけど、仮にそれが本当なら引退出来て良かったし三浦さん男気ある。

2022/07/05(火) 06:15:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
森くんは仕事は二股嫌とか言っといて女は二股してたじゃん

2022/07/04(月) 22:37:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逸材な人ほど未練なく辞めていくよね

2022/07/04(月) 22:37:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飯島愛の享年をいつの間にか超えてた……

2022/07/04(月) 22:37:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もそれ今見てびっくり。
年上の人って亡くなって年取らなくなってもずっと年上だよね…

2022/07/04(月) 22:39:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私、今36だ、、

2022/07/04(月) 22:40:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も。なんか凄いお姉さんのイメージだった。

2022/07/04(月) 22:51:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もそれ思ったとこ。
あの頃めちゃ大人のお姉さんって感じだったけど、実際その年齢越えてみるとそこまで達観できるほどの大人でもなく、40前の混沌とした感情がある年代なんだなぁと感じた。自分の人生について考えちゃう時期だよね。

2022/07/04(月) 23:00:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
長瀬って引退なの?

2022/07/04(月) 22:38:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくテレビ見てないから長瀬引退してたの初めて知った

2022/07/04(月) 22:38:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
安室奈美恵さん引退後は一切音沙汰がないね。

2022/07/04(月) 22:38:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そこがスパッとしててますます好き

2022/07/04(月) 22:46:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
引退後に私生活を記事に載せたら訴えるとか言ってなかったっけ?
気のせい?
もう一般人になったんだからゆっくり暮らしたいだろうね。

2022/07/04(月) 22:55:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
コロナ禍になってからKOSEが医療従事者に配布したメイクセット?が安室ちゃんからの贈り物らしいよね。相変わらず素敵な人と思った。

2022/07/04(月) 23:02:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そういうところが好き

2022/07/04(月) 23:59:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/04(月) 22:38:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃん、今何してるんだろ。穏やかに楽しく過ごしてるといいなぁ。

2022/07/04(月) 22:38:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんか裏方として活動するってコメント見たな。

2022/07/04(月) 23:35:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな名言かと思えば意外とどれもそんな響かなかった笑

2022/07/04(月) 22:39:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/04(月) 22:39:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
芸能界引退が急すぎてびっくりした
【画像】

【画像】

2022/07/04(月) 22:44:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53

引退してるの知らなかった。
AKBの中でも、まゆゆくらいは知ってたのに…。

2022/07/04(月) 22:55:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そっか、まゆゆも引退してたね

2022/07/04(月) 22:44:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まゆゆ今どうしてんだろ?

2022/07/04(月) 22:52:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃん好き。
安室ちゃんだからこそ説得力があって、歌声に勇気づけられる曲がたくさんあった。引退しないでほしいって思うくらい寂しかったけど、歌声にずっと救われてたし勇気も貰って、大変なこともつらいことも乗り越えられた。
これからもずっとずっと大好きです。

2022/07/04(月) 22:41:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41今でも忘れられないよね
引退は受け入れてるけどやっぱり寂しいよ
会いたいな

2022/07/05(火) 00:01:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
最後のライブ行きたかったけど、これまで1回もライブ行ったことないのに長年のファンに悪いと思って行かなかった。一度だけ、地元にツアーで来てくれた時にB席ならまだ空いてるってCM流れてたんだけど、当時中学生だったから行きたいって親に言い出せなかったのずっと後悔してる。ちょうど自分の誕生日と日程が近かったから、プレゼントにお願いしようかなって迷ったりもした。
最後のライブ映像見ると今も込み上げてくるものがある。

2022/07/05(火) 06:27:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158 コメント読んで思ったけど素敵な考え方してるお方だね
私は長年のファンだったけど最後のライブには何回応募しても結局当たらずで行けてないよ
毎年参戦はしてたけど引退って発表してからまた更に安室ちゃんは手の届かない存在になった
長年のファンのことを思ってくれてありがとう
ライブ行けなかったの後悔してると思うけど安室ちゃんきっとそこまで思われて幸せだと思うよ
これからも是非安室ちゃんの音楽聴いたりライブ映像見て欲しいな
素敵なお話に朝からなんだかほっこりした
ありがとう

2022/07/05(火) 07:29:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
長瀬君引退もったいないね。
存在感あるよね、面白い発言するけど、イケメンでギャップだね
【画像】

2022/07/04(月) 22:41:18


編集元: 安室奈美恵に滝沢秀明、芸能界を引退した彼らが残した「心に残る引き際の言葉」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元カトゥーン田中聖被告、有罪判決を不服として控訴…判決後に現行犯逮捕
歌手・伊藤由奈が結婚!ウエディングドレス姿で結婚相手との2ショットも公開
比嘉愛未「どれだけイケメンでお金持ちであっても」異性に求める“必須条件”を熱弁
♥あわせて読みたい♥