1. 匿名@ガールズちゃんねる
国立衛生統計センターによれば、2002年頃の時点では、パイプカットは「パートナーとの間に子どもがいて、これ以上子どもは作らないと希望した人が行う手術」だった。しかし、リーマン・ショックを機に「経済的ストレス下で子供を増やしたくない」と考える男性が増え、避妊方法の一種として、より一般的に認識されるようになった。

さらに近年は、望まぬ妊娠のリスクから女性の体を守るために、「男性ももっとできることがあるはず」といった啓蒙も少しずつ広がっていた。

(中略)

今なおカリフォルニアやニューヨーク州では中絶は合法である。にも関わらず、問い合わせが増えているのは「男性の考え方が変わったからだ」との見解を同氏は述べている。「家族を増やすことに対し、懸念している男性が以前よりも増えている」。
http://courrier.jp/news/archives/293341/

2022/07/05(火) 10:24:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でもこれ増えるといいな

2022/07/05(火) 10:25:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
えー、やだー
子どもできないから安心してヤりまくりの社会になりそう
この前の乱行パーティ自衛官みたいなことする人増えそうって思う

2022/07/05(火) 10:33:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
生でやり逃げしたいがためにウソつくアホ男増えそうで見分ける方法が欲しい

2022/07/05(火) 10:33:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
それとゴムは別だから、ゴムしないやつは全てクズって認識でOKなんだけどイザそういう時になると人間相手を信じたくなるのかもね

2022/07/05(火) 10:47:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だいたい9万いかないくらいでパイプカットできるみたいね。

2022/07/05(火) 11:10:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中どこでも、子供を育てるのは大変ってことね

2022/07/05(火) 10:25:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠を恐れずに遊ぶ人も増えますかね

2022/07/05(火) 10:26:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
思った!

2022/07/05(火) 10:27:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昔やまだないとのマンガで「俺たちパイプカットしてるから妊娠の心配しなくていいよ」みたいなセリフがあってそういう人がしてるの?って思った記憶
そんな意味だけじゃないのは今はわかるけど衝撃だった

備わった機能を自分の意思で断ち切るって思い切ってるよね

2022/07/05(火) 10:32:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
作る行為だけ好きで責任持たない男よりずっといいと思う

2022/07/05(火) 10:26:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
松方弘樹が増えてるんか

2022/07/05(火) 10:26:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカも経済的に子供はって人が増えてるんかな。
先進国は衰退する運命か。

2022/07/05(火) 10:26:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アメリカで子供多いのって移民じゃない?アメリカでも富裕層は子供少ないらしい。

2022/07/05(火) 10:33:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
経済的な理由というより、モラル?生き方?として子ども持たないカップルが増えてる気がする
妊娠出産が女性にとって高リスクなのが社会共通認識として周知されてて、そんな中で男性として出来ることを模索&実行してくれる層が一定数いるみたいなんだよね

2022/07/05(火) 11:43:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫もパイプカットした。
私はこれ以上妊娠したくないし万が一があっても辛いから、夫がしてくれたのありがたかったよ。

2022/07/05(火) 10:26:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
素敵な旦那さんだね

2022/07/05(火) 10:37:04


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
夫なら妻のためにパイプカットをするのを当たり前にしてほしいよね!!

2022/07/05(火) 13:37:25


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旦那にお願いしたけど嫌な顔して流された
私に負担がかかるのはいいのかと愛情覚めたよ

2022/07/05(火) 13:59:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が受けるわけでもないのに術後は痛くないのかなとか気になってしまった

2022/07/05(火) 10:26:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思う。女性がピル飲むのと同じように広まって欲しい。男性のマナーとして。

2022/07/05(火) 10:27:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでは結構な歳になってもやらないといけないから、確実な避妊が大変なんだろうね。

2022/07/05(火) 10:27:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
避妊をするのは性感染症とかを予防するためでもあるから、パイプカットしても避妊はしないと

2022/07/05(火) 10:27:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお年を召された方は「浮気し放題」と考えるらしいよ

2022/07/05(火) 10:27:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
若い男でも普通に思いつくよ

2022/07/05(火) 10:54:33


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんか、記事は綺麗にまとめてるけど、既婚者がパイプカットするってかなり危険なことだよね。

2022/07/05(火) 11:37:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカはどんどん中絶リスクが高まってるからね
州法の影響でしょ

2022/07/05(火) 10:28:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
診断書というか証明書みたいなの見せてもらわないと信用できない

2022/07/05(火) 10:28:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いい事じゃん
出来れば発展途上国の男達にもするべきだ。年々地球おかしくなって来てるしさ

2022/07/05(火) 10:28:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頚がんのウイルスはこれだけでは防げないね

2022/07/05(火) 10:29:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
望まない妊娠を避けるためには良いと思う。日本でも毎日のように赤ちゃんや幼児を放置する親が報じられてる。産まない、妊娠させない選択を知って欲しい。

2022/07/05(火) 10:31:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い人達がやったらやばいね
戻せない可能性の方が高いって言うし
しかもパイプカット出来る層は富裕層が多いだろうし
極端すぎ

2022/07/05(火) 10:33:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
パイプカットするのは40代以降とか、何か制限つけてほしいね
20代の若くて元気な富裕層がパイプカットとか、残念だわ

2022/07/05(火) 10:37:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカってなんでも極端すぎてついていけない。
それが世界のオピニオンみたいになってるからおかしくなってる。

2022/07/05(火) 10:48:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見たり米国の中絶問題を思い返すと基本ゴム無しなのかな。
ゴムつけるとか日本くらいなんだろうか

2022/07/05(火) 10:51:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
パイプカットって夫婦で子ども作り終わってこれ以上は作らない
って決めた時に選ぶ手術だよ

2022/07/05(火) 10:55:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
それを悪用する奴が出てくるから困りもの。
子供ができないから気軽に浮気に走る可能性がある。

2022/07/05(火) 10:57:59


編集元: いまアメリカ全土で「パイプカットを受ける男性が急増」の理由とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「黙れ!」「お前が黙れ!」授業中に教員激怒、男性が罵声 動画拡散...立教大「適切に対処したい」
遊泳中の12歳男児を助けようとして溺れる…39歳男性が死亡 大阪・堀河ダム
19歳男性が絶句…「一目惚れで付き合った彼女」の服を脱がせて分かった「衝撃の事実」
♥あわせて読みたい♥