1. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のこと、地下街のこと、百貨店のこと、好きなお店のこと、街の変化や昔の思い出話等々、梅田界隈のことを自由に語りましょう。

トピ画は今や懐かしき旧阪急梅田駅コンコースですが。幼い頃の自分にとっては舞踏会場の様にキラキラとした素敵な場所でした^^

2022/07/05(火) 16:42:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪駅から地上に出るのに30分以上かかって半泣きなった

2022/07/05(火) 16:44:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かる。私もこの前1年ぶりくらいに梅田に行ったら迷子になりかけたよ。
梅田の地下めっちゃ変わってた。

2022/07/05(火) 16:46:09


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
阪急3番街に向かってるつもりがホワイティうめだに迷い込んでた
地方の田舎者には難易度高すぎた…

2022/07/05(火) 18:06:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪へ初めて訪れた人が
タクシーに大阪駅から梅田まで行ってください
という笑い話はよく聞く

2022/07/05(火) 16:44:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
♪梅田~行きの切符買って~

2022/07/05(火) 16:44:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田ダンジョン

2022/07/05(火) 16:44:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ通るの好きだった〜

2022/07/05(火) 16:45:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はそこまで迷わなかったけど、今はもう何が何だかわからなくなってしまった。彷徨ってしまう。

2022/07/05(火) 16:46:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
梅北のグランフロント含む4棟。同じ開発なのに4棟バラバラなところが大阪らしくて好き。

2022/07/05(火) 16:46:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
赤い服の女の霊がいるとこ

2022/07/05(火) 16:46:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
HEPの観覧車で現在地を知る

2022/07/05(火) 16:46:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
へっぷふぁいぶぅ〜
観覧車乗ったことある人いる?

2022/07/05(火) 16:46:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
結婚相談で出会った人と初めて会う時になぜか誘われて乗った。
それが現在の夫。。実話です。

2022/07/05(火) 16:49:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
梅田の地下はダンジョンすぎる
4年働いてもわからなかった

2022/07/05(火) 16:47:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに泉の広場(今はなき)付近は変な人が多い

2022/07/05(火) 16:47:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:pbs.twimg.com

2022/07/05(火) 16:47:13


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
阪急の梅田駅、おおさかうめだ駅になったんだね〜6年ぶりに地元に戻ったら色々変わっててびっくりよ

2022/07/05(火) 17:25:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅前第4ビルとかまだある?
地下でくらーくてゲームセンターとかあって
たしか きやすのみたらしとか売ってた
あの寂れた感じが大好きでした

2022/07/05(火) 16:47:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あるよ~
いまも寂れてる
マッサージが安くて良く行く
急に異国感漂ってくるけど好きw

2022/07/05(火) 16:51:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まだあるよ。
あそこは、闇市から始まっていろんな利権が絡んで再開発は難しいらしい。
だから昭和の風情が残ったままカオスよ。

2022/07/05(火) 16:53:17


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
橋下か誰かが公園にするって言わなかったっけ?
そのまま経営してて欲しい。
昭和、平成初期くらいのあの風情がたまらない

2022/07/05(火) 17:36:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
阪急電車で梅田で降りる時の雰囲気が何故か好きだった。
阪急梅田駅はレトロな雰囲気
大阪駅に入ると近代的な雰囲気
私の中の勝手なイメージ

2022/07/05(火) 16:47:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢バレるけど阪急のショーウィンドウにクマやウサギが乗ってるジェットコースターが展示してあって親に連れられて買い物行ってた子供の頃、大好きでずっと眺めてた思い出
知ってる人いるかな?

2022/07/05(火) 16:47:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
HEPの観覧車にカップルで乗ると別れるってジンクスあった

2022/07/05(火) 16:48:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年も時々言ってるけど、決まった数個のビルへの行き方しか分からない
梅田という街の全貌はまったく分からない

2022/07/05(火) 16:48:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハ〜バ〜ナーイスディ♪
ハバグッディ♪

2022/07/05(火) 16:48:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠に工事が終わらない。
あそこの工事が終わったんだと思ったら、今度はまた別の場所の工事が始まる。

2022/07/05(火) 16:50:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵だねえ
今はもう全然違うんですか?

2022/07/05(火) 16:51:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
堂島アバンザからずーっと地下だけ通ってLOFTまで歩ける

多分30分近くかかるけど

2022/07/05(火) 16:51:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田の地下、慣れないって人結構多いけど私はめちゃくちゃ地下マスターだと思う
ミナミのほうが全くわからない

2022/07/05(火) 16:51:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神百貨店とホワイティーと御堂筋線の改札があるあたり、工事中で狭くなってて、いつも動脈硬化を思い浮かべる。血流が悪くて大変!

2022/07/05(火) 16:52:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
その表現上手い!

2022/07/05(火) 16:53:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田移動は地下一択

道覚えるとどこでもいける

2022/07/05(火) 16:53:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかでいいよね~
阪急の店員さんのなんと華のあることか…
時々同性の私でもうっとりするくらい綺麗な人に会う
阪急でデパコス見て、デパ地下でお菓子買うのが楽しみ

2022/07/05(火) 16:54:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は三宮にあって梅田にないものなんてないし、と思ってた
結婚して他県に行った今、関西で三宮や梅田ほど華やかな街はあるかしらって思ってる

2022/07/05(火) 16:56:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
23年前進学のためにど田舎から出てきて新居に向かう途中、阪急梅田駅の人の流れを見た時に今日お祭りかなんかあるのかなと本気で思った。
春休み中とはいえ普通に平日だったのに人の多さにまず驚いた。

2022/07/05(火) 16:56:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下なら梅田大丸もいいよね
ツマガリもあるし

阪神のスナパーでイカ焼きを食べるのが好きだった

2022/07/05(火) 16:58:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせはビッグマン前


人多すぎてビッグマン向かって右か左から上か決めとかないとビッグマン前ですれ違う

2022/07/05(火) 16:58:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
正直なところ梅田は、東京よりおしゃれだし洗練されていると思う。

2022/07/05(火) 16:58:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
洗練はされてないと思うけど、あのごった煮感が最高に好き。(東京は棲み分けてる)
一つの街とは思えぬほどのエネルギーに、わくわくしちゃう。

2022/07/05(火) 17:14:13


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
東京と殆どかわらない
大阪イコールミナミだと思っている関東人は梅田に行くと驚くよ
凄くきれいな街だから

2022/07/05(火) 17:16:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の彼氏と阪急32番街から見た梅田の夜景が忘れられない。
阪急32番街も阪急三番街も再開発されると聞いて悲しんでいる。

2022/07/05(火) 17:02:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔のクリスマスの時に阪急百貨店のショーウィンドウに可愛いクリスマスの人形とかすごい凝ってるのが飾ってて好きだった。
今もやってるけど、昔の方が豪華だった気がする。

2022/07/05(火) 17:08:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この時のコンコース大好きでした。
クリスマスウィンドウは小さい頃から今もずっと好きです。

2022/07/05(火) 17:10:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今のあっさりした天井見るたび前の方が素敵だったのに〜と思う

2022/07/05(火) 17:23:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田ダンジョン 定番ネタ

2022/07/05(火) 17:24:26


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ステンドクラスがあったの知ってる人いるかな?

2022/07/05(火) 17:24:41


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしい!この教会のような、ステンドグラスのエリアも好きだったな〜

どちらも無くなって本当に残念…😢

2022/07/05(火) 17:27:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田の地下のトンカツ屋さんに連れて行ってもらって、美味しかったから改めて一人で行こうとして地獄みた
結局辿り着けずに阪急の地下で惣菜買って帰った

2022/07/05(火) 17:36:55


233. 匿名@ガールズちゃんねる
JRのこの辺も可愛いなと思う
私は阪急民だからエスカレーターから見てるだけだけど

2022/07/05(火) 17:49:46


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>233
私もここ好き。
映画館に行くときしか見ないけど。

2022/07/05(火) 18:01:10


編集元: 梅田界隈について、あれこれ語るトピ。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悪い男に引っかかりそうと言われる
友達に依存されたことがある人
休んだ方が良いサインありますか?
♥あわせて読みたい♥