1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、星の子を見ました

他に、宗教が絡んでいる映画やドラマ教えてください
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/IZZtnkopvYQFell.png

2022/07/05(火) 19:41:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
十戒

2022/07/05(火) 19:42:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
教祖の娘

2022/07/05(火) 19:42:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ、面白いね
主人公の子、雰囲気ある

2022/07/05(火) 19:44:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
面白いよね
今ハマってるけど周りに誰も観てる人がいなくて悲しい

2022/07/05(火) 20:52:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッドサマー

2022/07/05(火) 19:42:52


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
青空、お花畑、草原、かわいい刺繍の服…
まさかホラーだと思わず見てしまったわ。面白かったけど。

2022/07/05(火) 21:56:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ち悪いんだよ!
その変な水をしまえ!

2022/07/05(火) 19:43:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コレ見てから岡田くんが怖い…それだけ演技が良かったんだけどね

2022/07/05(火) 20:36:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
岡田くんは悪人でもクズだったけど、むしろリアルでそういう演技上手で似合うなぁと思うよ

2022/07/05(火) 20:41:04


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
岡田将生の顔ファンだけど岡田将生は爽やかボーイより性格悪い役の方がパンチ効いてていいんだよね

2022/07/05(火) 23:37:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
愛のむきだし

2022/07/05(火) 19:43:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面白かった?

2022/07/05(火) 19:43:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
面白い!とはならないけど淡々としてるから辛くなることは少ないかも。みやすい。

2022/07/05(火) 19:49:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
観て損はないと思う

2022/07/05(火) 20:23:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まなちゃんがクラスの皆の前で先生に怒鳴られるシーンがあるんだけど、その時の演技が絶妙だった。
さすが芦田プロ

2022/07/05(火) 20:31:06


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
あの、はっ…はっ…みたいなあたふたした演技は見入ってしまった。

その前の岡田将生もトラウマに怖い。

2022/07/05(火) 21:48:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
遠藤周作原作の沈黙っていう映画はよかったよ
隠れキリシタンの話

2022/07/05(火) 19:43:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
北野武主演の
子供に輸血拒否する映画

2022/07/05(火) 19:44:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
八日目の蝉

2022/07/05(火) 19:44:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主演:久本雅美

2022/07/05(火) 19:44:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大学時代に地方から出てきてた友達がバイト先の優しいおばさんの家に招待されて喜んで行ったら、久本さんが何か号泣してるビデオを見せられたらしい

東京の人は怖いって落ち込んでた

2022/07/05(火) 20:28:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絡んでいると言うか、題材だよね。

2022/07/05(火) 19:45:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
悪魔のKISS

2022/07/05(火) 19:46:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パッション
キリストが磔にされる前後を描いた映画
キリスト教の人には物凄いショッキングらしく海外では失神する人まで出たらしい

2022/07/05(火) 19:46:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
キリスト教でなくても滅茶苦茶ショッキングだったけど。鞭で何度も何度ものシーンやばかった。

2022/07/05(火) 19:58:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフオブパイ
すごくいい作品です。

2022/07/05(火) 19:47:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丹波哲郎の大霊界しか思いつかない
題名のインパクト

2022/07/05(火) 19:50:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
塩狩峠

2022/07/05(火) 19:51:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな話?

2022/07/05(火) 19:52:30


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43 宗教にハマる両親のもとで育つ芦田愛菜の話

2022/07/05(火) 20:52:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
トリック

2022/07/05(火) 19:52:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
20世紀少年

小池栄子の怪演が記憶に残ってる。

2022/07/05(火) 19:53:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
「ビルマの竪琴」

子供の頃、金網を掴んで「みずしまー一緒に日本へかえろー」って真似してたわ。
中井貴一と石坂浩二

2022/07/05(火) 19:56:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/05(火) 19:56:43


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
これ宗教絡んでるんだ
知らなかった

2022/07/05(火) 21:52:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダ・ヴィンチ・コード
予習してから観ると面白いよ!

2022/07/05(火) 19:57:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイヤーズインチベット

2022/07/05(火) 19:58:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この子が出てる映画はもう全部あの宗教が絡んでるんだよね?
本当に勿体ないなって思う
【画像】

2022/07/05(火) 20:00:11


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
すごく可愛いし、いいキャラしてて結構好きだったんだけどな
キャラは相変わらずみたいだけど、あそこが絡んでると思うとちょっとねぇ…

2022/07/05(火) 22:08:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「食べて祈って恋をして」

食べて祈って恋する映画w
私は好き。
【画像】

2022/07/05(火) 20:00:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど、ビートたけしの教祖誕生って映画。
新興宗教団体を皮肉ってて、面白い!

2022/07/05(火) 20:01:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「薔薇の名前」ショーン・コネリー主演。中世の修道院が舞台。

2022/07/05(火) 20:05:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
千眼美子(清水富美加)の映画ってぜんぜん宣伝しないのにランキングに入ってくるけど
あれって信者が動員されて見てるのかな

2022/07/05(火) 20:06:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
これもそう?
「ミッドサマー」
【画像】

2022/07/05(火) 20:08:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
天使にラブソングを

2022/07/05(火) 20:15:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岡田将生憎たらしかった〜
ちょっと嫌いになった

2022/07/05(火) 20:20:01


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
はまり役だったね

2022/07/05(火) 20:29:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
岡田将生は映画悪人でも憎たらしいよ~クズ役上手い

2022/07/05(火) 20:44:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
サウンドオブミュージック

修道女たちの計らいと機転で危機を乗り越える。何度観ても感動する映画のひとつ。

2022/07/05(火) 20:23:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画で宗教といえば
愛のむきだし!!!

2022/07/05(火) 20:29:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
八日目の蝉

2022/07/05(火) 20:30:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もちょうど昨日見たばっかり
内容が薄かったなー
オチも微妙で「え、これで終わり?!」ってなった

2022/07/05(火) 20:57:33


169. 匿名@ガールズちゃんねる
私の運命
東幹久がガンでそれを信じたくないし、治ってほしい野際陽子が宗教にのめりこむ。
お布施?で「息子さんの命はそれっぽっちですか?」とか言われてて怖かった。
【画像】

2022/07/05(火) 21:16:18


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お泊り会?のご飯は冷めたおにぎりとかで質素なのに、
建物はめちゃ豪華!

合唱とかあったり、箱から番号取って知らない人と話をするのは、将来勧誘するときのために人見知りしないため?とか

宗教に両親が没頭して、綺麗な家から平屋の古い家に変わってたね
それだけお布施してんだろう

幹部役の二人が怖かった

中々、芸の細かい映画だったよ

2022/07/05(火) 21:44:45


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両親が夜に外で緑のジャージ着て、頭にタオル置いて水かけて、
傍から見たら理解不能な行動取ってて、
好きな教師や友達に見られて、泣きながら走ってる姿は切ない

後で友達に「河童かと思った」って言われてた

2022/07/05(火) 21:56:24


編集元: 宗教が絡んでいる映画やドラマ教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマ「お金がない!」を語ろう!
『つぶれない店』で紹介のシカ刺身が物議「危ないです」現役医師も注意喚起、指摘相次ぐ
インパルス堤下敦 運転免許〝再取得〟していた! さんまは忠告「やめとけ」
♥あわせて読みたい♥