1. 匿名@ガールズちゃんねる
10日くらいかけてのんびり東北を回りたいなーと思っています。

東北住みのみなさん、東北好きのみなさん、

ここ行っとけ!コレ食べとけ!

があったら教えてください。

主は温泉、肉、海鮮、日本酒が大好きです!

2022/07/05(火) 15:03:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
東北って広いよー文化も歴史も幅広いし

夏はお祭りがやっぱりいいよ。各地の歴史ある特徴のあるお祭りは美しい

2022/07/05(火) 15:04:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり牛タン美味しかった、仙台

2022/07/05(火) 15:04:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

仙台の牛タンってほとんど外国産だよね

東北って前沢牛とか山形牛とかいいお肉が多い産地なのに

2022/07/05(火) 15:06:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかるけど、仙台で食べるのが美味しいのよ

2022/07/05(火) 15:24:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たしかアメリカ産の牛タンでないとあの味が出せないとか、そんな事情があってのことだったはずだよ

2022/07/05(火) 16:08:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

牛タン発祥の歴史が外国産からだからね。
国産にすると厚みや味が変わる。あと金額も更に高くなるから、外国産のままなんだと思う。

2022/07/05(火) 16:28:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
松島や ああ

2022/07/05(火) 15:05:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
松島いいよね!笹かま自分で焼いたり楽しかった♪

2022/07/05(火) 16:17:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母がもう一度平泉行きたいと言ってたな

2022/07/05(火) 15:05:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
やっぱり中尊寺金色堂は行く価値ありますか♪

2022/07/05(火) 15:26:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
毛越寺が良い

2022/07/05(火) 16:44:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
美しいよね
本当に

2022/07/05(火) 17:15:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏の東北はお祭り!
スケジュールがいつなのかにもよるね

2022/07/05(火) 15:06:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
山形で米沢牛と果物を食べまくる

2022/07/05(火) 15:06:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
山形は蕎麦とラーメンも美味しいので寄れたら行ってほしい

2022/07/05(火) 16:09:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
平泉でしょ

2022/07/05(火) 15:07:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中尊寺だけでなく毛越寺(もうつうじ)も行ってほしい
猊鼻渓の川下りもおすすめ

2022/07/05(火) 16:08:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
喜多方の蔵のまち

2022/07/05(火) 15:07:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
福島県会津の東山温泉どうですか?
城下町を抜けて山を登って行くと(車OK)、隔離された温泉街があってのんびりまったり出来ます。
手塚治虫もかつてここで過ごした事があるそうです。
夏のお祭りは川の中に盆踊りの櫓が立って、温泉街の中にも提灯が沢山灯されて不思議な雰囲気になりますよー!
【画像】

2022/07/05(火) 15:07:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
向瀧好き!あの歴史を感じる建物がいいし、夕食で出る鯉の甘煮が美味しいんだよね〜
あと東山温泉の手前にある会津武家屋敷では赤べこの絵付け体験もできるはず

2022/07/05(火) 16:59:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
会津若松行きたいな
宿場町みたいなところあるよね?

2022/07/05(火) 15:08:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
大内宿ですね
【画像】

2022/07/05(火) 15:12:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中尊寺。
金色堂の美しさは人生で1度見ておいて損はないと思う。私は建築物見て初めて泣いたよ。

2022/07/05(火) 15:08:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いまだに藤原3代の亡骸が収められているっていうのがすごいよね
しかもすごく状態のいいミイラ状になって
日本の湿気でこんなに状態がいいのって凄いと聞いた

2022/07/05(火) 15:36:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
奥入瀬渓流
夏気持ちいいよー!

2022/07/05(火) 15:08:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
青森と秋田の県境近くにある 日本キャニオン
白肌の山が絶景ですよ。また、近くに白神山地、12の池があり、中でも絶対行くべきなのは 青池 です。 コバルトブルーの透明な神秘的な池があります。

2022/07/05(火) 15:09:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
秋保温泉良かったですよ。

2022/07/05(火) 15:13:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
山形の銀山温泉。冬景色の方が綺麗だけども。ぜひ!

2022/07/05(火) 15:13:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
平泉おすすめ
中尊寺金色堂も良いけど私は毛越寺が大好き
近くの厳美溪や達谷窟毘沙門堂もよかったよ
次にまた行けることがあれば猊鼻溪と藤原の郷にも行きたいと思ってる

2022/07/05(火) 15:15:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福島はフルーツが美味しいので、
もし好きだったらぜひフルーツ狩りしていがせ🍑

2022/07/05(火) 15:16:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
福島の桃食べましたが
めちゃくちゃ美味しかったです!
地元の人は皮を剥かないって聞いてびっくりしました

2022/07/05(火) 15:26:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
いや、地元だけど皮むくよ。そっちのがおいしいし。

2022/07/05(火) 15:32:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
なにそれw普通に剥いて食べるよ。
桃の皮なんて痒くなるじゃん

2022/07/05(火) 15:45:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
皮は剥いて食べるけど、桃狩り行くとたまに皮きれいに洗えばちゃんと食べられるんだよ~
丸かじりしてみっせ~っていうおばちゃんはいるね(笑)

2022/07/05(火) 16:58:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
喜多方ラーメンはうめえど

2022/07/05(火) 15:18:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/05(火) 15:54:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
南三陸のキラキラ丼!
特にウニ丼の時に食べて欲しい!
めちゃくちゃ美味しいです!

2022/07/05(火) 15:19:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ行く予定?
8月の終わりに大曲(秋田)の花火大会あるみたいだから見ていってほしいな~

2022/07/05(火) 15:20:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
時期だし仙台でずんだ食べたい。オーソドックスなやつもずんだソフトも最高。

2022/07/05(火) 15:22:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
仙台駅でずんだシェイク飲んだ!
すごく美味しかったです!!

2022/07/05(火) 15:28:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は東北に住んでみたい。
旅行にも行きたい

2022/07/05(火) 15:22:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
平泉の中尊寺金色堂行ってみたいな
まだ行ったことなくて

岩泉にある、龍泉洞は夏におすすめ

2022/07/05(火) 15:25:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
龍泉洞ぞっとするような美しさ
【画像】

2022/07/05(火) 15:29:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
山形県の海沿にいつか行きたいと思っています。
クラゲ水族館だけ決まっているけど、他におすすめありますか?

2022/07/05(火) 15:26:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
鶴岡市なら羽黒山や至道館、酒田市なら山居倉庫、本間美術館、土門拳記念館とかかな。

個人的には朝早めに起きて月山の8合目まで車で行ってちょっと散策して羽黒山登って加茂水行くかな。
午後から酒田市内回るとか。
平牧でトンカツとか、市場で海鮮食べるのもいいし加茂水ではクラゲ入りの、山居倉庫ではアスパラ?とかの面白いジェラート食べれるよ。
自然とごはんばっかだけど楽しんで!

2022/07/05(火) 16:02:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいでやす会津

2022/07/05(火) 15:26:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山形
全ての市町村に温泉があって、主の要望が全て叶う県笑
お肉が好きなら米沢牛。(地元の人に聞けば安くて美味しい穴場を教えてくれる)
酒蔵はあちこちあるので、酒蔵めぐり出来るよ。(個人的には東光と米鶴酒造、東北銘醸がオススメ)
海鮮ならオモウマにも出た小松鮪店で、お腹がはち切れる程海鮮食べれる。
今年は8月5日〜7日まで花笠まつりもやってるので、時期が合えば楽しんでいって下さい!
【画像】

2022/07/05(火) 15:27:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
銀山温泉!
夏だから温泉は暑いかもしれないけど雰囲気よかったですよー

2022/07/05(火) 15:28:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
秋保温泉、秋保大滝
滝興味なければ温泉だけでもいいかも

その近くに万華鏡博物館があって
綺麗でしたよ〜

あとは定番の松島かな。
やっぱり東北、北海道の海鮮は特別美味しい。
牡蠣もめちゃでかくてプリプリ、美味しかった。

仙台駅だと、七夕まつりとか有名ですね。
多分八月?開催だったかな。
後は大きい商店街があるので、そこで食べ歩きも良いし、
有名な牛タンのお店も沢山あります。

2022/07/05(火) 15:37:15


編集元: 東北旅行のオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
西野亮廣 交際10年恋人と初2ショット!メキシコ&NY婚前旅行2週間を目撃
政府、感染「第7波」警戒 全国旅行支援、なお判断保留―新型コロナ
コロナ禍での海外旅行再開「賛成派」が9割以上! 最初に行きたい場所TOP3は?
♥あわせて読みたい♥