1. 匿名@ガールズちゃんねる
なにわ男子・道枝駿佑版「金田一少年」がいいトコなく終了…それでも続編制作へ | 東スポのジャニーズに関するニュースを掲載
www.tokyo-sports.co.jp
なにわ男子の道枝駿佑が主演したドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)が3日に最終回を迎えた。5代目金田一として、鳴り物入りでスタートしたが、視聴率は一ケタ続きと大惨敗だった。ところが道枝の〝第…

初回から7・8%とイマイチのスタートとなり、一度も2ケタ台に乗ることなく、最終回は6・0%で終えた。

芸能関係者は「結局、金田一は堂本が一番良かった、〝堂本金田一〟をもう一度見たい、ということを再確認させる作品となったかも」と語る。

そんななか、続編の制作が検討されているというから驚きだ。ある制作会社関係者は「契約の問題などもあって、早ければ来年にも続編が制作されるという話です。もちろんジャニーズとしてもこのまま終わってしまえば、歴史のある作品で道枝は数字が悪かったという印象しか残らないし、汚名返上のチャンスでしょう。引くに引けないですよ」

2022/07/06(水) 13:08:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あれで6パーもとれりゃじゅうぶんじゃない?

2022/07/06(水) 13:09:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
6%なら歴代2位の低視聴率だからね。金田一でドラマ作ってそれなら大ゴケだよ
演者の責任にしたい記事多いけど、果たしてそれだけなのって見てても思った

2022/07/06(水) 13:13:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
TVerが広まってから全体的に視聴率落ちてるし枠で比べられるのも可哀想だよね

2022/07/06(水) 13:18:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
6%って低視聴率でしょ
他の人なら確実に叩かれる数字

2022/07/06(水) 13:20:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
原作が一番いいよ

2022/07/06(水) 13:09:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え?そうなんだ。意外に見てたな、ティーバでだけど

2022/07/06(水) 13:09:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフ入れ替えてやってね

2022/07/06(水) 13:09:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が一番わかってるだろうに続編って辛いな

2022/07/06(水) 13:09:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、金田一は堂本が一番良かった、〝堂本金田一〟をもう一度見たい、ということを再確認させる作品となったかも

何度やっても同じこと感じてるスタッフ

2022/07/06(水) 13:09:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ともさかりえの、はじめちゅわん、懐かしい

再放送のが視聴率とれるかもね

2022/07/06(水) 13:11:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
やってたけど取れてなかったような

2022/07/06(水) 13:23:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
再放送もそんな取れないと思う

2022/07/06(水) 13:23:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
再放送取れなくない?

2022/07/06(水) 13:24:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマじゃなくてアニメがいいわ

2022/07/06(水) 13:09:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
続編はいらなくね?

2022/07/06(水) 13:09:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実写版金田一少年の事件簿は堂本剛でイメージがついちゃってて
こんなちゃらい感じのイケメンはじめとかまったく馴染まなかった

2022/07/06(水) 13:09:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ちゃらかった?
むしろ道枝金田一は1番優等生に感じたよ
頑張って三枚目演じようとしてたけど真面目な雰囲気が消せなくて苦労してるんだろうなと思ってた

2022/07/06(水) 13:12:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スタイル良いと金田一感ない。金田一ってちょっとずんぐりむっくりなイメージ。絵で見ると平均かそれ以下の体型にしか見えないんだよな、、

2022/07/06(水) 13:19:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
じっちゃんの名にかけてやめといたほうがいい。

2022/07/06(水) 13:09:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの金田一シリーズの中で一番コケたっていう印象は確かに残るけど、本編がダメだったのに続編作ったって確実にコケるじゃん…

2022/07/06(水) 13:09:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結局初代をこえられないのに、なぜ何度もリバイバルするのか

2022/07/06(水) 13:10:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いいトコなく終了www

2022/07/06(水) 13:10:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ひどい言われようだよね

2022/07/06(水) 13:11:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
モカちゃんのTwitterで「また会える日」みたいなワードあったからやっぱり続編決まってたんだね
キャストはよかったのに演出と脚本と音楽が微妙だったので次は頑張って欲しいな
あとイケメン明智警視と玲香ちゃん出して欲しいわ

2022/07/06(水) 13:10:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
演技力磨こうね

2022/07/06(水) 13:10:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
てかなんでいつも金田一の役はジャニーズなの?

2022/07/06(水) 13:10:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
金田一にかぎらず剛くんの金田一の視聴率&反響がすごくて
そこから日テレ土曜日9時のドラマ枠はジャニーズ専用になったんだよね。

2022/07/06(水) 13:22:29


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
横すまん。
香取くん主演の透明人間や光一くん主演の銀狼怪奇ファイルも土曜日9時だった?

2022/07/06(水) 13:40:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何故実写版鋼の錬金術師の続編を作ったのか、と通じるところがある

2022/07/06(水) 13:10:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
演出がわるい

2022/07/06(水) 13:10:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一のコミック持ってるけど、一番はアニメだよ

2022/07/06(水) 13:10:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なはじめちゃんって感じだった。
他の人たちもイケメンだけど初めての塩顔イケメンじゃない?w
他の人たちはキャラも濃かったようなw

2022/07/06(水) 13:10:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかスタイル良すぎて金田一っぽさがないんだよなー

2022/07/06(水) 13:11:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も金田一役やりたくないと思う
堂本剛を越えられないのは全員わかってる

2022/07/06(水) 13:11:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
道枝くんは勿論のこと、何だか全方向かわいそう…。
堂本さんだって、こんな事で名前出されるの複雑なんじゃないかな?

2022/07/06(水) 13:11:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堂本剛版のが良いのって、堤幸彦さんの演出が天才的すぎたのもあるのでは!?

2022/07/06(水) 13:11:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
剛バージョン世代だけど、中学生の子供と楽しく観てたよ!
道枝くんも頑張ってたと思うし、続編あるなら観る。

2022/07/06(水) 13:11:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ日曜日にしたのか意図を聞いてみたい
ディーンと逆だったと思う
土曜日ならSHOWチャンネルとコラボとかも出来ただろうし
金田一といえば土曜日だし

2022/07/06(水) 13:11:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも道枝が金田一のイメージじゃ無さ過ぎる

2022/07/06(水) 13:12:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩役の子はよかった

2022/07/06(水) 13:12:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これ始まる前歴代のを深夜に再放送してたでしょ?
それ見ちゃったから道枝版同じ話多くて、それがつまらなかったなぁ
原作で今までやってない話がなくてしょうがなかったのかな?

私は山田版が好き。

2022/07/06(水) 13:13:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私も山田涼介版が好き。
あのちょっとバカっぽいところとか
ちゃんと表現できてた!
成宮君の高遠もハマり役、かっこよかった。
川口春奈ちゃんも可愛いかったわ。

2022/07/06(水) 13:23:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
俳優のせいにするのはやめようよ。不真面目に取り組んでた訳でもないのに。俳優より内容でしょ。

2022/07/06(水) 13:13:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
みっちーは好きだけど、シンプルにつまらんかった。
みっちーのせいじゃないんじゃないの?

2022/07/06(水) 13:13:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結局何でもそうだけど、最初のイメージが強すぎるからどんなものでもそれが一番いいんだよね。リメイクはたいてい失敗する。それにストーリーも変わらないし見てても全然面白くなかったもん。

2022/07/06(水) 13:13:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
道枝くんの金田一も金田一じゃなさすぎだったけど、そもそも脚本が悪いよ。剛の時のリメイクばかりだし。金田一を誰がやってもこんな結果だったと思う

2022/07/06(水) 13:16:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
エピソードのチョイスもおっさんが最後に金田一耕助の孫って知るのもセンスがなかった

2022/07/06(水) 13:16:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に、堂本剛と原作の金田一は見た目が似てる。
あと時代背景も近かったから良かったけど、今は、駆け落ちとかピンとこないよね。キャスト以前に、脚本がなんで改変したのって言う箇所多いし。

2022/07/06(水) 13:17:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一少年=ジャニーズっていうのを一回辞めてみたらいいんじゃないかな。本当に演技が出来る人たちで固めて、一回本気の金田一少年を見てみたい。

2022/07/06(水) 13:18:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ道枝くんはずっと推されるだろうし数字関係ないんだろな そういうポジション

2022/07/06(水) 13:31:04


編集元: なにわ男子・道枝駿佑版「金田一少年」がいいトコなく終了…それでも続編制作へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマ「お金がない!」を語ろう!
朝ドラ【ちむどんどん】第13週「黒砂糖のキッス」
何回見ても好きなドラマ
♥あわせて読みたい♥