1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/59137
【ひろ】僕が不思議に思うのは「コロナに感染するのが怖いのなら、もっとIT系のサービスを駆使すればいいのに」ってことなんですよ。スーパーに買い物に行くのがいやならウーバーイーツを頼むとか、雑菌だらけの現金を使わないでキャッシュレスにするとか。しかも、専門的な知識は不要で、ちょっと学べばできることですよね。それなのに使おうとしない。

【成毛】それは高齢者だけの問題じゃないですよね。僕はコンビニのレジを待っているときに、しょっちゅうイラつくんです。会計が286円だったら、50円玉のお釣りがほしいからといって、一生懸命、財布の中にある小銭を数えて336円を払う人がいるでしょ。あれ、若い世代でもいますからね。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/4910aa3869255326f7b98bd3551acd51_4888.jpeg

【ひろ】目の前に便利なものがあっても、それを使おうとしない。日本は先進国の中でも一番低い経済成長率です。それはIT系の活用が遅れていることがひとつの原因といわれているじゃないですか。

【成毛】そうですね。そんなレベルなので、デジタルを活用するのが、遅れに遅れるのは当然。「カードだと、お金をつい使ってしまう」なんていうのは、すべてのデジタル化を阻む原因ですよ。だって、便利になってほしいとか生産性を上げてほしいという要求がないわけですからね。

【ひろ】それって「自分は頭が悪くて、新しいことを覚える気がない」と表明しているようなもので、本来、恥ずかしいと思うべきことじゃないですか。…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/4910aa3869255326f7b98bd3551acd51_6860.jpeg

2022/07/06(水) 14:52:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪くていいです

2022/07/06(水) 14:53:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
毎回自分は頭が良い前提で喋るよねこの人

2022/07/06(水) 15:10:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それってあなたの

2022/07/06(水) 14:53:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3感想ですよね

2022/07/06(水) 14:57:46


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ見に来た

2022/07/06(水) 15:33:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
現金使ってても頭悪いとは思わないけど。

2022/07/06(水) 14:53:05


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうですよね。

自分が開発した訳でもなく、ただ使ってるだけの癖に上から目線が凄いですよね?

2022/07/06(水) 15:32:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
【ひろ】

2022/07/06(水) 14:53:21


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まーたプレジデントの日本サゲ、貶め記事。

2022/07/06(水) 15:33:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それってあなたの感想ですよね

2022/07/06(水) 14:53:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつフランスにいるからって言いたい放題やな

2022/07/06(水) 14:53:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
フランスで納税してるのかな?
日本で納税してるのかな?

2022/07/06(水) 15:32:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この間の通信障害のようなこともあるし臨機応変がいいと思います

2022/07/06(水) 14:53:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ
テレビのインタビューで旅行者が「旅行中ペイが全く使えなくて困ってる」って言ってたよ
そういう時のためにある程度の現金も必要だよね

2022/07/06(水) 15:05:57


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8


ほんとにね。
デジタルは便利でお得かもしれないけど万能ではないのに。
現金払いは頭悪いとか、あなたこそ頭大丈夫?と思う。

2022/07/06(水) 15:25:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この間の通信障害でスマホに何でもまとめてしまうのはどうなのかな?と思った
やはり現金とか、チャージしたWAONやnanacoカードも持っていると良いだろうね

2022/07/06(水) 15:27:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪いって言葉を使い過ぎ。

2022/07/06(水) 14:53:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪くて結構ですけど

2022/07/06(水) 14:54:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはカードやペイで支払いにバカバカ使ってる方がなんか嫌だ。

2022/07/06(水) 14:54:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分は頭が悪くて、新しいことを覚える気がない」と表明することがなぜ恥ずかしいのか。正直でいいじゃないの。
資格取得とか頑張ってる人、本当に尊敬する。私は一生やらない自信がある

2022/07/06(水) 14:54:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
だって手元に現金がいっぱいあるんだもの

2022/07/06(水) 14:55:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この間のauの電波障害とかPay系の詐欺被害のニュース見ると、どうも電子マネー系は信頼できない

2022/07/06(水) 14:55:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
現金払いを否定する人は、自分は頭が悪いと表明しているのと同じだ。

2022/07/06(水) 14:55:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきのyoutube見てるけど、口が上手いだけで世間のことあんまりわかってないよ。

2022/07/06(水) 14:55:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もキャッシュレス派だけど
現金なくて困る事結構あるから少しは現金持つようにしてる

2022/07/06(水) 14:55:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
というかコンビニにあまり行かない。基本、高いから貧乏人なので。

2022/07/06(水) 14:55:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティーグッズフェイスひろゆきは頭悪い頭悪いばっか言う。もういいから

2022/07/06(水) 14:55:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はキャッシュレス決済で、いざという時の為に現金も持ち歩くのがいいと思う。

2022/07/06(水) 14:55:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別にどっちでもいいやんwwww
くだらなwwww

2022/07/06(水) 14:56:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/06(水) 14:56:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
医療機関だと、現金しか使えないのなんでや?

2022/07/06(水) 14:56:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭の計算は簡単な脳トレだよ。

2022/07/06(水) 14:56:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
場合分けしてどっちもほどほどに活用するのがいいよ
キャッシュレス派が現金派を馬鹿にするのもその逆もおかしいと思う

2022/07/06(水) 14:56:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでわざわざ手数料払ってUber頼まにゃいかんのさ?
あとうち田舎すぎてUberなんてそもそもないのよ
本当視野が狭いなこの男は
自分の周りのことが全てじゃないぞ
世の中にはいろんな人が暮らしててそのほとんどをお前は知らんだろうが

2022/07/06(水) 14:56:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
現金使ってる人を頭悪いなんて思うほうが頭悪いw
人がどんな支払いしてようが気にしたことないわ

2022/07/06(水) 14:56:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきの話は間に受けてはダメ
この人だだの「おもしろおじさん」だからね
知識豊富だし話聞いてて面白いからよく動画見てるけど、へーくらいの感じで見てる

2022/07/06(水) 14:57:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「僕はコンビニのレジを待っているときに、しょっちゅうイラつくんです」

ひろゆきさんがウーバーを使えと言っていますが…

2022/07/06(水) 14:57:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき、Twitterでデマ指摘されるとすぐスルーするから嫌い。自分は好き勝手言うけど言われるのは嫌いってタイプなんだろうね

2022/07/06(水) 14:57:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの学校の集金のために1万円札崩すために買い物するよ~。

2022/07/06(水) 14:58:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレスばかりしてたら細かい計算しなくなって、私のアホに磨きがかかりそう

2022/07/06(水) 14:58:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
現金派が居ても何も問題ないけど…
IT化ってそりゃ便利だけど電気なきゃ何も出来ないぜ?
停電あったり震災の多い国だしね。
自分の考えが何もかも正しくて他人を小馬鹿にする奴の方が頭悪いと思う。

2022/07/06(水) 14:58:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
auの事件あったばかりだろ
現金の方が何かと安心だわ

2022/07/06(水) 14:59:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は平和で犯罪が少ないからまだ現金派の人が多いだけ誇るべきだと思うけどな。

2022/07/06(水) 14:59:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスで暮らしているなら、もう日本に執着しないでください。

2022/07/06(水) 15:00:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーイーツをすすめてるのが理解できない。
あれ運んでるの素人だよ。バイトみたいにきちんとした面接もない。どんな菌持ってるかわからないのに頼むやつの気がしれない。

2022/07/06(水) 15:13:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いや、ナントカペイとか、
スマホ決済、カード決済が嫌なだけ。
私はあれ使うと金銭感覚が鈍るから。
そういう意味では、バカなのかもしれない。

2022/07/06(水) 15:14:46


115. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに現金渡してお釣りもらわなきゃいけないところはなるべくキャッシュレスにしてるけど、最近のコンビニは会計がセルフのところが多いから気兼ねなく現金で払ってる

2022/07/06(水) 15:19:02


161. 匿名@ガールズちゃんねる
芥川龍之介「阿呆はいつも彼以外のものを阿呆であると信じている。」

この人を見るといつも思い出す名言

2022/07/06(水) 15:35:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
この人って常に人を頭悪いって言ってるよね。頭悪いか、頭良いかしか無いの?バカなんじゃないか?

2022/07/06(水) 15:36:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
自ら外国にいる芸能人や著名人って、常に日本批判ばかり。外国に住んでるんだから、そろそろ日本の事忘れてそこの国に馴染めよ。

2022/07/06(水) 15:39:29


169. 匿名@ガールズちゃんねる
伝え方、物の言い方で損してる事に気付くべき

2022/07/06(水) 15:40:34


171. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人のせいで、世の中が無駄に分断される。ゼロか百かで考えすぎ。

2022/07/06(水) 15:41:35


編集元: ひろゆき×成毛眞「いまだにコンビニで現金を使う人は、自分は頭が悪いと表明しているのと同じだ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
テレ東YouTube選挙企画が「攻めてる」と話題 「創価学会の自民党への影響力」「共産党が政権を握ったら...」タブーに切り込む
15歳~24歳以下の男女、3人に1人が「ゲームボーイ」を知らない 衝撃的な結果が明らかに
ゆたぼん 日本一周へ出発 クラファンで完成した「ゆたぼんスタディ号」で へずまりゅうらエール
♥あわせて読みたい♥