1. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さんのナースキャップ

2022/07/06(水) 12:50:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃガラケー

2022/07/06(水) 12:50:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
孤独のグルメの五郎さんは未だにガラケー使ってるよー。

2022/07/06(水) 13:09:59


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
W浅野が主役を務めてた頃はガラケーどころか、こんなに巨大な携帯電話。おったまげ〜!
【画像】

2022/07/06(水) 15:17:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/06(水) 12:50:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケベル

2022/07/06(水) 12:50:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型、メイク

2022/07/06(水) 12:51:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スカートかパンツかも追加で。

2022/07/06(水) 12:51:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
キュロットスカート見ると時代を感じる。

2022/07/06(水) 12:58:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯が無いからすぐ連絡取れなくて入れ違い・すれ違い

2022/07/06(水) 12:51:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙シーンが多い

2022/07/06(水) 12:51:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うち喫煙者がいなくてテレビでもタバコのシーンがないし、いろんな施設も全巻禁煙が多いからか、小1の娘が古畑任三郎の再放送見てたときに「あのモクモク煙出る口に入れてるの何なんだろう?」って言ってて驚いた。タバコっていうものを知らなかったんだなって。

2022/07/06(水) 14:06:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
看護婦さん呼び
オフィスで喫煙&女性のお茶出し

2022/07/06(水) 12:51:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の工藤静香みたいなトサカヘアに肩パット入りの洋服。

2022/07/06(水) 12:51:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家にダイヤル式の黒電話

2022/07/06(水) 12:52:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯電話なんかは分かりやすい。時代を感じる。このモデルずいぶん昔のだなとか。

2022/07/06(水) 12:52:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前のドラマでも人がぎゅうぎゅうになってるの見ると違和感がある
コロナ茶番なんてたった2~3年のことなのに

2022/07/06(水) 12:53:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
古畑見てたら今泉くんへのパワハラが気になってしまったw

2022/07/06(水) 12:53:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
古畑さんのせいで
おかしくなっていった気がする(苦笑)

2022/07/06(水) 12:55:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
夜中にやってたスピンオフ「今泉慎太郎」っていう5分ドラマでめちゃくちゃ古畑さんの悪口言ってたね。

2022/07/06(水) 13:00:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でもこの二人は固い絆で結ばれてる気がするw
古畑さんも絶大な信頼を寄せてるし、そこはポッと出の西園寺の入る隙もない

2022/07/06(水) 13:07:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そうそう。実は今泉くんをすごく認めてて信頼してるんだよね。
さんまさんから救うとこなんて感動した

2022/07/06(水) 13:43:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
白線流し観てたら、どっちかと言えば清純派なドラマなはずだけど未成年飲酒のシーンが結構あった

2022/07/06(水) 12:54:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマのタイトルが死語
https://up.gc-img.net/post_img/2022/07/74Kh1jt133yWM5g_2gqlw_25.webp

2022/07/06(水) 12:54:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
古いドラマだと女優さんでも銀歯の人がいたりして今ではあんまりないなと思う

2022/07/06(水) 12:54:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女優さんが美人系で高身長。今はスタイル関係ない童顔かわいい系がヒロインが多いような、

2022/07/06(水) 12:55:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のドラマって女の子をビンタするシーン割とある
最近はそんなの見ないしやったら炎上しそう

2022/07/06(水) 12:55:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も押せば好かれると思ってる強引男の多さ
ストーカーじみてる

2022/07/06(水) 12:55:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせでのすれ違い

2022/07/06(水) 12:56:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の化粧の仕方って、結構時代が出る。
自分でするメイクもアップデートを心がけてる。

2022/07/06(水) 12:58:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のドラマは、待ち合わせで会えなくてすれ違ってしまう2人…が多い。

2022/07/06(水) 13:01:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
北の国からを見てクォリティーと演技力の高さが違うと思った
お金かかってるし、半端な気持ちでやってないのが伝わった

2022/07/06(水) 13:08:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
刑事ドラマのカーチェイスや大爆破!

2022/07/06(水) 13:09:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった方が出てくる時、そうだこの方も亡くなったんだと思って時間が過ぎたんだなあと思ってしまう。

2022/07/06(水) 13:10:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
看護婦と呼ばれてたとき

2022/07/06(水) 13:11:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草を吸うシーンが出て来る時。今はそういうシーンも見ないと思って。

2022/07/06(水) 13:11:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の駅。切符を切る駅員さん。そして駅のホームに転落防止のガードがない。

2022/07/06(水) 13:17:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり古いドラマだと思うけど、改札口で駅員さんがリズムを取りながら、お客さんから切符を受け取って切符を切ってるシーン。無くなったね。

2022/07/06(水) 13:18:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生以下の男の子がホットパンツばりの短パン

2022/07/06(水) 13:19:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量が多い
【画像】

2022/07/06(水) 13:19:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
拳銃持つシーン
【画像】

2022/07/06(水) 13:21:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『ナースのお仕事』でもシリーズの途中でナースキャップが無くなった。職業名も看護婦から看護師に変わった。
【画像】

2022/07/06(水) 13:22:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ナースキャップかわいい

2022/07/06(水) 13:22:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
上の写真懐かしい〜
初期のアサクラってこういうヘアアレンジよくしてたよね
今見ると二人とも若くて可愛いわ

2022/07/06(水) 13:39:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンディドラマの再放送見るとファッションも違うよね。髪型やメイクも。

古臭いとは思わないけど、あ~流行ってたな~って思う。

こないだは香里奈が全盛期のドラマ見てて思ったよ。茶髪、濃いメイク、襟ぐりが大きく開いたTシャツ、ローライズのデニム、襟にワサワサの毛が付いてるモッズコート。

2022/07/06(水) 13:28:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の中に赤の他人が普通にいる。お手伝いさんとか学校に通う学生が間借りしてたりよく分からない居候とか。

2022/07/06(水) 13:40:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラでスクール・ウォーズ見たら別の国みたいに見えた。
なんでも殴って解決するし

2022/07/06(水) 13:48:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔の看護婦さん(「師」じゃなく)って髪の毛セットしてキャップして、メイクばっちりで、ストッキングにナースシューズで大変だったよね。
患者目線でも今ってパンツスタイルにスニーカーで良いよなぁと思う。

2022/07/06(水) 13:50:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
『西部警察』なんて都心の道路を封鎖して派手な爆破やカースタントやってた。今のドラマじゃ絶対ムリ。
【画像】

2022/07/06(水) 13:56:54


125. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優さんが自ら車やバイクを運転している
【画像】

2022/07/06(水) 14:11:27


編集元: 古いドラマを見てて時代の変化を感じたもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ねるとん紅鯨団」を語ろう
「月曜から夜ふかし」を語ろう
宗教が絡んでいる映画やドラマ教えてください
♥あわせて読みたい♥