1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/06(水) 20:18:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ呼ばない

2022/07/06(水) 20:18:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そらもう隠蔽

2022/07/06(水) 20:18:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
って思われるからとにかく救急を呼ぶべきだと思う
潔白を証明するためにも

2022/07/06(水) 20:20:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
>男子児童は目がぼやけていて嘔吐しましたが

隠蔽出来るレベルか!

2022/07/06(水) 20:30:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供同士でふざけて遊んだ末の怪我なら、何ら隠蔽することはないよね
なにか裏があるのか勘ぐってしまうわ

2022/07/06(水) 20:37:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバすぎだろ、崩壊してるじゃん

2022/07/06(水) 20:18:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで呼ばなかったの

2022/07/06(水) 20:18:40


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
転んだだけとか自分達で一刻も早く病院に連れてこうとして救急車呼ばないなら分からんでもないけど、嘔吐までしてるのに親を呼ぶってどういうことだ?母親まさか学校行ったらこんな大事だと思わずびっくりだろ

2022/07/06(水) 21:15:07


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
教職員なんて、己の保身しか考えてない連中ばかり。
顕著なのが、大阪府立刀○山高校の連中。

2022/07/06(水) 21:23:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ呼ばんのや?

2022/07/06(水) 20:18:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何してんだ

2022/07/06(水) 20:18:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これはダメだ

2022/07/06(水) 20:18:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ありえない

2022/07/06(水) 20:19:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐までしたならすぐに救急車呼ぶ案件だよね…

2022/07/06(水) 20:19:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
頭打って嘔吐ってヤバいって聞いたことある
救急車呼ばないとか、学校の教員たちのほうが正気とは思えない

2022/07/06(水) 20:22:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
養護教員は何をしていたの?
先生がもし隠蔽しようとしても、養護教員は救急車を呼ばなければいけないと思う

2022/07/06(水) 20:29:32


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
養護の先生すら呼ばずに親に連絡して早退して親に病院行ってもらおうと思ってたとか…??

2022/07/06(水) 20:41:39


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94横だけど全然ダメな養護教諭いるよ。こどもの学校に行ったときに貧血?でその場で倒れこんだ子がいたんだけど「えっー、どうしよう、どうしよう」ってオロオロ。結局、現役看護婦の保護者たちが対応してた。先生は「すみませ~ん」だって。

2022/07/06(水) 21:08:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって問題なると思わんのか

2022/07/06(水) 20:19:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いたそう
かわいそすぎる

2022/07/06(水) 20:19:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>男子児童は目がぼやけていて嘔吐もしましたが、学校は救急車を呼ぶなどの対応をせず、学校に駆け付けた母親が救急車を呼びました。

この学校相当やばいね

2022/07/06(水) 20:19:21


385. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
目がぼやけて嘔吐なんて普通じゃないよね。親呼ぶ前に救急車呼ぶよ!なにやってんだ

2022/07/06(水) 21:51:23


393. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
隠蔽だとして、友達と遊んでての事故でしょ?
救急車呼ぶことを躊躇する意味が全く分からない。
頭打って嘔吐なんて怖すぎて、いち早く医者に見せようと思うよね。
万一亡くなったら取り返しつかないっていうのに

2022/07/06(水) 21:55:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭ぶつけて嘔吐とか素人でもだいぶやばい状態だって分かるよ
なんですぐ呼ばなかったの

2022/07/06(水) 20:19:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
責任問われるぞ

2022/07/06(水) 20:19:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何そのゴミ対応…
命を預かってる自覚はどこに行ったんだ?

2022/07/06(水) 20:19:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面強打で嘔吐って絶対救急車でしょ

2022/07/06(水) 20:19:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急時に対処できない学校に通わせたくないな

2022/07/06(水) 20:19:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってから嘔吐したんじゃなくて、嘔吐してたのに呼ばなかったってこと?それなら相当やばいよね。

2022/07/06(水) 20:19:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
養護の先生はいるはずだよね?

2022/07/06(水) 20:20:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その養護の先生も役立たず多いのよ。

2022/07/06(水) 20:40:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
養護教諭って教育学部でもなれるルートあって看護師の資格持ってない場合もあるから、緊急時の判断が甘い、できない先生もいると思う。

2022/07/06(水) 20:40:50


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
むしろ看護師の資格持ってないことの方が多いよ

2022/07/06(水) 21:06:13


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
毎日必ずいるかと言われたら、研修などの出張や有給で休んでる場合も。でも、担任は校長か教頭の指示をうけると思うからね…上の判断が良くなかったね

2022/07/06(水) 20:59:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐までって明らか何か体調崩してるよね⁉︎

2022/07/06(水) 20:20:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
脳やからや

2022/07/06(水) 20:21:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
顔強打して嘔吐って速攻病院いくやろ普通。

2022/07/06(水) 20:20:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
保健室の先生と担任はよ。

許されないわ。ありえん

2022/07/06(水) 20:20:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチの隠蔽じゃん
教師誰だよ

2022/07/06(水) 20:20:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急手術
現在も入院中
【画像】

2022/07/06(水) 20:21:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うわ可哀相に…
ほんとなんですぐ救急車呼ばないの?母親が駆けつけるまでの間もその子は痛みとかで苦しんでたんじゃないの??意味がわからん
ご両親激怒するだろうに…学校側はどう説明するんだろう

2022/07/06(水) 20:34:20


354. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
昭和区だったら八事の日赤に行ったのかな?数年前お世話になったけど、あそこの救急の先生方とても優秀なイメージ
後遺症なく治ってくれたらいいのだけど

2022/07/06(水) 21:35:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車なんて大騒ぎを起こしたら査定に響いちゃう!!ってこと?
今すぐ教師辞めろ。

2022/07/06(水) 20:21:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
むしろ教育委員会でその辺を緩めるべきじゃないのかな?
色々とおかしい気がする

2022/07/06(水) 20:22:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだひとり遊びしてた
キックボード?でぶつかり首を負傷して
血を流しながら徒歩で帰宅して
その途端に絶命した男の子いたよね

元気なはずの子供の事故は切ない

2022/07/06(水) 20:21:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
先生の判断だったの?もし養護教諭の判断ならよりヤバいよね

2022/07/06(水) 20:21:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>男子児童は目がぼやけていて嘔吐もしました

骨折ならだいぶ痛がってたはず、救急車一刻も早く呼ばないといけない状況よね

2022/07/06(水) 20:21:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生だって救急車呼ぶ判断すると思う。

2022/07/06(水) 20:22:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男子児童は目がぼやけていて嘔吐もしました

嘔吐はまずいって
目もぼやけたと深刻あったらまずは救急車呼んで救急隊の指示仰ぐのが確実というか責任の所在もそっちに移りそうなのになんで呼ばなかったんだろうか

2022/07/06(水) 20:22:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
失明したらどうするんだろ。子供を安心して預けられないよね。

2022/07/06(水) 20:38:30


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
嘔吐は頭の中で何か起こってる可能性がある。
救急車は絶対呼ばないとダメだと思う。

2022/07/06(水) 20:42:44


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
何のために養護教諭がいるのか。
素人でも嘔吐はヤバいとわかるのに。

2022/07/06(水) 21:20:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
強打して嘔吐なんて一番怖いやつじゃん
即救急車呼ばないなんて頭おかしいんじゃないの?

2022/07/06(水) 20:22:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
目がぼやけて嘔吐とか…処置の遅れで後遺症とか出てきたらどう責任取るのよ

2022/07/06(水) 20:22:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
母親来なかったらどうなってたの?
怖すぎ

2022/07/06(水) 20:22:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんに迎えの連絡をしただけでおしまい?

2022/07/06(水) 20:23:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
学校側がすぐ救急車呼んでいたなら骨折しちゃったけどうちの子が馬鹿な遊びしてから…で終わった問題だったかもしれないのに。
呼ばなかったから全国的なニュースになってしまったね。

2022/07/06(水) 20:23:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔や頭を打って嘔吐はヤバイって子供にかかわる大人が知らないとか恐ろしい

2022/07/06(水) 20:25:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんなのこれ。まじで腹立たしい。嘔吐する時点でやばいじゃん。どんだけ騒ぎにしたくないんだよ。まじで腐ってんな

2022/07/06(水) 20:27:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの心情を思うと心が痛む…

2022/07/06(水) 20:31:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目がぼやけて嘔吐の時点で、脳に何かしらダメージがあるかも。って思えないのか?血が出てないから平気とか、知識足りない先生ばっかりなのか?

2022/07/06(水) 20:33:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、保健室の先生はヤバいって思わなかったの?
大人が誰一人救急車呼ばないってどう言う事?
この学校に安心して子供行かせられない…

2022/07/06(水) 20:42:20


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このコンプライアンスのかなり厳しいご時世に何故救急車呼ばないという選択肢になるのか

2022/07/06(水) 20:52:00


214. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんすぐに駆けつけることができてよかったね。
仕事や出先なんかで駆けつけるのが遅くなってしまったらと思うと恐ろしいわ。

2022/07/06(水) 20:54:59


260. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面ぶつけて嘔吐と目がおかしいのは急性硬膜外血腫だったのかな?
顔や頭を強打してるのなら様子がおかしくなくても病院に連れて行かないと。
生死に関わってからじゃ遅いわ。

2022/07/06(水) 21:07:23


267. 匿名@ガールズちゃんねる
先日1年生のうちの子も、上級生の子に抱っこされたまま走られて躓いて放り投げられました。

職場に連絡があり、『娘さんが投げ飛ばされて、頭打ったのでスゴくないてます。迎えに来てください』ってだけ言われたました。
学校から連絡があって迎えに行くまで30分以上時間がかかってるのにまだ泣き止んでなくて。
幸い嘔吐はしてなかったけど、じゃ、これを持って病院に行ってください。とだけ言われて帰りました。
かかりつけの病院に事情を説明したら、どうして指定校医や救急車で直ぐ連れて行かないの?と。
頭打ったら、兎に角病院連れて行かないとダメですよ!

怪我されたお子さん手術後、何ら支障が出ない事を願ってます。

2022/07/06(水) 21:08:05


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>267
小学生の娘も教室で追いかけ合いしてる男子にぶつかって壁に頭を打って倒れました。
自分で起き上がって立てたし、血も出てなかったのですが、お友達が先生を呼んでくれてすぐ病院に連れて行ってくれました。
私は病院に迎えに行ったんですが、何もなくピンピンしてたので、「病院って聞いた時はびっくりしました。」って言ったらお医者さんから「適切な判断でした。頭に外傷がなくても能を強く打つのは大変なことですから。」って言われました。

同じ国の学校なのにこうも対応が違うとは...

2022/07/06(水) 21:18:24


352. 匿名@ガールズちゃんねる
先日も熱中症で倒れたのに
救急車を呼ばず学生が命を落とした件があったよね
本当いい加減にしてしろ

2022/07/06(水) 21:35:29


364. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が怪我したからと電話がかかってきて、お迎え途中だからもうつきます!で行ったら大泣きしてる我が子が居て。顔が切れてるって誰が見ても病院行かなきゃ!ってテンパるくらい大怪我だと思い急いで自分で病院連れていったよ。怪我してから病院に電話もせず連れていきもせずだったし私があたふたしてるとやっと理事長が病院に電話して~みたいな適当さ。結果頬から口の中貫通してて何針も縫う怪我。当時先生は子供放置で子供の叫び声で怪我発覚。血だらけだった床を拭き、血の着いた服を着替えさせて証拠隠滅。挙句の果て病院行ってる間に帰ろうとしてたって先生。何も心配してないし謝罪もなく、認めもせず、最悪だったよ。自分から話し合いして欲しいですと頼み込んで話し合ったけど先生同士で庇い合って話にならなかった。当時はどこかの番組で取り上げてくれないかと本気で悩んだくらいでした。今も潰れず運営してるよその保育園

2022/07/06(水) 21:41:05


編集元: 小学校で児童が顔面を骨折する大けが 学校は救急車を呼ばず 駆け付けた母親が119番通報 名古屋

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「名門女子大」人気凋落のナゼ…新5000円札の“顔”津田梅子もビックリ?
東京都 新型コロナ 2人死亡 8341人感染確認 前週比2.2倍に
15歳養女に性的興奮を感じ乱暴、男が事実認める…「嫌がっていると思わず」
♥あわせて読みたい♥