1. 匿名@ガールズちゃんねる
矢沢あい先生のご近所物語
好きな方、語りましょう!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/7gKVFueLEhh98nk.png

2022/07/06(水) 20:48:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
服が本当に可愛かった

2022/07/06(水) 20:48:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
幼馴染ないない

2022/07/06(水) 20:49:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それな。笑笑
私も同じ歳でお向かいに男の子の幼馴染いたけど、
小さい頃遊んだりはしたが、中学上がってから会話もしないよ。笑

2022/07/06(水) 21:01:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い
【画像】

2022/07/06(水) 20:49:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ナイスバディ子ね

2022/07/06(水) 20:51:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
バディ子いちばん好きかも
素直になれなくて不器用でさ。お嬢様なの羨ましい

2022/07/06(水) 21:06:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
実はめちゃくちゃいい奴

2022/07/06(水) 21:10:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
バディ子に共感しまくってたから歩苦手だった。
花男のうみちゃんが私的に歩と似た立ち位置。

2022/07/06(水) 21:20:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みかこの部屋に憧れた

2022/07/06(水) 20:49:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ツトムがいい奴。

2022/07/06(水) 20:49:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこう言う学校行きたい!って思った。
学費めちゃくちゃかかりそうだけどw

2022/07/06(水) 20:49:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ご近所物語のおかげでモード学園と文化学園はめちゃくちゃ儲かったと思う。

2022/07/06(水) 20:51:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あとバンタンじゃない?

2022/07/06(水) 20:54:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
まんまとバンタン行きましたw

2022/07/06(水) 21:02:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
まさかの!笑
ファッション系?めちゃくちゃ学費高くない??

因みに私も行ってたぜ。笑

2022/07/06(水) 21:05:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で服作ってフリマとか憧れた~。
ハマちゃん先生に叱られてたけど。

2022/07/06(水) 20:50:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バディこ実はいい娘よね

2022/07/06(水) 20:50:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼんの応募者全員サービスで
応募したお財布
【画像】

2022/07/06(水) 20:51:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔めちゃハマって読んだんだけどな。
カブとワープしか記憶にないぞ?アレ?

2022/07/06(水) 20:51:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バディ子好きだったー!!

3coinsとコラボしてたよね。
エコバッグ欲しかったけど派手なデザインで持ち歩くの恥ずかしくて買うの諦めたのを未だに後悔してる

2022/07/06(水) 20:51:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでたなー。みかこにイライラしながら全部読んだ。

2022/07/06(水) 20:51:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2人のベットシーンで徳ちゃんがゴム見つけて
ツトムに説教するシーン
当時は意味不明で、モザイク処理されてたから
汚物でも漏らしたのか?ツトムが?
とか子供ながら謎だったw

2022/07/06(水) 20:51:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もw
大人になって読み返して、あぁ!ゴムだったのね!って思った

2022/07/06(水) 21:36:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
矢沢漫画の高校生はみんな思考が大人なのよw

2022/07/06(水) 20:52:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
キラキラ星人が19歳とか信じられない

2022/07/06(水) 20:56:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ゆうすけの言葉が刺さったわ
16、17で将来決めてる奴ばっかだけどそれは普通じゃないって

2022/07/06(水) 21:42:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その分奈々が甘えすぎとか言われるけど、20なんてあんなもんだよなとか思うw

2022/07/06(水) 21:43:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーベリーのマークを書く練習した

2022/07/06(水) 20:52:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃の矢沢先生はまだ病んでなかったんだと思う
下弦の月くらいからちょっとメンタル怪しくなった??

2022/07/06(水) 20:53:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
NANAが売れすぎたのが原因だと思うけどどうなんだろう

2022/07/06(水) 21:24:16


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
もともとシリアスなお話が描きたい方だって何かで読んだよ、だから下弦の月とかナナとかが本当に描きたい系の漫画なんだと思う
りぼん向けに爽やかに学園ものを描いたのがご近所物語。

2022/07/06(水) 22:41:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はへにゃっとしたツトムが、留里子ママが倒れた時や留学迷ってた時に実果子にビシッと言うところスキ

2022/07/06(水) 20:55:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時ハマって読んでて、明らかにミカコとツトムはお似合いで両想いだったのに、最初ツトムは幼馴染で付き合うって狭い世界で生きてる感じが嫌みたいな事言ってて、なんでだよ〜!って思ったけど、
大人になってからその気持ちわかったわ。

2022/07/06(水) 20:58:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
実果子と自分が重なった
【画像】

2022/07/06(水) 21:03:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
パディ子、昔は嫌いというか苦手なキャラだったけど
大人になってから見ると魅力的な人だなってわかる。

2022/07/06(水) 21:20:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これ実果子の「あたしひねくれてるから~」のモノローグでひねくれゆうすけのアップってね!
リンクしてるのがもうね!

2022/07/06(水) 21:35:08


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ミカコの捻くれっぷりが嫌いって人も結構いるみたいだけど、共感する人もいるよね
私も共感しかない

2022/07/06(水) 23:34:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パンクな格好した子が
在学中に妊娠して、腹ボテで
学校通学してて退学にならないんだと思った

男の家に転がりこんで
同棲状態て説明はあったけど

2022/07/06(水) 21:04:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「カラフル」の中学生みかこの方がサラッと大人っぽく見えた。恋愛が絡むと意地張ったり悪い部分が出ちゃうのかな

2022/07/06(水) 21:06:34


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
フルーツ柄のメガネケースを委員長に作って渡したのを見て、自分メガネかけてないけどそのメガネケースに憧れてた。

2022/07/06(水) 23:02:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
バディ子と勇介の結末は子供の頃好きあってるのにと納得できなかったけど、一緒にいても幸せになれない成長できないから別れるって流れは成長と同時に理解したな

2022/07/06(水) 21:06:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかります
当時はえーなんで!!ってなって、歩のことめっちゃ嫌いでした😅

2022/07/06(水) 21:16:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマちゃん先生って確か作中では20代後半だったよね?
あんな大人になりたいと思ってアラフォーが見えてきたわ…

2022/07/06(水) 21:07:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家のママがミカコに甘々で腹立った記憶

簡単にカブ買ってあげちゃうし

2022/07/06(水) 21:09:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
でも母年齢になると「学生年齢なのに母子家庭で、働いてる自分が家事苦手なせいもあり、いつも食事作ってくれたり家事やってくれて夜食におにぎりまで握って仕事の応援してくれる1人っ子の愛娘」はもうね、私もあんくらい甘やかしちゃうと思う。なんか欲しいもの買ってあげたくなるもん。

2022/07/06(水) 21:26:06


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
親目線になると、ママも忙しくて一人娘にかまってやれない負目があるのかなって思った
みかこが金髪にした時にメンタル心配してたし

2022/07/06(水) 23:41:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
自分の勝手で離婚して、パパっ子の子供と父親を引き離して、売れっ子漫画家だから娘に家事の負担も背負わせてしまってる負い目から、娘に激甘になるって大人になって読んだら、その辺の心情が上手く描かれてるなーって思う。

2022/07/06(水) 21:39:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションショーのミカコのウェディングドレスは本当に見惚れた
綺麗だったなぁ

2022/07/06(水) 21:10:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コマの描き方が当時斬新だった。
今までの漫画って左みたいにコマとコマに余白があるんだけどこの漫画は右のようにほとんど余白ないんだよ。
【画像】

2022/07/06(水) 21:10:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
バディ子可愛くて好きだった。
勇介とうまくいってほしかったなぁ(笑)

2022/07/06(水) 21:11:36


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
しゅうちゃんとくっついたんだっけ?
私はしゅうちゃんとうまくいって欲しかったし歩とユウスケで良かった派

2022/07/06(水) 22:08:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157しゅうちゃんの元カノの松山由佳だっけ、あれもなかなか嫌な感じの女だった記憶

2022/07/06(水) 22:11:41


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
一見大人しくて良い子そうなのに、実は凄くしたたかだと思う

2022/07/06(水) 22:40:22


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>192そうそう、解る。バディ子と対面した時「すごーいモデルさんみたーい♪」って誉めてたけど、そこはかとなく漂うマウント臭が鼻についた。しゅうちゃんの本命としての余裕がそうさせたんだろうけど、矢沢あいってああいう絶妙に嫌な女を書くの上手いよね。

2022/07/06(水) 22:49:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
単行本持ってた!
表紙絵が全部繋がってておしゃれだった。
【画像】

2022/07/06(水) 21:13:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
これなんでぴいちゃんいないの〜って思って悲しかった…。
ぴいちゃん可愛くて好きだったのに。

2022/07/06(水) 21:16:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ぴいちゃんとしんたろーくん、どっかの巻の裏表紙で泣いてたイラストあった気がする!
ぴいちゃん優しくて好きだった。「みかことリサのが仲良いんだし」が切なかった。いい子!!

2022/07/06(水) 21:19:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
みかこのバースデーにツトムがくれたハッピーベリーのヘタの形のネックレス可愛いなぁ。中がミラーと写真入れになってる

2022/07/06(水) 21:18:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊して髪やる時間ない〜っていうみかこに、「今日の服はアップの方が絶対可愛い」って一瞬でヘアセットしちゃうキラキラ星人のシーンがすごい印象に残ってる。服に合う髪型なんてあるんだなぁって。
その後ツトムがヤキモチ焼いて喧嘩になってたけどw

2022/07/06(水) 21:19:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
実果子ママは何気に凄い人だよね
ハタチやそこらで実果子を産んで更にアニメ化されるような人気作品描いてる漫画家

2022/07/06(水) 21:20:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
バディ子めっちゃ良い子だったなって今になって思う

歩の前でタバコを吸おうとしたけど、妊娠中だったことを思い出してすぐ片付けたシーン なんか切なかった

2022/07/06(水) 21:22:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ジローの素顔見たのって結局実果子だけ?「ほな、実果子ちゃんにだけ」ってグラサン外したら、モザイクちゃんとかかってるの笑ったww

2022/07/06(水) 21:27:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
意外にも歩と勇介結ばれたよね!
歩はずっと勇介に一途だったけど、勇介が歩のこと好きになった描写って結局あった?
そこだけ腑に落ちなかった。突然結ばれたかんじ。
【画像】

2022/07/06(水) 21:38:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
私的に夏休みの合宿の夜、遭難するハプニングで一晩2人で過ごした時に、少し気持ちが動いてたのでは?と思ってる。
もちろんその時点ではバディ子が好きなんだけど、こういう歩みたいな子といる方が楽で楽しいなぁ…程度には思ってそう。

2022/07/06(水) 21:42:04


編集元: 「ご近所物語」を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トラウマになったアニメや漫画
違和感が無かった声優以外のアフレコ
野原みさえ、野比玉子、さくらすみれ、フグ田サザエで女子会を開いたら?
♥あわせて読みたい♥