1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて投稿いたします。

先月異動してきた先輩から、熱烈アプローチを受けています。
ですが私は、社内恋愛はしない主義なので断り続けています。
周りの人からは、
「あの人いい人だよ」
「食わず嫌いはやめて、一回付き合ってみなよ」
などと言われます。

社内の男性には、私の恋愛スイッチが入らない、
とでもいえばいいのでしょうか。
恋愛対象として見られません。

私の気持ちが分かるという方、上手にお断りされた方、お話聞かせてください!

2022/07/06(水) 10:27:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/06(水) 10:27:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っている人がいまーす!

2022/07/06(水) 10:27:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これで諦めない変な人っているんだよ。
プライベート話したくないから彼氏いるとは言ってなかったけど。
ある社内の男性が私に興味持ったらしく、社内のおばさんに「〇〇君と付き合いなよー。」と言われて。
ずっと適当に流してたけど。
あまりにしつこいから「彼氏います」って言ったら。
「〇〇くんの方と付き合えばいいのに」ってまたしつこく言われ続けてビックリした。
〇〇君自体は嫌な人ではないし、しつこいとかないのに、関係ないおばさんがしつこいのが意味が分からなかった。
〇〇君も迷惑だろうに。

2022/07/06(水) 10:36:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏はいると答える

2022/07/06(水) 10:28:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
社外に恋人いるんで

でいいんじゃない?

2022/07/06(水) 10:28:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人がいるんです

2022/07/06(水) 10:28:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるって言っときゃよいのでは

2022/07/06(水) 10:28:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りがうざいし、周りから固めてくるタイプもうざい
主可哀想

2022/07/06(水) 10:28:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その男が周りにお願いしてるんだろうね

2022/07/06(水) 10:29:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
卑怯な奴だよね

2022/07/06(水) 11:45:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
本人はそのつもりがないのが尚更ね。
恋の相談して、みんなが協力してくれただけって思ってると思う。外堀り埋められる方は追い詰められたみたいで恐怖だけどさ

2022/07/06(水) 11:58:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アプローチされる側が嫌なのに外堀から埋められるとますます苦手にならない?
早く諦めてくれる方法が見つかって平穏に仕事ができる日が来ますように

2022/07/06(水) 10:34:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛しない以前にその人になにも思わないってことだよね

2022/07/06(水) 10:28:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりしつこいとセクハラですよね

2022/07/06(水) 10:28:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛はしない主義なんです、なんて理解求める必要ないよ
あなたとは無理、これでok

2022/07/06(水) 10:28:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう思う。
社内恋愛しない主義でも、もしかしたら誰か好きになる事があるかもしれない。
職場の人とプライベートで付き合わない主義でも、気の合う人と出会うかもしれない。
「あなたとは無理」なだけなんだよね。そこを理解してもらわないと。

2022/07/06(水) 11:05:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
社内結婚だとプライベートでも仕事の話ばかりになりそう・・・

2022/07/06(水) 10:28:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本人にはちゃんと断ってるんだから周りの意見なんかどうでもいいでしょ
適当に流したら?そのうち向こうも次に行くでしょ

2022/07/06(水) 10:28:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 主義なのでとお断りするより彼氏いるのでって言えば手っ取り早い

2022/07/06(水) 10:28:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一度しっかりお断りして、それでもしつこいなら人事へGO

2022/07/06(水) 10:28:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ほんとにそれ
従姉妹が配置換えして貰ってた

2022/07/06(水) 10:51:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの人いい人だよ」
「食わず嫌いはやめて、一回付き合ってみなよ」

これめっちゃ迷惑なお節介やな
仕事に差し支えない程度に断り続けるしかないね

2022/07/06(水) 10:29:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社内恋愛して辞めるのは女ばっかりなので嫌です、仕事好きなので社内恋愛で失いたくないです〜
とか言っとく

2022/07/06(水) 10:29:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そういうこと言うと下手したら変な噂立てられるからやめた方がいい
他に好きな人がいる、今は交際は考えてない、とか無難な嘘ついておけば良いと思う

2022/07/06(水) 10:34:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人が転職して「これで社内恋愛じゃなくなったから付き合えるね(ニコッ)」って言ってきたら付き合えるの?
付き合えるなら社内恋愛は無理です!でいいと思う。

それでも付き合えないなら社内恋愛を理由にするのはやめて普通に断ったほうがいいよ。

2022/07/06(水) 10:29:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
社内の人だから無理なのか、
その人が無理なのか、によるよね〜

2022/07/06(水) 10:33:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「食わず嫌いはやめて、一回付き合ってみなよ」

余計なお世話だねw
そういう対象として見れないとストレートに言うか、今は仕事に専念したいって言ってみるのは?

2022/07/06(水) 10:29:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には恋人いないのにいるって嘘つくのはバレた時に嘘つき呼ばわりされるからオススメしない
嘘も方便とも言うけどね

2022/07/06(水) 10:30:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主義はあっても好きになる時はなるし、単純にその人は好みではないんだと思うけど。
社内恋愛はしないんで、じゃなくてハッキリとあの人の事は男性として好きじゃない、付き合うなんてとんでもない、絶対イヤです!ぐらい言ってしまえばいいと思うよ。

2022/07/06(水) 10:30:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
だね。ナントカはしない主義って言っちゃうと、無理くりその主義をへし折りに来る奴はどこにでもいる。煩わしいね。

2022/07/06(水) 11:56:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女には「そんなに素敵な人なら貴女が付き合ったら?」
男には「人の心配の前に貴方が相手を探さないと笑」

すみません、言える性格ならそもそも悩まないよね…。

2022/07/06(水) 10:30:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では絶対に付き合わない男を平気で勧めてくる人いるよね。そちらでいらないものはこちらでも要らない。

2022/07/06(水) 10:30:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ
社内だと別れた時に面倒なんだよね
お付き合いしてる人がいますで良いんじゃないかな

2022/07/06(水) 10:30:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
社内を眼中に入れていないなら、嘘でも彼氏がいるのでって断ればいいんじゃないかな。周りもさすがに彼氏がいる子にすすめて来ないでしょ。
どこの人?何歳?いつから付き合ってんの?とか根掘り葉掘りされても、「まぁまぁまぁ」とか言って適当にスルーしとけば、あーあの子は秘密主義であまりプライベートなこと話さない子なんだなってなって聞いて来なくなるよ。

2022/07/06(水) 10:30:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがうざいね
一回付き合ってみなよとか余計なお世話すぎるわ
主の気持ちはどうでもいいのかね
あんまりしつこかったら上司に報告
普通にセクハラだよね

2022/07/06(水) 10:30:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、社内恋愛って別れた時に針のむしろになるパターンあるからな
社内恋愛しない主義ですって振られたら、振られた方も諦めつかなくてキツいよ
思いっきり振ってくれた方が後腐れなく次いけるからありがたい

2022/07/06(水) 10:31:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にタチ悪いセクハラだと思うけど。
周りも加担するとか今時おかしい。
小さな会社なのかな。大きいところはそういうの厳しくない?

2022/07/06(水) 10:31:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

社内だからって断ると、その人にチャンスあると勘違いするからただ、だお断りするしかないよね

私も、社内の人からアタックされて周りまで細工してくるから本当嫌だったよ、、、

飲み会もその人がいたから一次会で帰るのに
幹事が、あの子今日二件目こないよとか教えてるから
駅まで送られたり本当苦痛だったわ

最後、相手が転勤のタイミングで交際申し込まれたから
はっきりと、異性として見てませんとお伝えした

2022/07/06(水) 10:33:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も職場とか学内とか同じコミュニティの人との恋愛って無理だから気持ちわかるかも。
オンオフの切り替えができなくなりそうでいやだし、そもそも恋愛対象として認識できない。

2022/07/06(水) 10:34:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女にだって会社は戦場なんだ。付き合うわけないだろう

2022/07/06(水) 10:35:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

もう社内恋愛はしない主義と断った後だから、今さら彼氏・好きな人がいますとは断れないしね。
主さんの周りの人もいないのわかってるだろうから、相手に筒抜けだろうし。
何を言われても「社内の人は恋愛対象として見れないので」と断るしかないね。

主さんのコメント読んで感じたんだけど、告白してきた人や周りの人の感じだと相手の気持ちを尊重しないで自分の考えを押し付けてくるタイプの人達ぽいから、普通の人に対してよりも更に理解してもらうのは難しそう。

2022/07/06(水) 10:36:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りも含めて立派なセクハラだけど...
あまりにしつこいならしかるべき場所へ

2022/07/06(水) 10:36:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛てさ、うまく行けば良いけど、ダメならただの地獄だよね。
いっその事はっきりお断りしては?
それでも未練タラタラで、いつまでもしつこく物陰から見てくるストーカーみたいな奴いるけど。そしたら次の対策を考えれば。

2022/07/06(水) 10:38:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい会社だなー
彼氏居るいっても色々聞かれそうだから
他に好きな人が、居るで良いんじゃない?

2022/07/06(水) 10:39:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
社外に、を強調しとかないと。
「え!誰々〜?ワクワク」が始まりそうな職場だよね。
主の職場って。

2022/07/06(水) 10:44:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生みたいな職場だね。
試しに付き合って別れたら気まずいし。
まわりは主とその男性の恋愛?模様を酒の肴にして楽しみたいだけだね。
ほっておいて淡々と仕事すればよろしい。

2022/07/06(水) 10:40:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
断り続けてるのにしつこい男もイヤだけど、周りのそういう声うざいよねー(笑)すっごくお節介だよね。
ほっとけよって思う

2022/07/06(水) 10:40:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はたしていい人なのかな?と思いました。
主が何度も断っている=脈なしなのにしつこくアプローチ続けるってかなり神経図太い気がするし、押せば付き合えるって思ってそうですね…。
角を立てたくないなら「彼氏がいます」、角が立ってもいいなら「恋愛対象に見れません」ってハッキリ断るしかないのでは。

2022/07/06(水) 10:42:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
異動してきたばっかで新しい部署で即女に熱烈アプローチ、しかも周りを巻き込んでとか。
もし私がその職場にいたとしたら、いや何でもいいから早く新しい仕事覚えろや、としかその男には思わないだろうな。
仕事できなさそう。

2022/07/06(水) 10:51:35


編集元: 「社内恋愛はしない主義なんです」を理解してもらうには

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
きょうだい児と結婚された方
旦那が投げ銭をしていた
【男性たちの本音】正直に言うと…「生理的にムリ」と感じる女性の特徴
♥あわせて読みたい♥