1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200022610
問題となっているのは、山本氏が6日までにツイッターに投稿したツイート。そこには「全国から電話で応援!山本太郎を国会へ 電話大作戦」と記されており、その内容について、「全国の皆さまにお願いです。ご自宅の電話や携帯などから、東京にお住まいの方へ、山本太郎への投票依頼をお願いします!」と書かれていた。

また、ツイートには「電話帳データとマニュアルをお渡しします」と記されており、申し込みフォームも記載されていた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/c31528e85fc471c96dc03afde4c84348_17693.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/c31528e85fc471c96dc03afde4c84348_12628.jpeg

現在は削除

2022/07/07(木) 18:58:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつの党にも入れません

2022/07/07(木) 18:58:35


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「日本国籍の在日韓国人です」と自己紹介し、韓服を着て街頭演説するキムさんが立候補する党にはいれません

2022/07/07(木) 19:48:04


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
え?それ本当の話??

2022/07/07(木) 19:56:13


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
えっご存知ない?
チョゴリ?とか言うのを着て
その上「日本人に反省させる、悪事を認めさせる」みたいな事を言ってるのよ。

2022/07/07(木) 20:19:07


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
マジ?うわーー絶対投票しない‼️‼️‼️

2022/07/07(木) 20:28:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ないわ

2022/07/07(木) 18:58:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ないわ新選組

2022/07/07(木) 19:37:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に胡散臭い

2022/07/07(木) 18:59:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
素朴な疑問なんだけど電話帳データってどこから拾ってくるの…?

2022/07/07(木) 19:10:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
業者がいるらしいよ。

2022/07/07(木) 19:11:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まだ、権力と金が欲しくて動いてるなら、よくある胡散臭さ?だけど、この人って、おかしな方向にすんごい純粋というか、自分の思想が正義だと心底信じきって、その実現のためには手段選びません、みたいな一途な怖さがある。
詐欺師的な胡散臭さには、その詐欺師本人に悪意の自覚もあると思うんだけど、この人はそういう悪意がないゆえ、話が一切通じないというか、カルト宗教に近い怖さがある。
自分の欲のためではなく、この国のためなんですー!ってのが、他の政治家はまあ口先だけの事が多いが、この人って、それがズレた方向に本気というか、とにかく怖い。

2022/07/07(木) 19:27:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭い

2022/07/07(木) 18:59:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、ブレーンとか居ないのかな。

2022/07/07(木) 18:59:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中核派の活動員がバックだよ((( ;゚Д゚)))

2022/07/07(木) 19:04:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いるに決まってるw
いつもイヤホンとiPad肌身離さず持ってるでしょ。
中核派の操り人形。

2022/07/07(木) 19:21:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
それね
だから台本にない質問が飛んできたらすぐに裏から答えが出てこないと話を逸らし始める
MMTなんかも自信たっぷりに言いながら「MMTのデメリットは?」という質問には答えられず「日本経済は〜」で逃げてたw
それに疑問なのは【経済弱者救済!】と謳ってる割にカンパを求めるのは意味分からないww

2022/07/07(木) 19:43:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人にひかれるような事をやるのはわざとなの?

2022/07/07(木) 18:59:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえわ新選組

2022/07/07(木) 19:00:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この人のせいで元祖の新撰組のイメージまで最悪になってるの勘弁して欲しい。

2022/07/07(木) 19:11:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
何故新撰組なんだろう?
自分が大河ドラマに出てたからかな?

2022/07/07(木) 19:25:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人が政治家とか勘弁してほしいんやけど

2022/07/07(木) 19:01:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃないわ党に変えたら!

2022/07/07(木) 19:01:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
めろりんきゅーに政治は無理。

2022/07/07(木) 19:01:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールも分からずに党の代表やって選挙やって
今回も議席獲得するために衆議院議員辞職してさ
チートやろこんなの

2022/07/07(木) 19:01:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌い。ただの目立ちたがり屋

2022/07/07(木) 19:01:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
電話帳データって誰の?何で持ってんの

2022/07/07(木) 19:02:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「電話帳データとマニュアルをお渡しします」

あやしい情報商材みたい

2022/07/07(木) 19:03:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
電話帳データをなんで持ってるの?そしてそれを開示する権利あるの?

2022/07/07(木) 19:03:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報だだもれ

2022/07/07(木) 19:03:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
れいわの選挙活動はうるさすぎる。絶対入れない。

2022/07/07(木) 19:03:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
今YouTubeにもいろんな政党が広告出してるけど、れいわの広告はスキップするまでの数秒間でも特にうるさい気がする。
すごく迷惑。

2022/07/07(木) 19:41:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人、何故こうなってしまったの?

2022/07/07(木) 19:04:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
名簿買ったの?

2022/07/07(木) 19:06:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも選挙前になるとよう知らん党から「◯◯◯をどうぞよろしくお願いします!」て電話よく掛かってくるし、どこの奴らも個人情報握ってそうやってて掛けてくるんだろうなとは思う

それを一般人に渡すってどういう了見なのって感じだけど

2022/07/07(木) 19:08:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/07(木) 19:10:01


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
消費税廃止とか出来ないのに美味しいことばかり言うよね。
どうせこれも政治活動の道具みたいにしか考えてないんだろう。
乗るかっての。

2022/07/07(木) 20:38:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これって公職選挙法とかに違反してないの?
こんな事でもしないと当選出来ないって自分で証明しちゃったようなもんじゃん。だっさ。
あと、新選組の名前語らないで。

2022/07/07(木) 19:10:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
だよね。
公職選挙法になりそうよね。
それに電話帳データって業者さんが欲しがる個人情報。
勝手にデータを渡すの個人情報保護法にも触れない?

2022/07/07(木) 19:24:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
その電話帳はどこから入手したものかな?相手の了承を得ていただいたものなんだよね?

2022/07/07(木) 19:14:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
削除したって、なんで?やましいと思ったから?

2022/07/07(木) 19:14:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この反社中卒、マジできもい。
ヒアルロン酸で顔ふくらませていたりキモい

2022/07/07(木) 19:27:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
いやアホすぎる
誰が応援するのよこんなの

2022/07/07(木) 19:32:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人情報搾取か
ルールもへったくれもないわ

2022/07/07(木) 19:33:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
れいわ信者しつこいな
どうやったって弁護できないわこんなの
意図的に個人情報流出させますって言ってるのと同じ

2022/07/07(木) 19:47:04


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは選挙違反にならないんですか?
セーフなの?

2022/07/07(木) 19:47:12


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
選挙スタッフが事務所から支援者の家に電話してお願いすることはある
不特定多数に個人情報渡して協力しては選挙違反通り越して別の罪になりそう

2022/07/07(木) 20:01:16


196. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えて山本って反日じゃん

2022/07/07(木) 20:33:32


202. 匿名@ガールズちゃんねる
れいわの選挙盆踊りフェス?の近くを通りかかってら、前座かなんかで韓国語でライブみたいのをやってた。
それに合わせて踊り出したりして引いたわ。

そして申し訳ないけど集まってる人達みんな
なぜか肥満だったりみすぼらしい服装だったり
くわえタバコしてたり。

貧困ビジネス貧困宗教ってほんとだわ。

2022/07/07(木) 20:45:12


203. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん壊れてきたな、やっていい事と悪い事わからないとか。

2022/07/07(木) 20:45:13


219. 匿名@ガールズちゃんねる
自民に批判的な人でも立憲やれいわを敬遠する人多そう

2022/07/07(木) 21:24:22


223. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/07(木) 21:31:22


編集元: れいわ山本太郎代表「電話帳データお渡しします」投票依頼呼びかけが物議 投稿削除も波紋

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
性的暴行、人質女性に…立てこもり男「違う。女性が同意した」 説得する警官に「衝動的じゃねーからな」
「20年上がらない日本の給料」より衝撃の事実、“手取り”はガタ落ちしていた
ダッフィーの新友達“キツネ”のリーナ・ベル 9・8TDSデビュー グッズ・メニュー・デコレーションで歓迎
♥あわせて読みたい♥